K-board
人気

チュ・ギョルギョン初主演作!ドラマ『大唐女法医~Love&Truth~』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

チュ・ギョルギョン初主演作!ドラマ『大唐女法医~Love&Truth~』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『大唐女法医~Love&Truth~』ってどんなドラマ?

本作は、検視官×捜査官×殺し屋の危険な三角関係を描いたミステリー・ラブ史劇です。
事件現場では検視官と捜査官のタッグが見られ、そこからこれまでにない3人の恋模様が繰り広げられます。

アジア全域でヒットしたドラマ『花と将軍~Oh My General~』の制作陣が再集結したことで、大きな注目を集めた本作。

放送直後、中国大手動画配信サイト「Youku」でサスペンスドラマ人気ランキング、ラブドラマランキング、時代劇人気ランキングの3部門で1位を獲得しました。

検視官のヒロイン役には、K-POPアイドルグループI.O.I出身のチュ・ギョルギョンが抜擢。
犬猿の仲である男性捜査官に負けない、勇敢な女性検視官を見事演じ切りました。

そして、凄腕の捜査官を『愛される花』のトビー・リーが演じ、冷徹な殺し屋役を『コウラン伝 始皇帝の母』のペイ・ズーティエンが務めました。

彼らが繰り広げる恋模様以外に、衣装やセットも必見の本作。
唐の時代が舞台となっていますが、検視官のセットや衣装、仕事っぷりが現代的に描かれています。
時代劇と現代の良さをどちらも描いた、そんな一作となっています。

『大唐女法医~Love&Truth~』のあらすじ

時は唐・貞観の時代。
蘇州のある商人の娘・冉顏は早くに実母を亡くし、義母に育てられました。

実母の死因を探るために、冉顏は呉修和から医術を学び、検死の達人と呼ばれるまでに成長します。
しかし師匠である呉修和は、博打で冉顏に迷惑を掛けてばかり。

そんなある日、呉修和の尻拭いをしてくれた男たちが冉顏を訪ねてきます。
何とか逃げ切った彼女は、そのまま自宅に戻ることに。

家に帰ると義母は、冉顏の嫁入り準備をしていました。
決められた結婚から逃げ出すために彼女は、家を飛び出してしまいます。

急遽、飛び込んだ館で捜査官の蕭頌と出会います。
蕭頌は、ある商人を追って館へ忍び込んでいました。
蕭頌に怪しまれた冉顏は、蕭頌に頭突きを食らわせて逃走。

その時、殺人事件が起ります。
捜査官の蕭頌は冉顏を一番に怪しみましたが、彼女は直ぐに死因を特定し、身の潔白を証明しました。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 『大唐女法医~Love&Truth~』のメインキャストをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ