K-board

チュ・ギョルギョン初主演作!ドラマ『大唐女法医~Love&Truth~』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『大唐女法医~Love&Truth~』ってどんなドラマ?

本作は、検視官×捜査官×殺し屋の危険な三角関係を描いたミステリー・ラブ史劇です。
事件現場では検視官と捜査官のタッグが見られ、そこからこれまでにない3人の恋模様が繰り広げられます。

アジア全域でヒットしたドラマ『花と将軍~Oh My General~』の制作陣が再集結したことで、大きな注目を集めた本作。

放送直後、中国大手動画配信サイト「Youku」でサスペンスドラマ人気ランキング、ラブドラマランキング、時代劇人気ランキングの3部門で1位を獲得しました。

検視官のヒロイン役には、K-POPアイドルグループI.O.I出身のチュ・ギョルギョンが抜擢。
犬猿の仲である男性捜査官に負けない、勇敢な女性検視官を見事演じ切りました。

そして、凄腕の捜査官を『愛される花』のトビー・リーが演じ、冷徹な殺し屋役を『コウラン伝 始皇帝の母』のペイ・ズーティエンが務めました。

彼らが繰り広げる恋模様以外に、衣装やセットも必見の本作。
唐の時代が舞台となっていますが、検視官のセットや衣装、仕事っぷりが現代的に描かれています。
時代劇と現代の良さをどちらも描いた、そんな一作となっています。

『大唐女法医~Love&Truth~』のあらすじ

時は唐・貞観の時代。
蘇州のある商人の娘・冉顏は早くに実母を亡くし、義母に育てられました。

実母の死因を探るために、冉顏は呉修和から医術を学び、検死の達人と呼ばれるまでに成長します。
しかし師匠である呉修和は、博打で冉顏に迷惑を掛けてばかり。

そんなある日、呉修和の尻拭いをしてくれた男たちが冉顏を訪ねてきます。
何とか逃げ切った彼女は、そのまま自宅に戻ることに。

家に帰ると義母は、冉顏の嫁入り準備をしていました。
決められた結婚から逃げ出すために彼女は、家を飛び出してしまいます。

急遽、飛び込んだ館で捜査官の蕭頌と出会います。
蕭頌は、ある商人を追って館へ忍び込んでいました。
蕭頌に怪しまれた冉顏は、蕭頌に頭突きを食らわせて逃走。

その時、殺人事件が起ります。
捜査官の蕭頌は冉顏を一番に怪しみましたが、彼女は直ぐに死因を特定し、身の潔白を証明しました。

次のページ : 『大唐女法医~Love&Truth~』のメインキャストをご紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス おすすめ 視聴率 女優 Netflix 2021 韓国映画

Pick Upピックアップ