K-board

多彩な役を昇華するイケメン俳優チ・チャンウクの最新情報&プロフィルやおすすめ韓ドラ5作をご紹介!

多彩な役を昇華するイケメン俳優チ・チャンウクの最新情報&プロフィルやおすすめ韓ドラ5作をご紹介!

俳優・チ・チャンウクのプロフィルや出演作などを早速チェック!

韓国のみならず、アジア各国での大人気の俳優チ・チャンウク。韓国ドラマ好きの人なら、一度はチ・チャンウクが主演のドラマを見たことがあるのではないかと思います。

そんなチ・チャンウクは1987年7月5日生まれの36歳。韓国の京畿道安養市生まれです。
高校生の時に俳優を夢見て、檀国大学校の公演映画学部へ進学しました。大学生時代から短編映画やミュージカルの出演経験があり、さまざまな経験をしたそうです。

2007年7月、20歳の時に韓国・ソウルの演劇の街と言われている大学路(テハンノ)で行われるミュージカルのオーディションに合格し、舞台デビューを果たします。その後、2008年に公開された映画「スリーピングビューティー」で本格的に活動を開始しました。また同年KBSで放送された「僕は君にほれた」でドラマデビューも果たします。さらに「ソル薬局の息子たち」にも出演し、主要人物であるソン・ミプン役を演じ、このころから次世代のスター有望格として注目され始めるようになります。

着実に演技力を身に着け、2010年には「笑ってトンへ」で主演に抜擢、2011年には高評価を得た「ペク・ドンス」で時代劇に挑戦するなど、演技の幅を広げます。同年「僕らのイケメン青果店」に主演し、人気俳優の仲間入りを果たしました。

その後、2013年には「奇皇后 〜ふたつの愛 涙の誓い〜」、2014年には「ヒーラー〜最高の恋人〜」、2016年には「THE K2」、2017年には「あやしいパートナー〜Destiny Lovers〜」など、名だたる人気・有名作品に出演しました。また、演じる役柄がキュートなものから、陰のある役まで、さまざまな役を魅力的に演じています。

賞レースでは、「笑ってトンへ」で『KBS演技大賞 連続ドラマ部門 優秀演技賞』、「奇皇后 〜ふたつの愛 涙の誓い〜」で『MBC演技大賞 特別企画部門優秀演技賞』、「ヒーラー〜最高の恋人〜」では『KBS演技大賞 男性人気賞、ベストカップル賞』『安徽衛星テレビ国劇盛典 最人気俳優(海外)賞』を受賞するなど、演技力も絶賛されています。

ドラマや映画だけでなく、韓国のバラエティー番組にも多々出演しており、チ・チャンウクの素顔を見られると出演するたびに話題になっています。

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : キュンキュンしたいときにはこれ!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ma

韓国・ソウルに2年程住み、留学・ワーキングホリデーを経験しました♪ 今でも一年の...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ