K-board

中国ドラマ『女医明妃伝 雪の日の誓い』のあらすじ・キャストを紹介!

総製作費36億円!実在する女医をモデルにしたラブストーリー

主人公・談允賢(だん・いんけん)は中国・明初に実在した女性医師で、中国四大女医のひとりです。まだ女性の身分が低く、医療を学ぶことを禁じられていた時代を生きた彼女は、女性のために医学制度を確立させ、のちの中国医学に多大な影響を与える「女医雑言」を残しました。

『女医明妃伝 雪の日の誓い』は、さまざまな困難に立ち向かう允賢の波瀾万丈な人生を描いた、感動のラブストーリーです。

主要キャラクターとキャストを紹介!

『女医明妃伝 雪の日の誓い』は、リウ・シーシーをはじめとして魅力的なキャストが勢揃いしています。まずは、主要キャラクターとともにキャストをご紹介していきます。

允賢(いんけん)役/リウ・シーシー

允賢は将軍の一人娘です。代々医者の家系で、侍医として皇帝に仕えていた祖父が政争に巻き込まれた挙句、濡れ衣を着せられ自害。以降医学を禁じられた一族で育ちながらも、幼少期から聡明な允賢は、祖母から密かに医術を学び、のちに中国四大女医のひとりとなります。

リウ・シーシーは中国・北京生まれの女優です。2004年のTVドラマ『月影風荷』で主人公を演じ華々しいデビューを飾ったのち、さまざまなドラマに出演しています。また、大ヒット時代劇『宮廷女官 若曦』では、挿入歌で歌声も披露しています。

祁鎮(きちん)役/ウォレス・フォ

第6代皇帝の祁鎮は、允賢に恋心を抱きつつも素直になれない不器用な性格。傲慢で身勝手な態度で允賢を不愉快にさせてしまうものの、手助けをしたことで彼女の医学への想いを強くさせます。允賢の前では身分を隠し、鄭斉(ていせい)と名乗っています。

ウォレス・フォは、台湾台北市出身の俳優・歌手です。本作での演技が高く評価され、次回作の出演料が9億円を超えたことで一躍話題となりました。代表作は『如懿伝(にょいでん)~紫禁城に散る宿命の王妃~』や『傾城の皇妃〜乱世を駆ける愛と野望〜』など。

祁鈺(きぎょく)役/ホアン・シュエン

祁鎮の異母弟であり、第7代皇帝。命を救われたことで允賢に想いを寄せるようになります。オイラトとの戦争で捕虜になった祁鎮に変わり皇帝の座に即位したあと、帰国した祁鎮と允賢の親しい様子に嫉妬し確執が生まれますが、やがて貴妃として允賢を迎え入れます。

ホアン・シュエンは蘭州市出身の俳優です。日中合同制作映画である『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』では、染谷将太や阿部寛、松坂慶子などといった名だたる日本俳優陣と共演しています。

【2022最新】韓国人が選ぶ今注目の人気イケメン韓国俳優はこの人だ!ランキングTOP50
次のページ : 気になる本作のストーリーを紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

K♡PIKACO

寝ても覚めても韓流に夢中♡ 最近はタイなどアジア全般のエンタメにも注目しています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

韓国ドラマ男優 人気総選挙

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 時代劇 女優 2020 2021 かっこいい

Pick Upピックアップ