K-board
人気

【超絶かっこいい】『ゴーバック夫婦』主演!韓国俳優ソン・ホジュンプロフィール&おすすめ出演作3選

【超絶かっこいい】『ゴーバック夫婦』主演!韓国俳優ソン・ホジュンプロフィール&おすすめ出演作3選

韓国俳優ソン・ホジュンはどんな人?プロフィールを徹底解剖

生年月日:1984年6月27日
身長/体重:181cm/67kg
血液型:B型
星座:かに座
出身:韓国光州広域市
家族構成:両親、兄

芸歴

高校時代、所属していた劇団で演技の楽しみを見出し20歳の時に上京。
友人である東方神起ユノの助けで芸能ニュースのMCを務め芸能界へ足を踏み入れます。
その後2007年5月、23歳でボーイズグループ「タキオン」のリーダーとしてシングルを発売。数々の音楽番組へ出演するも人気を得られずグループは解散してしまいます。

本人はこの厳しいアイドル時代を「良い経験だった」と後に出演したバラエティ番組で振り返り、当時の曲は今でも彼をいじるネタとして時々使われています。

アイドルデビューの前、2006年には子供向け史劇で役者デビューを果たしていますが、
こちらも大衆の反応を得られず10年間という長い無名時代に突入します。

2009年、助演で出演した映画『風 wish』で、慶尚道(キョンサンド)の方言があのシン・ウォンホ監督の目にとまり、2013年『応答せよ1994』ヘテ役に大抜擢。一躍お茶の間にその名を知らしめました。

2014年『太陽がいっぱい』でヒロインの弟役を演じ、そのわずか2カ月後にドラマ『トロットの恋人』にキャスティング。本作品で映画『風 wish』以来となる慶尚道(キョンサンド)の方言を披露し注目を集めました。

この時同時に『花より青春 ラオス編』『三食ごはん』など人気バラエティ番組へも出演。『三食ごはん』のすぐ後に放送された『ジャングルの法則』にも出演し、ジャングルでの類稀な適応能力を披露しています。一人で家や狩りの道具を作り、食料の確保も難なくこなす姿に、お笑い芸人のキム・ビョンマンは「これまでのゲストで最も能力が高い」と彼を称賛しています。

2015年ドラマ『ミセスコップ』へ出演し、YGエンターテインメントへ移籍。2016年、『吹けよ、ミプン』では主演に抜擢され視聴率26.6%とヒットを飛ばします。

その勢いのまま2017年『ゴー・バック夫婦』への出演で“人生キャラクター”を手に入れ知名度が爆上がり。日本でも広く放送され、アジア全体で絶大な人気を得たことで韓流スターの仲間入りを果たしました。

同年親友である俳優ユ・ヨンソクと共に寄付を呼び掛ける“コーヒーフレンズプロジェクト”へ参画。本人もバリスタの資格を取得し、ゲストに東方神起ユンホ、EXOセフン、女優チェ・ジウなど豪華芸能人を招き、集めた寄付金はすべて小児病院へ寄付をする慈善活動も行っています。

2018年2月に初の公式ファンミーティングを開催。2019年、2023年と二度にわたり日本でも開催し、大成功におさめています。

その後も『私の恋したテリウス』『まぶしくて ―私たちの輝く時間―』『私たち、恋してたのかな?』など話題作で主演を務め、2022年『ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム』での演技が好評を得、再び脚光を浴びています。

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!
次のページ : ソン・ホジュン プライベートに迫ります!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓国映画 俳優 中国ドラマ 韓流 ラブロマンス おすすめ K-POP 女優 Netflix

Pick Upピックアップ