K-board

医療ドラマといえばこれ!韓国ドラマ「ドクターズ」ってどんなドラマ?

医療ドラマといえばこれ!韓国ドラマ「ドクターズ」ってどんなドラマ?

「ドクターズ-恋する気持ち-」とは?

韓国のSBSで2016年6月から8月にかけて全20話で放送されました。
主演には、「屋根部屋のネコ」や「君はどの星から来たの?」などのキム・レウォンと、「美男ですね」や「ピノキオ」で知られるパク・シネが務めました。
そのほか豪華なキャストが名を連ねており、放送開始前から大きな反響を呼んでいたんですよ!

日本ではテレビ東京系列「韓流プレミア」やBS-TBSで放送されたこともあり、見たことがある方も多いのではないかと思います。
韓国では同時間帯視聴率1位となり、また2016年SBS演技大賞では最優秀演技賞や10大スター賞など、計5冠に輝きました。

演出は「星から来たあなた」や「明日に向かって走れ」のオ・チュンファン、脚本は「上流社会」や「温かい一言」のハ・ミョンヒが担当しています。

どんな内容?

主人公は、幼い頃に母を亡くしたことがきっかけで問題ばかりおこす問題児のヘジョン(パク・シネ)。
父に見放され、祖母と暮らしている女子高校生です。
そんなヘジョンの元に、下宿人として元医師で現在は高校教師のジホン(キム・レウォン)がやってきます。

ジホンは医師としては働いていないものの、ある時偶然に容体が急変した妊婦を応急処置。それを見たヘジョンは医者になるという夢を抱き、勉強に励むことになります。
下宿先で一緒に過ごすうちに2人は惹かれ合いますが、ヘジョンの祖母が亡くなったことで疎遠に…。

それから時は流れ13年後、ヘジョンは医師となり毎日激務の日々を過ごしていました。ヘジョンはクギル病院で働いていますが、これには大きなわけがありました。
そこへ、神経外科医として注目されていたジホンが戻ってきて久々に再会。
2人の気持ちにも変化が…。

ヘジョンとジホンのラブストーリーだけでなく、医療現場を舞台にしたドラマらしく、患者とのやりとり、家族との関係など、ほろっと泣けてしまう場面も多く登場しますよ。

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ :

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ma

韓国・ソウルに2年程住み、留学・ワーキングホリデーを経験しました♪ 今でも一年の...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ