K-board
人気

10月配信開始! 韓国ドラマ日本初配信の新作を紹介!

10月配信開始! 韓国ドラマ日本初配信の新作を紹介!

10月配信の新作ドラマ・映画


U-NEXTではチャウヌ&パク・ギュヨン&イ・ヒョヌ出演の新ドラマ「ワンダフルデイズ」、NETFLIXでは「力の強い女 ト・ボンスン」の世界観を引き継いだ「力の強い女 カン・ナムスン」、miss Aの元メンバーのペ・スジが元K-POPアイドルを演じる「イ・ドゥナ!」、「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」のチョン・ジョンソ主演映画『バレリーナ』が独占配信スタート!
10月はラブストーリーの韓国ドラマ3作品と、復讐系韓国映画をまとめて一挙紹介!


「ワンダフルデイズ」10月11日(水)よりU-NEXTにて独占配信!

 
ASTROチャウヌ、待望の新作! チャウヌ&パク・ギュヨン&イ・ヒョヌ出演のウェブ漫画が原作のファンタジーラブロマンス!
 
 

ワンダフルデイズ,チャウヌ,パク・ギュヨン

https://unext.co.jp/

 

作品紹介

キスをすると犬に変身してしまう呪いをかけられたハン・ヘナ(パク・ギュヨン)は、呪いのせいでちゃんとした恋愛をできずにいた。そんなヘナは、ひょんなことから数学教師のチン・ソウォン(チャウヌ)とキスをしてしまう。2人の距離は徐々に縮まり特別な関係に発展するが、ソウォンは幼い頃のトラウマで犬が怖くて……。

「私のIDはカンナム美人」「女神降臨」などでファンを虜にしてきたASTROのチャウヌが、性格からビジュアルまで全てが完璧で、生徒たちからの人気が高い数学教師チン・ソウォンを好演。ソウォンの同僚で“キスをすると犬になってしまう”女性ハン・ヘナ役には、「セレブリティ」「悪魔判事」のパク・ギュヨン。ソウォンと共に学校でアイドル並みの人気を誇る韓国史の先生で、誰にでも親切に振る舞うムードメーカー、イ・ボギョム役で、「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」のイ・ヒョヌが出演。
 
 

配信情報

2023年10月11日(水)よりU-NEXTにて日本初・独占見放題配信、韓国同時配信スタート!
 
 

U-NEXT(ユーネクスト)公式サイト

※配信日以降にこちらのサイトより作品名を入力して視聴できます。

 

ライターおすすめポイント

「私のIDはカンナム美人」「花より男子~Boys Over Flowers」など、ウェブ漫画のドラマ化に成功した制作会社Group8が制作を手掛けており、原作漫画からそのまま出てきたようなメインキャストの好演が見どころ。韓国と同時配信というのも嬉しすぎます!

キスをすると犬に変身してしまうのに、キスをしちゃうシチュエーションが面白く、呪いを解く唯一の鍵となる人物が犬が苦手というのも見もの。斬新なコンセプトと予測不可能なストーリーをぜひお楽しみに♪
 
 

ワンダフルデイズ,チャウヌ,パク・ギュヨン,イ・ヒョヌ

https://unext.co.jp/

 
 

「力の強い女 カン・ナムスン」10月8日(日)よりNETFLIXにて独占配信!

 
イ・ユミ、キム・ジョンウン、キム・ヘスクが超人的な女性に扮する、「力の強い女 ト・ボンスン」の後続作!
 
 

 
 

作品紹介

2017年に放送されたパク・ボヨン、パク・ヒョンシク出演の韓国ドラマ「力の強い女 ト・ボンスン」の世界観を引き継いだ後続作。女性のみに超人的な怪力が受け継がれる家系に生まれた前作の主人公、ト・ボンスン(パク・ボヨン)の6親等にあたるカン・ナムスン(イ・ユミ)、ナムスンの母であるファン・グムジュ(キム・ジョンウン)、母方の祖母であるキル・ジュンガン(キム・へスク)が、怪力を使って、江南を中心に広がっている新種麻薬犯罪の実体を暴く。

モンゴルで迷子になり、両親を捜すために韓国・江南にやって来た超人的な怪力の持ち主・カン・ナムスン。行方不明の娘を捜していた江南ヒョングム財閥の母・ファン・グムジュ。そして、馬場洞の生きた伝説と呼ばれる祖母・キル・ジュンガン。超人的な力を持つ3人それぞれの恋愛が描かれる。
 
 

配信情報

2023年10月8日(日)よりNETFLIXにて独占配信スタート!

 

力の強い女 カン・ナムスン

※こちらから視聴できます。

 

ライターおすすめポイント

「イカゲーム」に出演し、世界的な注目を浴びたイ・ユミが主人公のカン・ナムスンを快演! 「パリの恋人」「僕のヤバイ妻」など数々のドラマに主演してきた安定感抜群の女優・キム・ジョンウンと、「冬のソナタ」「シュルプ」などに出演し、誰もが一度は見たことがある名バイプレイヤーのキム・へスクが、イ・ユミと共に怪力家系の女性を演じており、観ていて気分が上がります!

ナムスンが、自分のタイプだと言って急接近する警察官を演じるのは、ボーイズグループWanna Oneの元メンバーで、「2人の恋は場合の数」などのドラマでも活躍しているオン・ソンウ。彼は「力の強い女 カン・ナムスン」でもイケメンぶりを発揮しています!

そして、「力の強い女 ト・ボンスン」のパク・ヒョンシクとパク・ボヨンが特別出演しているのも見逃せません!
 
 

 
 

「イ・ドゥナ!」10月20日(金)よりNETFLIXにて独占配信!

 
miss Aの元メンバーのペ・スジが、元K-POPアイドルの役を演じ、ヤン・セジョンと共演する恋愛ドラマ!
 
 

 
 

作品紹介

ガールズグループ、ドリーム・スイートのメインボーカルとして活躍していたイ・ドゥナ(ペ・スジ)は、ある不愉快な出来事に遭遇し、突然引退を決めてしまい、ミンソン大学演劇映画科に復学。大学街のシェアハウスで暮らし始めたドゥナは、同じ大学のナノ工学科の1年生であるイ・ウォンジュン(ヤン・セジョン)と一緒に住むことになる。

ウォンジュンにとってドゥナは眩しすぎるのに、彼女はどんどんスキンシップをしてきて、その上「惚れないでね」と警告。この秋、ときめきが止まらないロマンスドラマとなっている。

「愛の不時着」のイ・ジョンヒョ監督が手掛ける本作は、平凡な大学生のウォンジュンと、元K-POPアイドルの麗しいドゥナがシェアハウスで出会い、恋愛に発展していくという、夢のようなラブストーリーだ。
 
 

配信情報

2023年10月20日(金)よりNETFLIXにて独占配信スタート!
 
 

イ・ドゥナ!

※こちらから視聴できます。

 

ライターおすすめポイント

ペ・スジは、miss AのパフォーマンスではK-POPファンを魅了し、ドラマ「ドリームハイ」シリーズ、「スタートアップ: 夢の扉」などで女優としても活躍。映画『建築学概論』に出演し、“国民の初恋” と呼ばれるようになった彼女の最新主演ドラマ。

ウェブ漫画が原作のこのドラマで、スジは劇中に登場するガールズグループ、ドリーム・スイートとして世界最大級のKカルチャーフェスティバル「KCON 2022 JAPAN」に登場! そのパフォーマンスは、一部ドラマの撮影として使われているのが見もの。

「30だけど17です」のヤン・セジョンが、ヒロインのドゥナに心を揺さぶられまくる大学生を好演しているのがたまりません!
 
 

 
 

『バレリーナ』10月6日(金)よりNETFLIXにて独占配信!

 
「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」のチョン・ジョンソとキム・ジフン出演のNETFLIXオリジナル・アクション復讐映画!
 
 

 
 

作品紹介

親友でバレリーナのミニ(パク・ユリム)を守ることができず、深い悲しみに暮れる元警護員のオクジュ(チョン・ジョンソ)。ミニが残した最期の願いを叶えるため、オクジュは美しくも壮絶な復讐計画を実行し始める。

ミニを死に追い込んだのは、見た目の良いルックスと完璧なボディ、優れた頭脳を持つチェプロ(キム・ジフン)。オクジュは護身術、剣術、銃器、バイクを駆使して、チェプロを容赦なく追いかける。

警護員出身のオクジュを演じるチョン・ジョンソの激しいアクションシーンが見どころとなる。チョン・ジョンソとキム・ジフンは、「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」に続く共演となり、前作で強盗団の仲間だった2人が、本作では復讐する者と、復讐の対象者として対立することになるのが興味深い!
 
 

配信情報

2023年10月6日(金)よりNETFLIXにて独占配信スタート!

 

バレリーナ

※こちらから視聴できます。

 
 

ライターおすすめポイント

映画『バレリーナ』のイ・チュンヒョン監督と、主演のチョン・ジョンソは交際を公にしていることで話題。チョン・ジョンソはイ・チュンヒョン監督の長編デビュー作『ザ・コール』に出演し、親しくなった模様。そんな2人のケミストリーを感じられる『バレリーナ』は必見!

本作は、10月4~13日に開催される「第28回釜山国際映画祭」に出品され、イ・チュンヒョン監督、チョン・ジョンソ、キム・ジフン、パク・ユリム、GRAY(歌手・ラッパー、本作の音楽監督)が出席。世界的な注目作になること必至なので要チェック!
 
 

 
 

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  3枚

Writer info

清水久美子 Kumiko Shimizu

メーカーOL、洋楽誌アシスタント、パソコン誌編集を経てフリーライターに。様々な雑誌...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 中国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP 女優 かっこいい 韓国映画 Netflix

Pick Upピックアップ