K-board

【''沼落ち''確定!】『アイランド』チャウヌ、『恋慕』ロウンなど、2023年注目の''演技ドル''6人!

【''沼落ち''確定!】『アイランド』チャウヌ、『恋慕』ロウンなど、2023年注目の''演技ドル''6人!

歌にダンスに演技まで、マルチに活躍する''演技ドル''たち

①最新作『アイランド』で新境地を開拓!チャウヌ(ASTRO)

本名:イ・ドンミン(이 동민)
生年月日:1997年3月30日
出身地:韓国・京畿道軍浦市
血液型:B型
所属事務所:fantagio
個人Instagram:@eunwo.o_c

最初にご紹介するのは、''顔天才''や''顔面国宝''の名を持つ、ASTROのチャウヌ。
演技ドルとして名を挙げた作品の一つである『女神降臨』では、頭脳明晰な優等生のイ・スホを演じて、ビジュアルのシンクロ率の高さが話題になった。

Amazon Primeで配信中の最新作『アイランド』では、最年少の司祭であるヨハン役を演じている。
イタリア語を流暢に話す姿、華麗なアクション、祈祷文を唱える姿など、どのシーンも視聴者に強烈なインパクトを残した。また、ドラマ内では激しいアクションにも挑戦していて、チャウヌの演技ドルとしての新たな新境地を開拓したと思える姿を見ることができる。
ラブコールが止まらないチャウヌの今後に注目である。

②見事なキャラクター消化力と最新作での怪演ぶりで躍進!イム・シワン(ZE:A)

本名:イム・ウンジェ
生年月日:1988年12月1日
出身地:韓国・釜山広域市
血液型:B型
所属事務所:PLUM A&C
個人Instagram:@yim_siwang

『緊急宣言』『スマホを落としただけなのに』の2作品での怪演ぶりが話題になっている、イム・シワン(ZE:A)。
逆境を乗り越え、成長していく等身大の若者を演じた『ミセン –未生-』で注目され、その後、うなぎのぼりで俳優として活躍している。
2020年Netflixで配信された『それでも僕らは走り続ける』で、高い演技力と人気を再証明!

怪演ぶりが話題になった『非常宣言』では、普段の愛らしくて人懐っこいイメージとは正反対の初の悪役に挑戦。
飛行機内でバイオテロを仕掛けるリュ・ジンソクを演じ、ゾッとするような不気味な笑みを浮かべたり、表情などからひしひしと怪しさを感じさせる高い演技力で、作品により一層、深みを与えた。
作品ごとに新鮮な演技と見事なキャラクター消化力で、代表的なキャラクターを続々と更新している彼が、今後どんな新しい姿を見せてくれるのか期待される。

③繊細な感情演技に脱帽!ジニョン(GOT7)

本名:パク・ジニョン
生年月日:1994年9月22日
出身地:韓国・慶尚南道昌原市
血液型:O型
所属事務所:BH エンターテインメント
個人Instagram:@jinyoung_0922jy

GOT7のサブボーカルとして活躍し、"男性版スジ(理想の初恋相手)"とも呼ばれているジニョン。
最新作は、細胞たちと一緒に食べて、愛して、成長する平凡なユミを描いた共感型ロマンスドラマ『ユミの細胞たち』のシーズン2。

『ユミの細胞たち』シーズン2では、新たな夢に向けて再出発するユミの姿や、"舌細胞"や"右手細胞"など細胞たちが格段にパワーアップしていたり、シーズン1で登場した元彼のウンも登場し、ジェットコースターのような怒涛の展開がラストまで続いたことでも話題に。
そのシーズン2で一際輝き、話題になったのが、ジニョン演じるボビー。
真面目で控えめな性格ながらも、恋にはド直球。そこに大人の色気も持ち合わせているという、まさに''魅力的''なキャラクター。
また、『ユミの細胞たち』の作品ごと世間に広く知られるきっかけになったともいえる、"歴代最高"とも呼び声が高かったキスシーンにも注目で、''ボビー沼''そして、''ジニョン沼''に惹きこまれること間違いなし。

④俳優としての確固たる地位を構築!ジュノ(2PM)

本名:イ・ジュノ(이준호)
生年月日:1990年1月25日
出身地:韓国・京畿道高陽郡 (現:高陽市)一山
血液型:A型
所属事務所:JYPエンターテインメント
個人Instagram:@le2jh

2PMのメンバーとして活躍しているのはもちろん、作品ごとに異なる役柄を演じて“俳優''としての実力を上げ、着実にキャリアを築いているジュノ。
歌手活動での華麗なパフォーマンスで魅せてきた華と色気のあるオーラが、俳優活動でも活かされていることで話題に。

除隊後の復帰作となった『赤い袖先』で演じたのは、かつてヒョンビンが除隊後の復帰作として、映画『王の涙ーイ・サンの決断ー』で演じた、朝鮮王朝時代の名君イ・サン。そのことでプレッシャーのある役柄だったが、今まで見たことのない新しいカリスマ性と威厳に満ちたスタイルで熱演し、MBC演技大賞や"韓国のゴールデングローブ賞"とも呼ばれている百想芸術大賞で最優秀演技賞に輝いた。
現在は次回作のオファーが四方八方から舞い込んでいるそうで、今後もジュノがどんな演技を魅せてくれるのか、期待!

⑤『恋慕』で3冠を達成し、俳優としての実力を証明!ロウン(SF9)

本名:キム・ソグ(김석우)
生年月日:1996年8月7日
出身地:韓国・ソウル特別市江南区
血液型:B型
所属事務所:FNCエンターテインメント
個人Instagram:@ewsbdi

モデル並みのビジュアルと唯一無二の演技力の持ち主・ロウン。
189cmのモデル並みの高身長と彫刻のようなビジュアルで、広告業界からもラブコールが殺到。
SF9のリードボーカルとして活躍しているのはもちろん、メイクアップブランド「KLAVUU」やファッションブランドの「THE NORTH FACE」の広告モデルなども務めている。

"新しいスター誕生!"と韓国国内含め、アジアを中心に一気に名を挙げた作品である『恋慕』では、パク・ウンビンとの息の合ったラブラインを繰り広げ、「2021演技大賞」で新人賞、人気賞、ベストカップル賞と3冠を達成。"俳優"としての実力を証明した。
2023年は、Netflixで配信予定の『Destined with You (英題)』が公開を控えていて、さらに俳優としての新たな一面を魅せてくれるのではと期待が高まっている。

⑥除隊後復帰作にして快挙を達成!ユク・ソンジェ(BTOB)

本名:ユク・ソンジェ(육성재)
生年月日:1995年5月2日
出身地:韓国・京畿道龍仁市水枝区
血液型:A型
所属事務所:CUBE エンターテインメント
個人Instagram:@yook_can_do_it

BTOBのマンネ(最年少)で、サブボーカルを担当しているソンジェ。
俳優だけでなくバラエティ界からも呼び声高く、個人としてもさまざまな場面で活躍している。

除隊後の復帰作『ゴールデン・スプーン』では、今まで演じてきたソンジェの素の性格を活かした明るい役柄とは異なり、心に闇を抱えつつも、奮闘する主人公のイ・スンチョンを好演。
貧しさからの悔しさ溢れる姿からどこか余裕のある大富豪の姿まで演じ分ける、繊細な表現力と演技力の振り幅は必見。
タイトルの韓国語の原題は、''クムスジョ(金のスプーン)''で、金持ちの子どもを指す言葉として使われる。逆に貧困家庭の子どもは、''フッスジョ(土のスプーン)''と呼ばれる。
演技力の幅広さから、才能に恵まれているという意味で''演技のクムスジョ''との名称も付いたぐらい話題になり、飛ぶ鳥を起こす勢いの彼の今後の活躍に期待せずにはいられない。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、''沼落ち''確定の2023年注目の''演技ドル''を6人紹介しました。
アイドルとしての活動で培ってきたものを演技でも活かしている演技ドルが多く、さまざまな場所で高く評価されていますよね。
今後もどんな演技を魅せてくれるのか、必見です!

Yumiの数秘術!韓国イケメン♡相性診断

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 中国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 韓国映画 かっこいい ミステリー・サスペンス

Pick Upピックアップ