K-board
人気

【絶対見逃せない!】本国ファンも注目の最新おすすめ韓国ドラマランキングTOP5

【絶対見逃せない!】本国ファンも注目の最新おすすめ韓国ドラマランキングTOP5

5位 『ワンダフルデイズ』

教師のハン・ヘナは、異性とキスすると犬になってしまう呪いのせいで、ちゃんとした恋愛をできずにいた。そんなある日、同僚のチン・ソウォンにひょんなことからキスしてしまったヘナ。ソウォンに呪いを解いてほしいヘナだが、犬が苦手なソウォンには難題で…⁉

出典元:https://www.unext.co.jp/ja/press-room/a-good-day-to-be-a-dog-announce-2023-09-19

キスをすると犬になってしまう斬新でキュートな設定と、漫画から飛び出したようなキャストの美しさが話題の『ワンダフルデイズ』。

人気WEB漫画を原作としたファンタジーラブロマンスで、あの“顔面天才”チャウヌ(ASTRO)が同作で教師役に初挑戦!犬が苦手でちょっぴり怖がりですが、普段は冷静でクレバーな面を持つ、ギャップ萌え必至のキャラクターを好演。大きめのニットやメガネなど、決めすぎない先生ルックも◎!チャウヌのまた違った一面を垣間見ることができます。

相手役は子犬のように愛らしく凛としたキャラクターを見事に消化しているパク・ギュヨン。前作『セレブリティ』とは打って変わってロマンチックな恋を夢見る真面目な先生役を熱演。犬に変身したときはその心情を本人がアテレコしていて、クスっと笑えるセリフの数々に癒され、犬の可愛さにうっとりしてしまいます。

深く考えず、彼らの美しさ、変化する繊細な感情をゆったり追える癒しドラマである点が筆者的おすすめポイント。チャウヌのビジュアルは言うまでもなく美しく目の保養になり、展開の激しい作品に疲れてしまった方へぴったりの一作です。


同作、ミニシリーズとしては珍しい週1回放送でしたが(基本は週2回放送)、視聴者から「先が早く観たい!」との声が殺到し、急遽11月15日の回は2話連続放送が決定。7話放送時点で最高視聴率2.8%と高視聴率とは言えないものの、一部ファンから絶大な支持を受ける話題作です。

4位 『ヴィジランテ』

キム・ジヨンは警察学校に通う学生で、成績は首席のトップクラス。
まさに学校のスター的存在のジヨンは、幼いころに自身の目の前で、罪のない母親が、見知らぬ粗暴者に殴り殺されてしまい、以降その事件の残像が頭から離れずにいた。
何度も犯罪を繰り返す人間や、犯した罪に比べて軽罰で済んだ犯罪者たちが簡単に釈放される法制度に対し、ジヨンは私的制裁を決心する。

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=VjC__YLSOYo

『二十五、二十一』で世の女性のハートを射抜いたナム・ジュヒョクが新境地に挑む!ゆがんだ世の中が生んだダークヒーローが、法をかいくぐり生きる悪人たちを裁くアクションスリラー『ヴィジランテ』。


彼が入隊前最後に選んだ同作では、母親の復讐を胸に、悪人たちへ立ち向かう強靭なダークヒーロー“ヴィジランテ(=自ら武装して安全を守る自警団)”を好演。これまで観たことがないナム・ジュヒョクの鋭い目つき、昼夜別人と化す圧倒的なオーラ、固い決意が全身から放たれ“ヴィジランテ”を見事に体現したナム・ジュヒョクの熱演は必見!

そんなヴィジランテを追う刑事を演じたのは、ユ・ジテ。登場しただけで恐怖を感じてしまうほどの迫力ある外見は「見た目からバルクアップした、強い姿を見せたかった」と体重を20㎏増量して役作りしたそうです。

執拗にヴィジランテを追う記者に『悪の心を読む者たち』のキム・ソジン、莫大な財産を背景にヴィジランテを支持するリッチマンを映画『犯罪都市 NO WAY OUT』のイ・ジュニョクが演じ、実力派が勢ぞろい。

血の飛び散る激しいアクション、ヴィジランテの存在が示す社会へのメッセージ、実在の事件をベースとした物語のリアリティー、反転を繰り返す場面展開にズボっとハマってしまい、全8話と絶妙な長さに一気見必至の上質な作品に仕上がっています。

「第28回釜山国際映画祭」へ正式出品され、すでに専門家からも高い評価を受ける同作。ユ・ジテ、キム・ソジンやイ・ジュニョクらベテランの域に入る俳優たちがみな自身のキャラを“斬新”と語る、奇抜でクレイジーなキャラが織り成す迫力満点の物語に筆者も序盤から魅了されてしまった一作です。

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : 3位~ キム・ヨンデ主演最新作!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ