K-board

PR|提供:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

人気

韓国ドラマという「サプリ」であなたの生活に元気を!今日のあなたに必要な注目の韓国ドラマを診断!

韓国ドラマという「サプリ」であなたの生活に元気を!今日のあなたに必要な注目の韓国ドラマを診断!

ディズニープラスには最新韓国ドラマが盛りだくさん!

 
ディズニープラスの「スター」ブランドでは、話題の韓国ドラマやオリジナル作品が続々と配信中です。今回は、その中から8本をピックアップして見どころを紹介しますので、その時々の気分に合った、「サプリ」のように生活を潤してくれるような韓国ドラマを選ぶことができる診断をぜひ試してみてくださいね♪(記事中、敬称略)
 
 

「浪漫ドクター キム・サブ」

 
野心溢れる若き医師たちが、変わり者の天才外科医キム・サブに出会って成長していくヒューマンメディカルドラマ。“神の手”を持つと言われるキム・サブを熱演するのは、「根の深い木 ー世宗大王の誓いー」などで知られる名優ハン・ソッキュ。それぞれにトラウマを抱えながらも、困難を乗り越えていく医師に扮するのは、「賢い医師生活」のユ・ヨンソク、「なぜオ・スジェなのか」のソ・ヒョンジンら。シーズン2から、「社内お見合い」のアン・ヒョソプと「流れ星」のイ・ソンギョンが登場し、2人はディズニープラスで配信中のシーズン3にも引き続き出演しています。

キム・サブは大病院に勤める国内最高の外科医でしたが、ある人の死をきっかけに姿を消し、地方の寂れた病院で働き始めます。彼は苦い過去のある若い医師たちと共に、事情のある患者たちを治療していきます。感動的な人間ドラマに涙しつつ、テンポの良いストーリー展開に夢中にならずにいられない大ヒット作です。ちなみに、キム・サブとはキム師匠という意味で、慕われているからこその呼び名です。
 
 

 
 

「私たちの人生レース」

 
家柄も学歴も平凡で、「スペックはゼロ」と周囲から言われてしまう、弱小PR会社で働く主人公ユンジョ。情熱だけは人一倍の努力家である彼女が、大企業の広報部に入社できたことで、人生が大きく変わっていく、魅力的なお仕事ドラマ。8年のキャリアを持つユンジョが、一流大卒の新入社員に馬鹿にされたり、仕事を勝ち取ろうと入念な準備をして大型競合に臨んでも、結果の決まっている出来レースだったりなど、共感必至の内容に引き込まれます!

主演は、「華政」「ミス・コリア」のイ・ヨニ。ショートにしたヘアスタイルが活動的で、仕事に奮闘するヒロインを好演しています。ユンジョのロールモデルで、業界をリードするPRのスペシャリスト、ク・イジョン役をヴェネツィア国際映画祭のマルチェロ・マストロヤンニ賞など数々の受賞歴を誇る世界的な名女優ムン・ソリが演じているのも見どころ。東方神起のチョン・ユンホが素敵すぎる若きCEOを演じているのも見逃せません!
 
 

 
 

「シークレット・ファミリー」

 
「明朗少女成功記」や「運命のように君を愛してる」などで共演してきた“黄金コンビ”のチャン・ヒョクとチャン・ナラが夫婦を演じるスパイコメディ。平凡な会社員を装っている夫は、実はNIS(国家情報院)のブラック諜報員でベテランのスナイパー! 家族の大切な行事を仕事でドタキャンする度に、完璧な家庭を築きたい妻を怒らせる夫でしたが、妻にも隠しておきたい過去があり…。

大笑いするドタバタコメディから始まり、途中からガラッと雰囲気が変わる、見どころ抜群の個性的なドラマである本作で、最高の相性を見せるチャン・ヒョクとチャン・ナラ。チャン・ヒョクは妻と幼い娘を溺愛するデレデレの顔から、キレキレのアクションまで披露し、彼の様々な表情を楽しめます! 普通の主婦に見えて、幸せな家庭生活を壊しかねない過去を持つ妻を演じるチャン・ナラも、演技派女優ならではの名演を見せています。2人が、力を合わせて家族の幸せを守ろうとする夫妻を熱演する姿は必見です。
 
 

 
 

「パンドラ 偽りの楽園」

 
IT企業の会長で富も名声もある夫と、可愛い一人娘と共に、豪華なタウンハウスで何不自由なく暮らす主人公。ところが、誰もが羨む彼女の人生は、他人に“操作”されたものだった…。「ペントハウス」のイ・ジアが、失っていた壮絶な過去の記憶を取り戻し、自分を操ってきた者に対して復讐の鬼と化すヒロインを熱演する、超ビッグスケールのドラマ。

家族を守るために奮闘する主人公に扮するイ・ジアは、過去に叩き込まれた格闘術や銃の扱いを体が勝手に覚えているかのように動く超絶なアクションに挑んでいます! 誰が敵で誰が味方なのか、二転三転する先の見えないストーリーにハラハラドキドキが止まりません。IT企業で行われる“脳神経スマートパッチ”の研究、夫の大統領出馬、ゴージャスなタウンハウスライフなど、他の作品とは一線を画すオリジナリティ溢れる見どころも満載です。
 
 

 
 

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 「愛だと言って」

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  7枚

Writer info

清水久美子 Kumiko Shimizu

メーカーOL、洋楽誌アシスタント、パソコン誌編集を経てフリーライターに。様々な雑誌...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス おすすめ 女優 かっこいい 中国ドラマ K-POP Netflix

Pick Upピックアップ