K-board
language
急上昇 人気

【ドラマオタが本気でおすすめ】U-NEXTで今絶対に観るべき最高に面白い韓国ドラマ10選

「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」

「ノクドゥ伝」あらすじ

ノクドゥは幼い頃から父と小島で暮らしてきた。完璧なルックスをもち、頭脳、体力共に優れているノクドゥは、自分の身分や隠れて生活をしないといけない状況に疑問を抱いていた。ある日、謎の武士集団から襲われた後、武士の後を追いかけて初めて島から出ていく。しかしたどり着いた場所は、男は立ち入り禁止の「寡婦村」だった! 武士たちの正体を探るために自ら未亡人になりすまし、妓生見習いのドンジュと同居を始めることに……予測不可能で奇想天外な2人の恋の行方は!?

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2130987

【ドラマオタが本気でおすすめ】U-NEXTで今絶対に観るべき最高に面白い韓国ドラマ1作目は、「ノクドゥ伝」。
原作はNAVERで連載され、作りこんだストーリーと、魅力的なキャラクターが高く評価された、ヘジンヤン作家によるウェブ漫画「朝鮮ロコ-緑豆伝-」。
「雲が描いた月明かり」や、「100日の郎君様」に続く、胸キュンロマンス史劇で、よくある男装モノではなく”女装モノ”という斬新な設定で、韓国で人気を博した作品です。

「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」視聴者の感想

ラブ半分出生の秘密&政治的な部分半分のストーリー展開でどちらもテンポ良く進んで行くので飽きずに観られる。
時代劇が苦手な方でもわりとわかりやすい内容なので観やすいかと思う。

出典元:https://filmarks.com/dramas/8285/11958?page=5

ノクドゥが自分は何者かを知るために潜り込んだ寡婦村の住民たちもみんなそれぞれキャラが立っていて思わず笑っちゃう場面もある。
わたし的に恋愛絡んでるドラマってヒロインと一緒に主人公の男に恋すると楽しくて泣けてハマれるんだけど、一途で強くて優しくて仲間想いのノクドゥに恋した(照)

出典元:https://filmarks.com/dramas/8285/11958?page=5



「偶然見つけたハル」

「偶然見つけたハル」あらすじ

ダノ(キム・へユン)は財閥の子息たちが通うスリ高校の2年生。裕福な家庭に育ち、明るく優しい性格でクラスの人気者。学校のイケメン3人組“A3”の一人、ギョン(イ・ジェウク)とは婚約関係にあり、まるでヒロインのような人生を送っていた。そんなある日時間がタイムスリップしたり、自分の気持ちとは裏腹な行動をしてしまう現象に気づく。持病の心臓病と関係があるのかと心配になったダノは原因を探るうちに図書館で『秘密』というマンガを見つける。その中に描かれていたのは、なんと自分やギョン、クラスメイトたちの姿だった!謎の給食料理人ミチェ(イ・テリ)に自分たちが生きているのがマンガの中の世界だと衝撃の事実を教えられるダノ。追い打ちをかけるようにA3のナンバー1ナムジュ(キム・ヨンデ)がいじめられっ子のクラスメイト、ジュダ(イ・ナウン)に電撃告白。ナンバー2のドファ(チョン・ゴンジュ)もジュダに想いを寄せ、ダノは婚約者のギョンからも冷たくあしらわれてしまう。自分がヒロインではなくエキストラだったと知り、ギョンへの想いも漫画家が描いた設定だったことに気づく。そんな中、同じくエキストラ役だった出席番号13番の男子生徒(ロウン/SF9)と出会う。ストーリー上、自身が心臓病で命を落とすキャラだと知ったダノは、出席番号13番こそがストーリーを変える鍵だと確信し彼に“ハル”と名付けシナリオにない行動にうって出ることに!ミチェはストーリーを変えるとある弊害が起きると警告するのだが、次第にハルにも自我が芽生え始め…。

出典元:https://kntv.jp/program/synopsis/kn200404/

【ドラマオタが本気でおすすめ】U-NEXTで今絶対に観るべき最高に面白い韓国ドラマ2作目は、「偶然見つけたハル」。
最近見たラブコメジャンルのドラマの中では、圧倒的に胸キュンを奪われ、圧倒的にハマった作品が本作。
漫画の中の主人公たちが自我を持つというストーリーが斬新で面白く、1話目から引き込まれる超胸キュンドラマです。
ヒロインが飾らないキャラで可愛く、そしてなんと言ってもSF9のロウンに恋すること間違いなし!

「偶然見つけたハル」視聴者の感想

良すぎた。ドドハマりした(過呼吸気味)
王道少女漫画登場人物たちが自我を持ったら?決められた運命を変えれるのか!?なところ。話の予想が全くつかなくてドキドキしながら夢中になって見入った。(こういうドキドキが大好き。)

出典元:https://filmarks.com/dramas/8970/12784

現実世界と漫画の世界が混合していて、どんどん引き込まれる。誰も予測できていない感じがハラハラするし、「次はどうなる?」「誰がどうなる?」と気になって、最初からずっとおもしろかった。
ロウンかっこよすぎる。ちょっとしたシーンでもドキドキしてしまう。

出典元:https://filmarks.com/dramas/8970/12784?page=2



次のページ : 泣きたい時観たい号泣必至の2作品

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 かっこいい 俳優 おすすめ 韓国映画 防弾少年団 ラブロマンス ランキング 視聴率

Pick Upピックアップ