K-board
急上昇

「一瞬も退屈しない」本国サスペンスオタたちが絶賛した近年の傑作サスペンス韓ドラ10選

「一瞬も退屈しない」本国サスペンスオタたちが絶賛した近年の傑作サスペンス韓ドラ10選

『運の悪い日』

あらすじ

人間味あふれる平凡なタクシー運転手、オ・テク(イ・ソンミン)のやけに“運が良かった日”。その日の最後に、ムクポへ行く長距離客、クム・ヒョクス(ユ・ヨンソク)を乗せたが…。その男は、親しげな顔で近づき完全犯罪を犯すサイコパスで、連続殺人犯だった。

クム・ヒョクスに息子を殺されたファン・スンギュ(イ・ジョンウン)は、唯一の追跡者として2人を追い続ける。

出典元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000140.000113690.html

同名の人気ウェブトゥーンを原作に、平凡なタクシー運転手のオ・テク(イ・ソンミン)が高額を提示する木浦(モクポ)行きの客(ユ・ヨンソク)を乗せていく途中、彼が連続殺人犯であることを知り、恐怖の走行を始める物語を描くスリラードラマ。

「第28回 釜山国際映画祭」公式招待作として披露され、好評を博した本作。序盤から緊迫感あふれる展開と、イ・ソンミン、ユ・ヨンソク、イ・ジョンウンの熱演に、あっという間に引き込まれてしまいます。また『賢い医師生活』シリーズで心優しい医師役を演じたユ・ヨンソクが180度異なるサイコな殺人鬼を演じ、あまりの熱演に「怖すぎる!」と大きな話題に。今年の百想芸術大賞では、最優秀演技賞にノミネートを果たしました。

韓国では公開されるやいなや、TVING公開初週有料加入者数1位を記録するなど熱い反応を得た一作です。

『誘拐の日』

あらすじ

娘の病院代を準備するため前妻ヘウンの提案を受け入れ、11歳の少女ロヒを誘拐することにしたミョンジュン。誘拐を実行するべく向かった彼の車に飛び込んできた少女は、まさしくロヒその人だった。

気を失ったロヒを家に連れ帰ったミョンジュンは、目覚めたロヒが記憶がないのをいいことにロヒの父親に成りすまして危機を回避し、計画どおりロヒの両親から金を取るために電話をかけるが、連絡がつかない。もどかしくなり家まで行ってみると、ロヒの両親は何者かによって殺害され冷たい死体となって運び出されるところだった。

殺人の濡れ衣を着せられないようにと、慌ててロヒを連れて身を潜めることにしたミョンジュンを、優れた頭脳を持つロヒは次第に疑い始める。

出典元:https://www.amazon.co.jp/

本作は、白血病の娘の治療代を工面するために、少女を誘拐し身代金を得ようとした気弱な男ミョンジュン(ユン・ゲサン)と、誘拐のターゲットとしていた少女ロヒ(ユナ)が行動を共にすることで始まるサスペンスドラマ。

誘拐と殺人事件、ロヒの秘密という三つの要素が複雑に絡み合っている本作は、回を重ねるごとに深まる謎と、予想を裏切る展開に、夢中になる視聴者が続出!特にラストの衝撃展開は、サスペンスマニアたちから賞賛を集めました。
誘拐犯と少女が織りなす、愉快かつ胸熱なケミストリーに「涙なしでは見れない!」 と絶賛の声が相次いだ、2023年の隠れた名作です。

イケメン俳優が魅せる愛のドラマ『恋人~あの日聞いた花の咲く音~』『玉骨遥』ほか新ドラマの魅力をご紹介
次のページ : 「絶対に見逃してはいけない」

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 ラブロマンス おすすめ 女優 K-POP 中国ドラマ Netflix 韓国映画

Pick Upピックアップ