K-board
人気

【旅する韓国ドラマ】ファン必見!韓国旅行で絶対行きたい人気ロケ地5選

【旅する韓国ドラマ】ファン必見!韓国旅行で絶対行きたい人気ロケ地5選

① 『還魂』

盲目の女性の体に宿る、強大な力をもつ魔術師が出会ったのは、名家に生まれたひとりの男。運命を変えたいと願うその男に力を貸すことにするが...。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81517188

シーズン1、2を通し数々の名所が登場する『還魂』。ファンタジーものながら、撮影地の魅力を最大限に生かした自然なCGが好評で、放送後は多くのファンが撮影地を訪れたことでも知られています。

同作、壮大なファンタジー史劇のため地方ロケが大半を占めており、大自然の中で撮影されたシーンが多数。その中から2か所の撮影地を紹介します!

(1)『還魂』聞慶セジェオープンセット場

ウクとナクスが共に過ごす松林の撮影地。松林のシーンはほぼこのセット場で撮影され、既存セットに加え、4つの新たなセットを制作。『還魂』オリジナルのセット場として撮影が進行されました。

韓国の歴史を感じる精密に作られたセット、CGとの相性の良さから『恋慕』『哲仁王后(チョルインワンフ)~俺がクイーン!?~』『シュルプ』など、数々の作品で使用されています。

ソウル駅を基点として、公共交通機関を使うと4時間強で到着。電車の乗り継ぎが上手くいけば4時間弱で到着しますが、一日時間をとって訪れることをおすすめします。

大人は2,000ウォンで入場可能。一部『還魂』用の新セットは未公開ですが、ドラマファンは行って損なしの鉄板観光地です!

◆聞慶セジェオープンセット場◆
(문경새재 오픈 세트장)

慶尚北道聞慶市聞慶邑鳥嶺路932
(경상북도 문셩시 문경읍 새재로 932)

네이버 지도

地図はこちら

(2)『還魂』扶余愛の木

「あの大きな木に登り月を見る」と約束する、ウクとムドクの愛の象徴として登場するのがこの「愛の木」。
壮大な自然の中、樹齢400年の大木がそびえるこの丘は、一度見たら忘れられない印象的な場所。還魂ファンであれば一度は絶対訪れたい撮影地として度々紹介されています。

忠清南道に位置しており、(1)のセット場同様遠方なのが難点。公共交通機関利用で約4時間。自家用車であれば2時間半で着くこともありますので、レンタカーを借りるのもおススメ。

車を止め10分~15分ほど急な石の階段を上ると愛の木に到着。太陽も近いため、暑い夏に観光される方は熱中症対策必須!
『ホテルデルーナ』では、『還魂』以上に度々登場する大木でもあるので、ファンタジーロマンス好きの韓ドラファンにはたまらない撮影地です。

◆扶余愛の木◆
(부여 사랑나무)

忠清南道扶余郡郡司里山1-1
(충청남도 부여군 군사리 산 1-1)

네이버 지도

地図はこちら

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : ホットな2人にメロメロ♡ヒットラブコメの撮影地!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ