K-board
language
人気

【助演男優賞2年連続受賞!】サイコ“サンテオッパ” 役などで話題 オ・ジョンセの出演作品とエピソード

『サイコだけど大丈夫』"サンテオッパ"役で話題のオ・ジョンセ

プロフィール

生年月日 1977年 2月26日(43歳)
出身 慶尚南道
家族構成 1男2女の末っ子、既婚で1男1女
身長 173.5cm
体重 64kg
血液型 A型
学歴 鮮文大学校新聞放送学科 卒業

1997年 映画でデビュー

映画『男子取扱説明書』より

https://movie.daum.net/moviedb/photoviewer?id=70146#848024

オ・ジョンセは、1997年の映画『父』に出演し、芸能界デビューしました。
それからすでに20年以上が経過していますので、比較的キャリアの長い俳優です。

2010年には、青龍映画祭にて最優秀作品賞を受賞した映画『生き残るための3つの取引』に出演し、賄賂を受けてでっちあげ記事を書く悪い記者を熱演。

2012年の映画『男子取扱説明書』や、2014年のBIGBANGのT.O.Pが主演した『タチャ-神の手-』、 2017年チ・チャンウク主演の『操作された都市』など、次々と話題作に出演し、認知度が大きく向上しました。

第56回 百想芸術大賞にて助演男優賞を受賞

https://news.joins.com/article/23795565

たくさんの作品に出演し、主演・助演の両方で幅広い演技力を披露してきたオ・ジョンセですが、意外にもこれまでの受賞歴はそれほど華々しいものではありませんでした。

しかし、2020年6月に行われた韓国のゴールデングローブ賞と言われる第56回百想芸術大賞にて、『椿の花咲く頃』での演技が評価され、ついに助演男優賞を受賞しました。

快挙!第57回百想芸術大賞でも助演男優賞を受賞し、2年連続受賞へ

昨年の百想芸術大賞の受賞者だったため、先日行われた第57回百想芸術大賞ではプレゼンターとして登場。のはずが、『サイコだけど大丈夫』での"サンテオッパ"役の演技が評価され、またしても助演男優賞を受賞!2年連続受賞するという快挙を成し遂げました。

奥様への一途なエピソードが話題に

オ・ジョンセは小学校6年生のときに、現在の奥様に大きくなったら結婚しようとプロポーズをしたそう。
その後、他の女性と付き合うこともなく、奥様が3か月間海外にいた時以外別れたこともなかったんだとか。その3か月があまりに辛かったため、彼女が帰国するやいなや急いで結婚したそうです。

子供のころ、仲良しの異性と結婚の約束をするというのはよくある話ですが、そこから実際に結婚に至るというのはとても珍しく素敵ですよね。

テレビ番組で人の顔を認識できない、いわゆる「失顔症」であることを告白

韓国で出演したテレビ番組では、人の顔をうまく認識することができない「相貌失認」であることを告白しています。
自分の息子でさえ認識できなかったことがあると語っていました。

次のページ : これまでの出演作品は?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  15枚

Writer info

いいちこ

冬ソナから始まり、韓国ドラマの面白さ、韓国俳優のかっこよさにいまだ夢中の30代です...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 かっこいい 俳優 おすすめ 韓国映画 防弾少年団 ラブロマンス ランキング 視聴率

Pick Upピックアップ