K-board
人気

【これぞ名作!】往年の韓ドラファンを唸らせた傑作ドラマ6選

【これぞ名作!】往年の韓ドラファンを唸らせた傑作ドラマ6選

① 『その年、私たちは』

高校時代に撮影したドキュメンタリーが人気を集めたことで、10年ぶりにカメラの前に立った元恋人同士の2人。もう二度と会いたくないと思っていたのに...。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81486372

映画『魔女』以来約3年ぶりにラブコメで共演を果たしたチェ・ウシクとキム・ダミ。実力派の2人がドキュメンタリー撮影をきっかけに再会し、10年前といまの恋を胸キュンたっぷりに演じています。

インタビューを通してその時の感情をカメラ越しに話してくれる設定が斬新で、「犬猿の仲→恋仲」の鉄板パターンのはずが、“感情を共にする”という一味ちがう恋を味わえるのが同作の魅力。

視聴者に各キャラの感情がしっかり落としこまれ、想いが通じる瞬間はドキドキ感も2倍に!最後にはロスになってしまうほどの中毒性があります。
若手作家らしいイマドキのセリフや細かな感情描写も素晴らしく、恋のトキメキ、仕事の倦怠感、変化する友情に共感の声が続出。「2人の相性が最高だった」「何度見てもハマってしまう」など、単なる青春ラブコメとは一味違う演技・演出の数々に魅了されること間違いなしの一作です。

② 『五月の青春』

2021年、光州で身元不明の遺骨が見つかる。その41年前の1980年、民主化運動の熱を帯びた時代。ソウルからある事情を抱え、光州に帰ってきた医大生のファン・ヒテは、看護師のキム・ミョンヒと出会う。それは、5月に訪れた春のような恋だった…。

出典元:https://video.unext.jp/title/SID0079455

激動の1980年、光州民主化運動を背景に描かれる青春レトロロマンス『五月の青春』。

実際にも多くの若者が犠牲になった蜂起をモチーフとしており、主演を『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』イ・ドヒョン、『Sweet Home -俺と世界の絶望-』のコ・ミンシが務めます。

自由への希望と反対に失われていく命。恋をすること、夢を見ることは罪なのか…?当時の民心をありのままに反映したキャラクターたちの姿に震えるほどの切なさが襲います。
俳優陣の息の合った熱演、細部までこだわったセットも当時をよりリアルに感じさせ、懸命な彼らの生き様にハンカチ必須の号泣間違いなし。やり場のない想いが深い余韻を与える“近年の名作ドラマ”として往年の韓ドラファンを唸らせる傑作です。

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : 傑作中の傑作ドラマを紹介

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ