K-board
人気

【ヒット作誕生の予感!?】あの人気シリーズの続編も!最新韓国ドラマ視聴率ランキングTOP5

【ヒット作誕生の予感!?】あの人気シリーズの続編も!最新韓国ドラマ視聴率ランキングTOP5

5位 『アスダル年代記:アラムンの剣』最高視聴率5%

前シーズンで凄絶な闘争の末、タゴン(チャン・ドンゴン)がアスダル初の王となってから約8年後の世界。 アゴ族はウンソム(イ・ジュンギ)の指揮の下ついに30もの氏族の統一を成し遂げた。

「ケヤキの木が裂かれ我が剣が現れるとき、アラムンが使命を伝えるだろう」というお告げが下されるが、 果たして“アラムンの剣”とは何なのか。そしてその持ち主は誰になるのか。 欲望の渦の中、人々は協力と決裂を繰り返すが、果たして伝説となり生き残れるのは誰なのか。

出典元:https://disneyplus.disney.co.jp/news/2023/0908_arthdal_season2

主演キャストの一部を新たにし、スケールアップしてカムバックした『アスダル年代紀』のシーズン2。前作から続けて出演するチャン・ドンゴン、キム・オクビンに加え、イ・ジュンギ、シン・セギョン、EXOスホまで超豪華俳優陣が顔を揃えます。

前作で寄せられた「内容が難しい」という視聴者の声を反映し、「出来るだけわかりやすく、戦争という形でオープニングを迎えることとした」と明かしたキム・ヨンヒョン脚本家。さまざまな民族の登場に筆者も混乱した覚えがありますが、シーズン2では冒頭にナレーションも入り、シーズン1未視聴者も楽しめる工夫がされています。

同作で賞賛されているのがイ・ジュンギの熱演。ソン・ジュンギから引き継いだウンソム、サヤを見事に演じ分け、纏うオーラ、声のトーン、空気感まで完璧に体現!相手役を演じるシン・セギョンは同作が初タッグながら「さすがの実力派!」と圧倒されてしまう抜群の相性でキャラクターを魅力的に演じています。

シーズン1から8年後のアスダルを描く壮大な物語。豪華俳優陣の出演、シーズン1からのファンの支持で第1話は最高視聴率5%を記録。一層深まる民族間の溝、よりダイナミックになったアクションに目の離せない人気シリーズの続編が、5位にランクインしました。

4位 『力の強い女 カン・ナムスン』 最高視聴率6.1%

生まれながらに超人的な怪力をもつ女性が、血のつながった家族を捜しに韓国へ。そこで麻薬事件に巻き込まれた彼女は、その真の強さを試されることになる。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81697981

『力の強い女ト・ボンスン』に続くヒットとなるか!? 怪力女子の新たな物語『力の強い女 カン・ナムスン』。

『力の強い女ト・ボンスン』を執筆したペク・ミギョン作家、『酒飲みな都会の女たち』の監督がタッグを組み、笑いとアクション、サスペンスを融合した複合ジャンルで再びヒットを狙います。

主演は『イカゲーム』で名を広めたイ・ユミ。入隊前最後の作品として出演したオン・ソンウが相手役を務め、キム・ヘスク、キム・ジョンウンとベテラン勢が豪華出演!

同作では三母娘、全員が怪力の持ち主として登場する、前作とは一味違うキャラクター設定が見どころ。力を合わせ悪に挑む強き女性たちのヒーロー物語に初回からアツい注目が注がれ、第2話で6.1%の高視聴率を記録! 本国ファンからは「10%台は鉄板」とささやかれている、期待の集まる話題作です。

【2月に日本初配信の韓国ドラマ】 チェ・ウシク&ソン・ソック主演のクライムサスペンスほか紹介
次のページ : あの人気作家が務める新作がランクイン!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓流 韓国ドラマ ラブロマンス 俳優 K-POP おすすめ かっこいい 女優 韓国映画 Netflix

Pick Upピックアップ