K-board

これぞ人生ドラマ!シワン主演の韓国ドラマ「ミセン-未生-」とは?徹底解説

これぞ人生ドラマ!シワン主演の韓国ドラマ「ミセン-未生-」とは?徹底解説

「ミセン-未生-」ってどんなドラマ?

2014年10月~12月に韓国のtvNで放送されたテレビドラマで、原作はウェブ漫画です。
演出は「トキメキ☆成均館スキャンダル」のキム・ウォンソク、脚本は「アラン使道伝」のチョン・ユンジョンが担当。

放送当時、韓国でコンテンツパワー指数で第2位に輝き、視聴率もうなぎ上りに。初回の第1話では2.8%でしたが、最終話の瞬間最高視聴率はなんと当時のケーブルテレビ歴代視聴率第2位の10.3%を記録し、社会的に大ヒットしました。

2015年のケーブルテレビ放送大賞では大賞、第51回百想芸術大賞ではTV演出賞・最優秀演技賞・新人演技賞を受賞するなど、賞を総なめにし、社会現象となった作品です。
会社員だけでなく、すべての働く人たちから大絶賛・共感を得て、まさに「人生ドラマ」と呼んでもおかしくないドラマとなっています。

韓国だけでなく日本の芸能界でも大きな話題となりました。キム・ウビンや2PMのジュノ、古家正亨など、名だたる有名人が賞賛したドラマなんです!

あらすじ

主人公はチャン・グレ(イム・シワン)。幼いころから棋士を目指していたグレは、父が亡くなったことがきっかけで棋士への夢を諦め、バイト三昧の日々を過ごします。
そんなグレを見かねた母は、つてを使ってグレを大手総合商社へインターンとして入社させます。子供のころから囲碁ひとすじだったグレは社会人としての経験が浅く、コピーの取り方からてこずります。

しかし同期のおかげもあり、2年契約として働けることになり、営業3課へと配属されます。
最初は何もできず、オ課長(イ・ソンミン)やキム代理(キム・デミョン)にあしらわれますが、グレの洞察力も手伝って、少しずつチームワークが生まれていきます。

一方、グレの同期であるアン・ヨンイ(カン・ソラ)は、大きな契約をとってくるなど優秀な人材ではあるものの、そのせいで男性上司から目をつけられてしまい、ちゃんとした仕事を与えられず…。

恋愛要素などはまったく盛り込まれず、韓国サラリーマンの現状・心情を事細かにリアルに描いた作品で、韓国のサラリーマンたちからも絶大な支持を集めました。
部下・上司の関係、正社員と契約社員など、さまざまな立場から働くとはどういうことなのかが描かれており、社会人の皆さんなら必ず「わかるわかる!」と共感してしまう作品となっているはずです!

豪華なキャスト陣!

チャン・グレ役 イム・シワン

棋士を目指すが断念し、2年間の契約社員として営業3課に配属されます。
高卒で学歴もなく、社会人経験もないグレは社会の厳しさを目の当たりに…。それでも持ち前の洞察力と努力でチームに欠かせない人物になっていくという役どころです。

イム・シワンはアイドルグループ「ZE:A」のメンバーで、「力の強い女 トボンスン」などで有名なパク・ヒョンシクと同じグループに所属しています。
2012年の韓国ドラマ「太陽を抱く月」で俳優デビューを果たし、演技力を絶賛されます。その後「演技ドル」と呼ばれ、ドラマだけでなくスクリーンデビューも果たしています。

この「ミセン-未生-」が初主演でしたが、今作で2015年百想芸術大賞で新人演技賞を受賞しています。
その後も「他人は地獄だ」や「それでも僕らは走り続ける」「非常宣言」など、ドラマ・映画を問わず多くの作品に出演しています。

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ :

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

ma

韓国・ソウルに2年程住み、留学・ワーキングホリデーを経験しました♪ 今でも一年の...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓流 韓国ドラマ おすすめ 中国ドラマ 俳優 ラブロマンス Netflix 女優 U-NEXT K-POP

Pick Upピックアップ