K-board
人気

ヤン・シューウェン主演!『射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー』あらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

ヤン・シューウェン主演!『射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー』あらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー』ってどんなドラマ?

非業の死を遂げた父の宿命を背負い、過酷な運命に立ち向かって戦いに身を投じていく主人公の姿が描かれた本作。

幾多の試練と死闘を乗り越えた主人公は、やがて天下一の武術と義侠心を兼ね備えた"英雄"へと成長していくのです。
時代小説・冒険映画・少年漫画の魅力を併せ持つ、興奮必至の一作となっています。

そして、この作品のもう1つの魅力は、躍動感に満ちたアクションや圧倒的なスケール感です。
その制作費は、なんと35億円を超えたそう。

迫力ある戦闘シーンや雄大なロケシーンで激闘の様子を演出し、中国全土の視聴者を魅了した、桁外れのアクション大作となっています。

更に、過酷な戦いの中で生まれる恋模様にも要注目!
美男美女のキャスト陣が贈る恋愛劇にも、胸が熱くなること間違いなしです。

友情、恋愛、アクション、コメディ、サスペンスといったあらゆる要素が含まれたエンターテイメントドラマとなっています。

『射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー』のあらすじ

雪が降りしきる冬。
南宋の大将軍・岳飛の命日に、牛家村で酒を交わす2人の男。
郭嘯天と楊鉄心は、「60年早く生まれて岳飛将軍と共に戦えていたら」と、金国に侵略された宋国の現状を憂いていました。

2人は武芸を身に付けながら、農民に扮して立ち上がれる日を待ち望んでいました。
そんな彼らの前に、金国の要人や宋国の裏切り者の首を取って回っている道士・丘処機が出現。

郭嘯天と楊鉄心は、丘処機が発するただならぬ空気から、彼が武芸を極めた男であることをすぐに見抜きます。
酒宴の席で話をしていくうちに3人は、宋国の行く末を憂う同志であることか判明し、すぐに意気投合します。

そこへ金国の追手が大勢現れますが、丘処機が武術で圧倒して撃退するのです。
郭嘯天と楊鉄心は丘処機に敬服し、これから生まれてくる2人の子どもの名付け親になって欲しいと頼みます。
丘処機は2人の求めに応じ、それぞれに郭靖、楊康と命名するのでした。

同じ頃、金国の追手の1人が負傷して、楊鉄心の家の納屋で身を潜めていました。
その姿を発見したのが、楊鉄心の妻・包惜弱でした。
彼女は苦しそうな男の姿に同情して、夫には内緒で治療して命を救ってあげるのです。

数か月後、丘処機の一件が火種となり、官兵を引き連れた悪徳役人・段天が牛家村に現れます。
段天徳は、郭嘯天と楊鉄心に無実の罪を着せ、謀反人として処罰しに来たのです。

郭嘯天と楊鉄心は否定し続けますが、話を聞いてもらえない始末。
官兵たちの粗暴な行いは、妊娠で身重になっている2人の妻たちにまで及びます。
妻と子どもの命まで危険に晒されることを恐れた郭嘯天と楊鉄心は、家族を守るために奮戦しますが、官兵の数が多すぎて命を落としてしまいます。

残された郭嘯天の妻・李萍は段天徳によって連れ去られ、包惜弱は逃亡中に金国の第六皇子・完顔洪烈によって助けられます。
実は、包惜弱が以前納屋で助けた男こそが、完顔洪烈であり……。

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 『射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー』の主要キャストをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  4枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ