K-board

【韓流スターの卵】いま絶対注目しておきたい!韓ドラファン必見のライジングスター5人

【韓流スターの卵】いま絶対注目しておきたい!韓ドラファン必見のライジングスター5人

① チョ・アラム

ガールズグループ「gugudan」出身の演技ドル、チョ・アラム。2000年生まれの彼女は現在23歳で、2022年『殺人者の買い物リスト』でスーパーのアルバイト役を演じ、俳優デビューを果たしました。

2023年、国内初のチアリーディングを題材とした映画『VICTORY』では早くも主人公に抜擢され、俳優活動をはじめてわずか1年でスクリーンデビュー。同年出演したドラマ『医師チャ・ジョンスク』が大ヒットし、ツンデレなレジデント役で大注目を浴びます。

アイドル時代に培われた表現力でメリハリのある役を完ぺきに演じるチョ・アラム。近年演技ドルの台頭が目立ちますが、まさに彼女もその歴史を引き継ぐ一人になるのでは、と感じさせられる高い演技力の持ち主です。

37万名の消費者によって選ばれる「2023年今年のブランド大賞」ではライジングスター賞を受賞し、その実力が広く認められている新人女優の一人です。

② イ・ジョンハ

いま最も注目されているライジングスターといえば、ディズニープラスオリジナルドラマ『ムービング』で主演を務めるイ・ジョンハ。同作で彼は父親から飛行能力を、母親から五感能力を継承し、その能力を隠しながら日常を送る、純粋な学生役を演じています。

非現実的なキャラクターでありながら現実的に生きる姿を見事に体現したことで賞賛を浴び、作品も大ヒット。いま大ブレイク中の新人俳優です。

イ・ジョンハは1998年生まれの現在25歳。2017年にWEBドラマ『胸キュン注意』でデビューし、『新米史官 ク・ヘリョン』『それでも僕らは走り抜ける』『わかっていても』への出演を経て、2023年『ムービング』で初の主演を務めました。

同作では役作りのためなんと体重を30kg増量し、これまで見せていた“美しき青年”とは正反対のふくよかでおちゃめな青年に変身。

その努力が実り、同作が世界各国のマスコミも絶賛する、イ・ジョンハの代表作となりました。

既に撮影が終了している新ドラマ『ONE: HighSchool Heroes』や、スクリーンデビューも決定しており、いま期待と注目を一身に受ける、若手俳優のリーダー的存在です。

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断
次のページ : 主演に大抜擢!王子様のような新人俳優を紹介

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ミステリー・サスペンス ラブロマンス 韓流 中国ドラマ トレンド K-POP 俳優 2020

Pick Upピックアップ