K-board
人気

最新作ドラマ「生まれ変わってもよろしく」出演女優シン・ヘソンってどんな人?出演作品・熱愛彼氏など

最新作ドラマ「生まれ変わってもよろしく」出演女優シン・ヘソンってどんな人?出演作品・熱愛彼氏など

シン・ヘソンのプロフィール

本名シン・ヘソン(신혜선)
生年月日1989年8月31日(33歳)
身長173cm
体重49kg
血液型O型
所属YNKエンターテインメント

ソウル出身で現在33歳のシン・ヘソンさん。173cmと高身長・小顔と誰もが一度はなりたいと思うスタイルの持ち主です。そんなシン・ヘソンさんですが、子どものころからジブリやアニメなどの日本文化に触れ、今でも「アニメオタク」と自称するほど大好きなんだそうです。その影響もあって子供のころは漫画家になりたかったそう。シン・ヘソンさんがあまりにも日本語が上手と話題で、難しい日本語のシーンも難なくこなすレベルだそうです。しかし、そんなシン・ヘソンさんを女優の道へと導いたのは、日本でもとても有名な「ウォンビン」さん。小学生の頃に熱烈なファンとなり、女優を目指し始めたそうです。しかし、ご両親は大反対。それでもあきらめきれず、手紙を書いて両親を説得しソウル国楽芸術高等学校音楽演劇科に進学。経済的に大変な状況だったそうですが、ご両親が何とか工面して通うことが出来たそうです。そんな状況で大学に進学。大学在学中には自ら休学し、事務所に売り込みに行くほど一生懸命活動していたそうです。しかし、書類審査で落ちることが多く、大学の先輩が「オーディションにまた落ちた。」と聞くことさえ、とても羨ましかったとご本人が語っています。かなり苦労されて、今の地位を築き上げてきたことが分かりますね。

出演作品について

そんな努力が実を結び、2012年「ゆれながら咲く花」で本名役でドラマデビューしました。2015年頃より、「ああ、私の幽霊さま」や「彼女はキレイだった」の作品で重要な役柄を演じます。また「彼女はキレイだった」では、MBC演技大賞の新人女優賞にノミネートされ、少しずつスターへの道をのぼりはじめました。また、2016年放送の「ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人!?」では、KBS演技大賞の助演女優賞・最優秀新人賞・ベストカップルなど、複数の賞にノミネートされ、出演作品も一気に増えていきます。2017年放送の「黄金の私の人生」で初の主演を果たし、なんと同作が45%を超える視聴率をたたき出したのです。その年のKBS演技大賞では長編ドラマ優秀演技賞を受賞、トップスターの仲間入りを果たしました。その後、2018年放送の「30だけど17です」ではSBS演技大賞で最優秀演技賞を受賞しました。その後も、「ただ、一つだけの愛」や「哲仁王后」などに出演。出演するドラマが毎回高視聴率をたたき出すことから、視聴率クイーンとの呼び名も持ち合わせているんです。次回作には大人気ウェブ漫画が原作の「生まれ変わってもよろしく」でパン・ジウム役として出演することが決まっています。どんな演技を見れるのか楽しみですよね。

気になる熱愛彼氏は?

今まで公式に熱愛を認めたことは一度もないんです。しかし、熱愛の噂は何度かあり、ご紹介したいと思います。1人目は俳優のソンフンさん。「ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人!?」でカップル役を演じ、ソンフンさん自身がシン・ヘソンさんについてこう語っています。「役柄だけでなくヘソン自身が好きなタイプだ」と話し、熱愛説が浮上しました。しかし、その後シン・ヘソンさんが「実際に付き合ってはいない。でも、演技中にはドキドキしたことがある。」と話し噂にとどまっています。2人目は「ただ、一つの愛」で共演したINFINITEのキムミョンスさん。未公開映像でとても仲が良さそうに映っており噂が浮上しました。公式な発言はありませんでしたが、それ以外の証拠やスクープは出ておらず噂の域ににとどまりました。

結婚について

友人たちが続々と結婚しているそうですが、シン・ヘソンさん自身はまだ自分の結婚について真剣に考えたことは無いそうです。まだ、仕事を頑張りたいと思っているそうで、まだ結婚は先かもしれませんね。好きなタイプについても毎回変わるとのことで、好きになった人がタイプだそうです。どんな方とのロマンスが出るか楽しみに待ちたいですね。

気になる性格は?

スタッフさんからは「ビタミンみたいな存在」と言われており、現場を明るくするムードメーカーだそうです。また「ドキドキ再婚ロマンス~子どもが5人!?」でカップル役を演じたソンフンさんは「役柄に似ている部分もありとてもチャーミング」と話しています。ご自身では自分の性格を「彼女はキレイだった」で演じたハンソル役が近いと話しています。また、「気さくで元気というのが強み」とも話しており、そのような性格もあって共演者・スタッフからも愛される女優さんなようです。また苦労して女優さんになったこともあり、「演技が本当に楽しい。」と語っており、夢を叶えてとても幸せなのではないかと感じさせられますよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は
・シン・ヘソンのプロフィール
・出演作品
・気になる熱愛彼氏は?
・結婚について
・性格
についてお伝えしました。
今や親しみやすさから国民の娘と呼ばれるほど、世間に名を知らしめた女優さんの一人になりましたよね。彼女の事を知るとさらにいっそう応援したくなるのではないでしょうか。2023年の最新作として「生まれ変わってもよろしく」にパン・ジウム役として出演し、アン・ボヒョンさんと共演予定です。またどんな演技を見せてくれるのか楽しみに待ちたいですね。

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ma

韓国・ソウルに2年程住み、留学・ワーキングホリデーを経験しました♪ 今でも一年の...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 中国ドラマ 俳優 ラブロマンス おすすめ 女優 K-POP 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ