K-board

新年は中国ドラマでスタートしよう!2022年1月配信の注目4作品のあらすじとキャスト情報を紹介

①『陳情令』(2019年制作)

これぞファンタジックな時代劇の決定版!イケメン2人が難題に向き合い、必死に解決していく姿は見ごたえあります。しかも、主題歌も主演の2人が担当。甘い歌声とともにお楽しみください。

あらすじ

世の秩序は、5大世家によって治められていました。その中の1世家である藍氏には、代々守ってきた秘密があったのです。快活で自由奔放なウェイ・ウーシエンと、寡黙で自分にも厳しいラン・ワンジーの2人が出会い、偶然にも藍氏の隠された秘密を知って事件に巻き込まれていきます。

正義のために戦う2人の絆が深まっていく中、ウェイ・ウーシエンは罪をきせられたまま断崖から身を投げて消息を絶ってしまうのです。
16年後、呪術の力で蘇ったウェイ・ウーシエンと再会したラン・ワンジー。2人は再び事件の真相へと立ち向かっていきます。

キャスト情報

快活なウェイ・ウーシエン役には、無邪気な笑顔が可愛いシャオ・ジャン、寡黙なラン・ワンジー役には、ミステリアスな雰囲気のワン・イーボーがキャスティングされています。

共にアイドルグループの出身で、ルックスの良さとともに歌声も魅力的です。はまり役での熱演と、2人がデュエットする主題歌が評価され“2019年に芸能界で活躍した10人”に2人そろって選出されるなど、本作をきっかけに大ブレイクを果たしています。

配信情報

以下の動画配信サービスで視聴できます。

②『鳳星の姫~天空の女神と宿命の愛~』(2020年制作)

中国ドラマ界で最旬の美男美女カップルとの声も名高い、イケメンと美女の共演!
幻想的でスケールの大きい世界観と胸キュンが止まらないシーンが、ファンの心を掴んで離さないファンタジー・ラブ史劇の傑作です。

あらすじ

羽族と人とが共存していた太古の瀾州には、金の翼を持った女帝が現れるとの予言がありました。そんな中、自由気ままな生活を送っていた少女フウジョテツに突如金色の羽が生え、女帝として皇宮に迎えられることになるのです。

礼儀も知らず学もない彼女の教育係として登場するのが、神秘的な秘術を使いこなすセツケイクウ。想い合っても成就が難しい2人の恋は、まさしくロミオとジュリエットのようです。特に、ドキドキが止まらないキスシーンからは目が離せません!

キャスト情報

セツケイクウ役には、まさしく秘術師らしい雰囲気にピッタリな彫刻のような完璧な顔立ちの注目俳優シュー・ジェンシーが起用されています。セクシーな眼差しでテレビ越しに魔法をかけられてしまいそう!

お相手のヒロイン役には、人気上昇中のスター女優ワン・ユーウェンがキャスティングされています。可愛い少女が女帝となっていく姿を好演する姿に魅了されますよ。

配信情報

以下の動画配信サービスで視聴できます。

次のページ : 珠玉の中国サスペンスドラマ『ロング・ナイト』

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

K♡PIKACO

寝ても覚めても韓流に夢中♡ 最近はタイなどアジア全般のエンタメにも注目しています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 おすすめ ラブロマンス 女優 視聴率 中国ドラマ 2021 韓国映画

Pick Upピックアップ