K-board
人気

スリル満点!!韓国ホラー&スリラーおすすめ4選

スリル満点!!韓国ホラー&スリラーおすすめ4選

『今、私たちの学校は・・・』

ある日突然、平穏な学園生活が地獄化する、ノンストップ・パニックホラー!
きっかけは、同級生から暴行を受けていた男子高生グィナムが、リンチの末にビルの屋上から落下。救急搬送されたグィナムは、父親のイ・ビョンチャンに苦痛を語る。
科学教師のビョンチャンは、息子グィナムを不死身の身体にする為に、実験を行っていた。
ビョンチャンはその実験で、肉体が損傷しても生き続け、凶暴化するウィルスを生み出したのだ。
ウィルスを注入したマウスを学校に隠していたビョンチャンだが、女子高校生がそのマウスに噛まれて感染。
1人の女子高校生から、猛スピードでウィルス感染者が増幅し、人々は生ける屍となって学生たちに襲いかかる!

作品レビュー

スリル:★★★★★
恐怖:★★★★★
グロさ:★★★
アクション:★★★★

世界的に大ヒットした映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』を彷彿とさせる走るゾンビが登場。韓国ホラーやゾンビ好きにもオススメ!
学生たち中心なので、主演となるスターやヒーロー的存在はない。また、イジメや校内暴力も絡み、学生たちの不安定な感情が浮き彫りになり、窮地に立たされた少年少女たちの予測つかない行動が、さらなる悲劇へと転じる。
全く先読みできないまま続く怒涛のジェットコースター展開に、最後まで一気見する派と、途中退場する派に分かれるだろう。
特に中盤戦では、生徒たちがわざと学園中のゾンビをおびき寄せるシーンがある。
多量のゾンビが雪崩となって襲いかかり、ほぼ生き残るのは無理だろうと思わせる限界ギリギリの緊迫したシーンに戦慄すること間違いなし!
サバイバルホラーでお決まりの展開を打ち破るストーリーは、韓国ドラマの新境地ともいえそうだ。

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 『Sweet Home -俺と世界の絶望-』

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ