K-board

クリスティ・チャン主演!『蘭陵王妃~王と皇帝に愛された女~』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

『蘭陵王妃~王と皇帝に愛された女~』ってどんなドラマ?

2013年に放送された中国・台湾ドラマ『蘭陵王』のアナザーストーリーを描いた本作。
蘭陵王に愛された王妃・元清鎖の美しくも切ない恋物語を描いた時代劇となっています。

本作の主軸は、蘭陵王妃である元清鎖です。
元清鎖を取り囲む蘭陵王とそのライバルによって、3人は残酷な運命を辿ることとなります。

原作は、中国を代表とする女性作家・楊千紫の人気小説。
待望の映像化を果たした当時、小説ファンからも期待の声が集まっていました。

また、次世代のスター俳優たちがキャスティングされたことでも注目を集めた本作。
主演にはクリスティ・チャンが大抜擢。
本作が、彼女の時代劇初主演作となりました。

蘭陵王を演じたのは、台湾のアイドルグループAKで活躍しているアンディ・チェン。
そして、近年注目を集めているポン・グァンインが、恋のライバル役を演じています。

3人の抜群のビジュアルからも目が離せない一作となっています。

『蘭陵王妃~王と皇帝に愛された女~』のあらすじ

北斉と北周が権力争いを行っていた南北朝時代。
斉国には、始皇帝時代の重臣である端木吉の末裔が暮らしていました。
端木吉の末裔である端木怜は、かつて北斉の将軍・蘭陵王の恋人でした。

ある日、身寄りのない元清鎖は、三種の神器の1つ“鎮魂珠”を手に入れるため、密命を受けて周国の皇帝の弟・宇文邕に嫁ぎます。
その際に、端木怜から元清鎖に名を変えていました。

嫁ぎ先の周国で奮闘していた元清鎖ですが、事故に遭い記憶を失ってしまうのです。

元清鎖は突然嫁いだことで、周りから刺客ではないかと疑われてしまいます。
自分の身を守ろうとした彼女は、何とか宇文邕の元から逃げることに成功。

逃げている道中、戦中の将軍・蘭陵王に命を救われます。
元清鎖は記憶を失っているため、蘭陵王とは初対面だと思い込んでいました。
しかし彼女は、蘭陵王に対して胸が高鳴るのを感じ……。

2022年韓国ドラマで復帰した人気俳優たち!
次のページ : 『蘭陵王妃~王と皇帝に愛された女~』の主要キャストをご紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

韓国ドラマ男優 人気総選挙

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 おすすめ ラブロマンス 女優 2021 かっこいい 時代劇 韓国映画

Pick Upピックアップ