K-board

2021年12月放送の台湾ドラマまとめ|胸キュンにBL、ヒューマンドラマなど盛りだくさん!

2021年12月放送の台湾ドラマまとめ|胸キュンにBL、ヒューマンドラマなど盛りだくさん!

①『私の隣に元カレ』

結婚を目前にしたヒロインの前に現れたのは、高校生の姿の元カレの幻影だった!

とっても優しい今カレと、忘れられずにいた元カレとの間でヒロインの心は揺れ動く。
恋をしたことがある人なら共感すること間違いなしのラブストーリーです!(2018年制作)

あらすじ

31歳のヒロイン、チンアイは仕事も恋愛も順調で、ずっと付き合っているリーヤンとの結婚を考え始めていました。そんな時に、実は忘れられずにいた元カレのハイアンと再会してしまいます。

その動揺がきっかけで、高校時代に付き合っていた当時の姿の元カレの幻影が現れるように。文句のつけようのない優しくて頼れる今カレ、一方、自由人で束縛を嫌う元カレとの間でチンアイの心は大きく揺れ動きます。一体なぜ自分だけに見える元カレの幻影が現れたのか?そして、最終的にはどちらを選ぶのか?
揺れるヒロインの心にきっと共感するはずです!

キャスト情報

ヒロイン役には、台湾アイドルドラマ界のクイーンとも名高いレイニー・ヤンが起用され、少女の頃から大人になった今までを演じ分けています。学生服姿の違和感が全くなく、年を取らない妖精のような可愛らしさは必見です!

元カレ役には、2001年に『流星天国』でレイニーと共演したラン・ジェンロン、今カレ役には大人の色気漂うジョニー・ルーがキャスティングされています。

放送情報

12月24日(金)放送スタート!BSイレブンにて
毎週月~金曜日/午後1時00分~1時30分

②『We Best Love 永遠の1位』

アジア中で話題沸騰した台湾のBLドラマ『HIStory』の制作陣が手がけたことでも注目度の高い、胸キュンBLストーリーです。(2021年制作)

あらすじ

努力秀才型のシューイーは、小・中・高と一度も勝つことのできなかった天才型英才のシードーと違う大学に入学し、やっと万年2位から脱しようとしていました。

そんなときシードーがなぜか転入してきて、シューイーの大切な日を台無しにするのです。いよいよシューイーの我慢も限界を超え、シードーに幼稚な仕返しを始めます。そんな中、シューイーの恥ずかしい映像を手に入れたシードーは、自分の雑用係になれとシューイーに迫るのですが…

ずっと1位でありながら、シューイーのそばにシードーが居続ける理由とは?言葉にできなくても溢れてしまう想いをどうやって受け止めるのか。美しく優しい音楽とともにお楽しみください。

キャスト情報

万年2位に甘んじているシューイン役には、日本人と台湾人とのハーフのヤン・ユータンユーがキャスティングされています。高校までは日本で過ごし、台湾の大学に進学して芸能活動をスタートさせました。今作がドラマ初主演で、同時期に歌手としてもデビューしています。ドラマの中では日本語を使うシーンもありますよ。

そして、成績やスポーツなんでも1位のシードー役には、台湾の人気アイドルグループであるSpeXialのメンバー、リン・ズーホンが起用されています。切ない片思いの心情が表情に現れるシーンでは胸キュン必死です!

放送情報

12月27日(月)衛星劇場にて全6話を一挙放送
第1話/午後11時30分~
第2話/深夜0時05分~
第3話/深夜0時40分~
第4話/深夜1時15分~
第5話/深夜1時50分~
第6話/深夜2時25分~

翌日に放送されるシリーズ続編についても次に紹介します。

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 『We Best Love 2位の反撃』をご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

K♡PIKACO

寝ても覚めても韓流に夢中♡ 最近はタイなどアジア全般のエンタメにも注目しています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ