K-board
人気

【いま注目すべき俳優は?】大物俳優が続々ランクイン!韓流スター話題性ランキングTOP5

【いま注目すべき俳優は?】大物俳優が続々ランクイン!韓流スター話題性ランキングTOP5

5位 イ・ユミ 『力の強い女 カン・ナムスン』

あの大人気K-ガールヒーロードラマ『力の強い女 ト・ボンスン』の作家が世界観を拡張して再び脚本を手掛ける『力の強い女 カン・ナムスン』。『力の強い女 ト・ボンスン』では最高視聴率9.7%と、ケーブルテレビとしては異例の高視聴率を記録しただけに、本国でも高い期待が寄せられた同作。

そんな超期待作の主演を務めたのが、今人気急上昇中のイ・ユミ。『イカゲーム』を通し世界に顔を広めた彼女が、ちょっぴり天然な怪力女子に大変身。カタコトの韓国語で、年上にも常にタメ口。嫌な顔をされながらも、どこか憎めない愛らしいキャラクターを熱演しています。

怪力一家の使命である、「能力を善行に使う」こと。人命救助が自然と身についているナムスンが魅せるダイナミックで危険なアクションはヒーローそのもので、イ・ユミの演じる軽快な救出劇に思わず拍手を送りたくなるシーンも。

そんな彼女に心奪われていくヒシク(オン・ソンウ)との相性も抜群で、アクション、ラブコメ、ヒューマンと、多岐にわたるジャンルを彼女のもつフレッシュなエネルギーでパワフルに演じ、作品の人気を牽引しています。

そんなイ・ユミのデビューは2010年ドラマ『未来を見る少年』で、俳優としてのキャリアは10年以上。2021年の映画『人質』では名優ファン・ジョンミンと共演し、拉致被害者を好演したことが転機となり、その才能が認められました。

『イカゲーム』はもちろん、『今、私たちの学校は…』でも利己的でクセのある嫌われ役を演じ強いインパクトを残したイ・ユミ。『力の強い女 カン・ナムスン』も高視聴率が続くヒットを記録しており、今後一層の活躍が期待される若手女優です。

4位 スジ 『イ・ドゥナ!』

近年才能の開花が目覚ましい女優スジ。これまで『あなたが眠っている間に』『スタートアップ:夢の扉』ではブレない芯のある女性を、『アンナ』では人生そのものを嘘で塗りつぶした女性を熱演。作品ごとに深みが増し、磨きのかかった演技に、第59回百想芸術大賞では最優秀演技賞にノミネートされたほどの実力の持ち主です。

そんな彼女の最新作『イ・ドゥナ!』。同作では、トップアイドルから一転、自暴自棄な日々を送る元アイドルに扮し、自信を失い愛を欲するドゥナを好演しています。

キレのあるダンスを披露したと思えば、舞台を降りると平凡になり切れない自殺寸前の少女という難しい役どころ。そんなドゥナというキャラクターに「感情や状況に共感した。この部分は私が他の人よりもう少し理解できる」と、元アイドルの経歴をもつスジだからこそ実現できたシンクロ率の高さで、視聴者を魅了しています。

Netflix週間グローバルTOP10入りも果たし、ドゥナが「最高のハマり役」と称賛されているスジ。

そんな彼女の女優デビューは2011年の『ドリームハイ』。アイドルグループmiss Aの活動と並行し出演した映画『建築学概論』が大ヒットし、「国民の初恋」と呼ばれ役者としても一躍有名に。アイドル活動が終了すると女優業に専念。『九家の書』『むやみに切なく』『Vagabond/バガボンド』など、立て続けに大物俳優と共演し、着実にその実力を重ねてきました。

いまでは大女優に成長したスジ。演技、歌、アクションまでマルチにこなす美しき演技ドルとして、次期作にも期待が寄せられています。

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : 3位はあのヒット史劇からランクイン!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ