K-board

【SECRET NUMBER】メンバーのプロフィールをご紹介!海外でも大注目の多国籍グループとは?

【SECRET NUMBER】メンバーのプロフィールをご紹介!海外でも大注目の多国籍グループとは?

「怪物新人」と呼ばれるSECRET NUMBERって?

SECRET NUMBER(シークレットナンバー)は、韓国のVineエンターテインメントに所属するガールズグループです。2020年5月19日にデビューシングルアルバムである『Who Dis?』を発表してデビューしました。

韓国・日本・アメリカ・インドネシアの4カ国出身のメンバーで構成され、英語や韓国語はもちろん、中国語・日本語・インドネシア語・スペイン語の多言語に対応でき、グローバル色が強いことが特徴。デビュー前に公開された新人らしかぬ実力のカバーダンス映像はまたたく間に拡散され、海外のK-POPファンの間でも一躍話題の存在となりました。

グループ名のSECRET NUMBERには、「誕生日や記念日など、皆が自分だけの特別なナンバーを持ち、それらを暗証番号などに設定するように、大衆にとってSECRET NUMBERが特別で永遠の存在になりたい」といった想いが込められています。

グループのメンバーは、レア・ジニ・スダム・ディタ・デニスの5人。日本人メンバーがいることや、過去に日本でも人気を集めたオーディション番組に参加していたメンバーも在籍していることから、日本の韓流ファンからも注目を集めています。

SECRET NUMBERのメンバーをご紹介!

ここではSECRET NUMBERに所属するメンバーを、年齢順にご紹介します!

レア(LÉA)

【本名】小川美月
【生年月日】1995年8月12日
【出身】日本
【血液型】B型
【ポジション】リーダー・ボーカル

SECRET NUMBERのリーダーを務めるのは、日本人のレアです。K-POPグループで日本人がリーダーを務めるのは珍しいことですが、レアはとても流暢な韓国語を話すことができます。高校生の頃に渡韓し、2012年に「SKarf」というアイドルグループで一度デビューを果たしていますが、その後解散。2017年にはオーディション番組の『MIX NINE』へ出演した経歴も持っています。

ディタ(DITA)

【本名】アナク・アグン・アユ・フースパ・アディチャ・カラン
【生年月日】1996年12月25日
【出身】インドネシア
【血液型】O型
【ポジション】メインダンサー・ボーカル・ラッパー

K-POP初のインドネシア出身アイドルであるディタ。メインダンサーを務めるだけあってダンスのスキルは群を抜いており、過去にはニューヨークへダンス留学をしたり、韓国の有名なダンススクールに通ったりしていました。
ロールモデルはインドネシアでも人気の2NE1。几帳面な性格で美容が趣味のディタは、メンバーのネイルやヘアカットを担当することもあるそうです。

ジニ(JINNY)

【本名】パク・ジニ
【生年月日】アメリカ合衆国
【出身】1998年1月19日
【血液型】B型
【ポジション】メインラッパー・ボーカル

アメリカと韓国の2つの国籍を持っているジニは英語が堪能なメンバーです。もともとはYGエンターテインメントの練習生として練習を積んでおり、BLACKPINKのメンバー候補に選ばれたことも。
過去にはIZ*ONEが誕生した人気番組『PRODUCE48』へ出演した経歴もあり、惜しくも脱落してしまったものの、ステージでは高いスキルパフォーマンスを発揮していました。現在はSECRET NUMBERのラップ担当として、楽曲制作にも参加し、その才能を発揮しています。

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : まだまだ続くメンバー紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

K♡PIKACO

寝ても覚めても韓流に夢中♡ 最近はタイなどアジア全般のエンタメにも注目しています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ