K-board
人気

【名優ナムグン・ミン最高のお相手は?】本国ファンが投票した歴代最強カップルランキングTOP5

【名優ナムグン・ミン最高のお相手は?】本国ファンが投票した歴代最強カップルランキングTOP5

5位 『わずか1000ウォンの弁護士』チョン・ジフン×ペク・マリ 499票

型破りな弁護士が現れた。弁護士3万人の時代。裁判所の敷居は高いまま、司法への信頼度は下がり続けている。高い弁護士を雇えば罪も消せる世界に、弁護士費用はわずか1000ウォンで実力は最高の弁護士がいたとしたら? 法を知り尽くし、法の限界をよく知っているため見て見ぬフリをする法律と、費用の高い弁護士たちに立ち向かい、依頼人の小さな権利のため必死で戦う1000ウォンの弁護士が繰り広げる痛快なストーリー。

出典元:https://www.disneyplus.com/ja-jp/series/un-avocat-pentru-toti/7Bf6WsRjVAQy

実力は抜群! 依頼料は破格の1000ウォンという驚きの設定で放送前から「新たなナムグン・ミンの姿が観られる!」とドラマファンから大きな期待が寄せられていた同作。

放送が開始されると、破天荒な性格にド派手なスーツ、突拍子もない言動で視聴者を驚かせ初回から8.1%の高視聴率を記録!

権力者に踏みにじられる弱者をコミカルでスピーディーに救済する変幻自在なナムグン・ミンの光る演技に賞賛の声が送られ、最終回は最高視聴率15%を突破する大ヒットを記録しました。

そんなナムグン・ミン演じるジフンにとって欠かせないパートナーを演じたのが、『ドクター・プリズナー』『黒い太陽 ~コードネーム:アムネシア~』に続き3作目の共演となるキム・ジウン。

同作では前作『黒い太陽 ~コードネーム:アムネシア~』同様、同僚愛を息ぴったりに熱演。復讐と正義に心を燃やすジウンに惹かれる見習い弁護士ペク・マリ役をコミカルに演じ、爆笑を誘う数々のアドリブをナムグン・ミンと最高の相性でこなしています。

ピンチに陥り「もう駄目だろう…」と誰もが思ったその瞬間! 助けに駆けつけ、悪党を成敗するジフンたちのチームワークは観ていて痛快です!

現場では「何度も共演しているので自然に演技ができた」と互いに語っており、現場での完璧なケミストリーが作品を盛り上げ、大ヒットへと導きました。

4位 『わずか1000ウォンの弁護士』チョン・ジフン×イ・ジュヨン 549票

第4位も『わずか1000ウォンの弁護士』よりランクイン! ジフンの恋人であり、彼が1000ウォンの弁護をするきっかけともなった人物イ・ジュヨンを演じたのがイ・チョンアです。

ジフンにとって「誰もが背を向けた時、唯一歩み寄ってくれた人」であり、ジフンの内面を見つめ、認めてくれたジュヨンは彼の人生そのものとも言える存在。

序盤では数々の事件をコミカルに描いていますが、ジュヨンとの繋がりが明らかになる中盤からジフンがより立体的に描かれ、彼の強い意志と信念に心震えるシーンが多数登場します。

力強く、信条を持つジュヨンの姿はイ・チョンア自身の持つ凛としたイメージとぴったりで、ナムグン・ミンとも「本物の恋人では」と錯覚に陥るほどお似合いなのですが…それもそのはず。イ・ジュヨンのキャスティングはナムグン・ミン自身が直接イ・チョンアへオファーを出し決定されました。これまで数々の作品で息を合わせた2人がゆえに醸し出せる幸せなオーラが、同作での演技に良い影響を与えています。

2人の物語は全体の三分の一にも満たないながら、ジフンのすべてが詰め込まれており、視聴者からも「鳥肌ものの名場面だった」「涙なしには観られない」「ナムグン・ミンの演技が最も光っていた」と忘れられない名場面として今なお語られています。

ナムグン・ミンが涙を流す8話のシーンでは、筆者も演技であることを忘れてしまうほど作品にのめり込み号泣してしまいました。

ナムグン・ミンと最高のタッグで高い完成度の演技を魅せたイ・チョンアは、同作を通じ2022SBSドラマアワーズベストパフォーマンス賞を受賞しています。

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!
次のページ : あの名作がランクイン!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ