K-board
人気

ジョージ・フー主演!台湾ドラマ『親愛なるアダム』のキャストは?あらすじ&見どころを紹介

ジョージ・フー主演!台湾ドラマ『親愛なるアダム』のキャストは?あらすじ&見どころを紹介

台湾ドラマ『親愛なるアダム』

『親愛なるアダム』は2022年5月15日~8月7日に台湾のケーブルテレビ局・八大電視(GTV)で放送された全13話からなるテレビドラマ。毎話放送後にNetflix台湾等の動画配信サービスでも配信されました。演出を手掛けたのはリァオ・シーハン監督。脚本は4人の作家による合同脚本です。

主演を務めるのはボーイズグループ出身の俳優ジョージ・フーと、歌手としても人気を集める女優ゾン・ペイツー。台湾を代表するスター同士の共演と2人のケミストリーが注目を集めた作品です。また、多くのドラマで活躍する実力派俳優マイケル・チャンが特別出演しています。

日本ではホームドラマチャンネルで2023年6月7日(水)より放送中(全26話)。
※毎週火曜・木曜 午後8時~

ドラマあらすじ

任少凡(レン・シャオファン)は、蔚海(ウェイハイ)バイオの若き社長。蔚海バイオは遺伝子疾患の治療薬を扱うが、高額なものばかり。一般市民には手の届かないものだった。疾患の治療が出来ず、救われない患者たちに手を差し伸べるため、宋品葳(ソン・ピンウェイ)を中心とする自由基(フリーラジカル)のメンバーは、治療薬の資料を入手し、病を治療する活動を続けていた。また、蔚海バイオには違法に遺伝子操作ベビーを作ったという噂があった。その事実を明らかにするため、自由基のメンバーは立ち上がる。そんな中、蔚海を敵視する品葳は、蔚海の社長 少凡とVRの空間で出会い...

出典元:https://f4.tv/adam/

最先端の技術を誇り、複数の果実が実る木を作ることにも成功した大企業・蔚海(ウェイハイ)バイオ。30年前から囁かれてきた“遺伝子操作ベビー”の都市伝説にも大衆の注目が集まっていた。蔚海バイオの優秀な若き社長レン・シャオファン(ジョージ・フー)には“遺伝子操作された人間”という秘密があり常人ではありえない才能を持っていたのだった。

一方、医師のソン・ピンウェイ(ゾン・ペイツー)はシングルマザーとして多忙な日々を送りながら、蔚海バイオを敵視する組織・自由基(フリーラジカル)のリーダーとして活動。フリーラジカルは利益を追求する蔚海バイオの遺伝子事業に異を唱え、高額医療費が払えない貧しい患者たちに手を差し伸べていた。

ある日、蔚海グループが投資する会社の3Dアートの体験をしたピンウェイ。そこへやってきたシャオファンは彼女が描いた絵を見て感心する。VR空間で会話を交わした2人は意気投合するが、VRのゴーグルを外したシャオファンの顔を見たピンウェイは険しい顔で突然その場を立ち去ってしまう。

遺伝子操作された人間の存在を証明しようとするフリーラジカルは蔚海バイオにスパイとしてウェイ・ジエ(アンディー・ウー)を潜入させていた。フリーラジカルは献血会場でシャオファンの兄シャオティエン(ジャック・リー)の血を盗み検査するが、遺伝子操作の証拠となるADMは検出されなかった。ピンウェイはシャオファンの血液を採取するため、意を決して彼を誘い出すが…。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 『親愛なるアダム』キャストを紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ