K-board
人気

リー・シャオルー主演!中国ドラマ『則天武后〜美しき謀りの妃』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

リー・シャオルー主演!中国ドラマ『則天武后〜美しき謀りの妃』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『則天武后〜美しき謀りの妃』ってどんなドラマ?

中国ドラマ界を彩る超豪華俳優スターたちが繰り広げる宮廷エンターテイメント大作『則天武后〜美しき謀りの妃』。

本作は、唐の第三代皇帝・高宗の時代が舞台となっています。
後に中国史上唯一の女帝・則天武后となる武昭儀と、義姉を救うために宮廷に潜入した賀蘭心児。
2人の女性を中心に物語が進んでいくラブロマンス時代劇です。

宮中では様々な事件が勃発し、彼女らを取り巻く男たちの運命も大きく動き始めていきます。
最大の謎が解き明かされた時、その凄まじい結末に衝撃を受けること間違いなしの一作となっています。

『則天武后〜美しき謀りの妃』のあらすじ

時は、唐の第三代皇帝・高宗の時代。
高宗は、王皇后を廃して武昭儀を立てようとしますが、重臣たち全員から猛反対されてしまいます。
「先帝の遺訓に背く行いはするべきではない」という正論に、高宗は何も言い返すことができませんでした。

一方、朝儀が行われている宮廷の外まで来て拝跪しながら、皇后の座を望んではいないと言わんばかりの武昭儀。
雪が降りしきる厳しい寒さの中、皇帝に進言する彼女の行いに、重臣たちは皆感動します。
寵愛する武昭儀にまで反対された高宗は、王皇后を廃する考えを撤回せざるを得ませんでした。

この一件で皇后を廃されるのを免れた王皇后は、感謝を伝えに武昭儀の宮殿へ赴きます。
しかし、そこには誰もおらず、生まれたばかりの皇女が横になっていました。
可愛い赤子の寝顔を見に近づくと、何かがおかしいことに気づきます。
なんとその赤子は、息をしていなかったのです。

そこへ高宗と共に宮殿に帰ってきた武昭儀は、王皇后の来訪を喜びますが、動揺する彼女の様子を見て不自然に思います。
そして我が子へ近づき、その変わり果てた姿を見て悲鳴を上げます。

その場にいた王皇后は、皇女殺しの罪に問われてしまいます。
無実を訴える王皇后に聞く耳を持たない高宗は、彼女に死刑を言い渡すのでした。

その頃裴将軍は、海賊で荒稼ぎしている吉大鵬が婚礼のために上陸するという情報を手に入れていました。
この機会に、爆薬で吉一味を一網打尽にしようとする部下たち。
裴将軍は「善良な民を巻き込まないように」と計画の変更を求めます。

吉を討伐する前に、結婚する予定の女性に危害が及ばないように注意を促す裴将軍。
その時、籠の中に入っていた賞金稼ぎ・賀蘭心児の姿に心を奪われてしまいます。

「寡婦になってしまうかもしれない」という裴将軍の警告に対して、「財産が手に入るから」と喜ぶ心児。
綺麗な出で立ちで不思議なことを話す心児に、裴将軍は惹かれていました。

その後、結婚初夜を過ごす吉の船に乗り込んだ裴将軍は、彼の捕縛に成功。
結婚を台無しにされた心児は、「代わりにあなたが結婚しなさい」と突拍子もないことを言い出します。

裴将軍はそれを受け入れ、約束の日に彼女の嫁入りを待ちます。
ところがそこに彼女の姿は無く、「ごめんなさい」という書置きだけが残されていました。

心児はその頃、宮女として宮廷に潜入していたのです。
宮中の護衛の任務に就いていた裴将軍は、偶然彼女の姿を発見して驚きます。

宮廷では、高宗が下した王皇后の死刑判決に不服を申し立てる者が続出。
長孫もまた、正当な判決をするべきだと再審議を進言します。
そこへ現れた武昭儀は、10日後も嘆願が続けて行われていたら、自分からも再審議をお願いすると約束するのでした。

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : 『則天武后〜美しき謀りの妃』の主要キャストをご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  3枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ