K-board

【woo!ah!】SNSで話題沸騰のアイドルグループ!メンバーのプロフィールや最新人気順をご紹介

【woo!ah!】SNSで話題沸騰のアイドルグループ!メンバーのプロフィールや最新人気順をご紹介

woo!ah!ってどんなグループ?

woo!ah!はNVエンターテインメントに所属する5人組のガールズグループです。2020年5月13日にショーケースを開催してデビューし、5月15日にはシングルアルバムである『EXCLAMATION』を発売しました。

SUPER JUNIORやEXOなどを手掛けたハン・ジソク氏と、AOAやApinkなどを手掛けたキム・ギュサン氏がプロデュースするグループというだけあり、話題性はもちろん、実力に対する評価も高いアイドルグループです。

グループ名であるwoo!ah!の読み方は「ウーアー」もしくは「ウア」。パフォーマンスを見た人が思わず「うわー!」と歓声をあげて驚くようなアイドルになって欲しいという願いや、新しく多様な姿を披露していきたいという想いが込められています。

2021年9月現在のメンバーは、ナナ・ウヨン・ソラ・ルーシー・ミンソの5人。もともとはここにソンイを加えた6人でデビューしたグループですが、デビューからわずか3ヶ月で脱退を発表しました。

メンバーのプロフィールを紹介!

2021年9月現在のメンバーのプロフィールについて、年齢順にご紹介します!

ナナ(NANA/나나)

【本名】クォン・ナヨン
【生年月日】2001年3月9日
【出身】韓国
【血液型】B型
【ポジション】リーダー・リードボーカル・リードラッパー

woo!ah!最年長のナナは、グループのリーダーも務めています。特技は腕相撲で、過去には腕相撲大会で優勝したという意外な一面も。香水集めが好きで、人を香りで記憶するほど香りに敏感だそうです。圧倒的なビジュアルやクールな見た目と愛嬌のある性格とのギャップに、海外ファンも急増中のメンバーです。

ウヨン(WOOYEON/우연)

【本名】パク・ジンギョン
【生年月日】2003年2月11日
【出身】韓国
【血液型】AB型
【ポジション】リードボーカル

リードボーカルを担当するウヨンは、woo!ah!メンバーの中で最初にティザーが公開され、公開当初はネットが騒然としたほどのスタイルの持ち主です。チャームポイントは笑ったときの目と黒髪のロングヘア。
サンリオキャラクターやドラマを観ること、日記を書くことなどが趣味で、普通の女の子らしく親近感溢れるメンバーです。

ソラ(SORA/소라)

【本名】坂田そら
【生年月日】2003年8月30日
【出身】日本
【血液型】O型
【ポジション】サブボーカル

サブボーカルを担当するソラは、woo!ah!で唯一の日本人です。TWICEの大ファンであることを明かしており、とくにミナに憧れて単身渡韓し、わずか1年の練習生期間を経てデビューを果たしています。インタビュー動画では流暢な韓国語を披露しており、練習生期間が短いことも含めて、かなりの努力家であることが伺えます。

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : まだまだ続くメンバー紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

K♡PIKACO

寝ても覚めても韓流に夢中♡ 最近はタイなどアジア全般のエンタメにも注目しています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 視聴率 ラブロマンス 俳優 ミステリー・サスペンス K-POP おすすめ 2021 女優

Pick Upピックアップ