K-board

注目のガールズグループ「LIGHTSUM」!メンバーのプロフィールや最新人気順をご紹介

注目のガールズグループ「LIGHTSUM」!メンバーのプロフィールや最新人気順をご紹介

LIGHTSUMってどんなグループ?

LIGHTSUM(ライトサム)はCUBEエンターテインメントに所属する8人組の韓国ガールズグループです。同事務所からは「(G)I-DLE」以降、およそ3年ぶりに披露されたガールズグループで、2021年6月10日に『Vanilla』を発売してデビューを果たしました。

グループ名である「LIGHTSUM」は、英語で光を意味する「LIGHT」と集めるを意味する「SUM」を組み合わせた言葉で、「小さく輝く光が一つに集まって世界を照らすように、希望のメッセージを通じて世界中にポジティブなエネルギーを届ける」というメッセージが込められています。

メンバーはサンア・ジュヒョン・チョウォン・ジアン・ナヨン・フィヨン・ヒナ・ユジョンの8人。うち3名(ナヨン・チョウォン・ユジョン)は過去に放送され日本でも話題を呼んだオーディション番組の『PRODUCE 48』へ出演経験があるほか、日本人メンバー(ヒナ)も在籍していることから、デビュー前から日本でも注目を集めていたグループでもあります。

メンバーのプロフィール を紹介!

それでは、それぞれのメンバーについて年齢順に詳しく見ていきましょう!

サンア(SANGAH/상아)

【本名】ユン・サンア
【生年月日】2002年9月4日
【出身】韓国
【身長】168cm
【ポジション】リードダンサー・ラッパー

メンバーの中で最年長のサンアは、「AFTERSCHOOL」のナナや「BLACKPINK」のジェニに似ていると話題になり、そのルックスからビジュアル担当としてファンの間で認知されつつあります。

今までにカカオエンターテインメントやCJ ENMなど9つの芸能事務所に合格した経歴を持つ逸材であることから、情報流出などを防ぐためにデビューするまで非公開練習生として練習に励んでいました。

チョウォン(CHOWON/초원)

【本名】ハン・チョウォン
【生年月日】2002年9月16日
【出身】韓国
【身長】168cm
【ポジション】メインボーカル

透き通るような高音ボイスでメインボーカルを務めるチョウォンは、「IZ*ONE」が誕生した『PRODUCE 48』で最終ステージまで進んだ実力の持ち主です。番組では責任感がありながらも、天然で愛嬌たっぷりな一面を見せ、世界中にファンを獲得しました。
練習生時代には女優としてドラマに主演もしており、今後マルチな活躍が期待されているメンバーの一人です。

ナヨン(NAYOUNG/나영)

【本名】キム・ナヨン
【生年月日】2002年11月30日
【出身】韓国
【身長】155cm
【ポジション】メインボーカル・リードダンサー

チョウォンと同じく、『PRODUCE 48』への出演経験があるナヨン。番組ではIZ*ONEの元メンバー・矢吹奈子とのコンビが「かわいすぎる!」と、日本国内でも人気を獲得しました。
もともとはバナナカルチャーに所属していた練習生で、同時にFNCやWoollimエンターテインメントにも合格する実力者。歌唱力はもちろん、ダンスやトーク力もあるので、今後の活躍に注目です!

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : まだまだ続くメンバー紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

K♡PIKACO

寝ても覚めても韓流に夢中♡ 最近はタイなどアジア全般のエンタメにも注目しています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ