K-board
人気

「何度も観てしまう…」韓国視聴者が選ぶ殿堂入りの名作ドラマとは?ランキングTOP10

「何度も観てしまう…」韓国視聴者が選ぶ殿堂入りの名作ドラマとは?ランキングTOP10

10位 『賢い医師生活』

あらすじ

新たな命が生まれ、今ある命が終わりを迎える病院という場所で、患者たちとともに生きる5人の医師。そんな彼らの毎日は、どの瞬間も平凡なようでとびきり特別。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81239224

韓国Netflixで2020年視聴ランキング1位を獲得し、昨年に続き21年も1位を獲得し、国民的愛されドラマとなった本作。日本でも多くの視聴者が涙し、そして笑って、本作に勇気や元気をもらったのではないでしょうか。
医療ドラマやヒューマンドラマとしての面白さはもちろんですが、人の人生の喜怒哀楽が詰まった、人生の縮図のような本作。何気なく放った一言でも心を撃ち抜かれ、じわ〜っと響きわたる一作です。
憂鬱だった世界に笑いと幸せと希望をプレゼントした、笑って泣ける最高の作品です。

9位 『その年、私たちは』

あらすじ

高校時代に撮影したドキュメンタリーが人気を集めたことで、10年ぶりにカメラの前に立った元恋人同士の2人。もう二度と会いたくないと思っていたのに...。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81486372

「もう二度と会わない!」という別れから、ビジネスパートナーとして再会し、経験する様々な出来事と複雑な感情を率直に描くときめき溢れるラブストーリー。映画『魔女』以来3年ぶりの共演となるチェ・ウシク、キム・ダミという最強演技派カップルが繰り広げる、キュン&エモすぎるストーリーに日本でも沼人が続出した本作。
二人の自然かつリアルな恋愛模様は、視聴者の青春や恋愛の記憶を呼び起こしました。独特の世界観に、ハマったら抜け出せない一作です。
若い作家が手がけた本作は、若者の感性を活かした繊細な脚本が高く評価され、百想芸術大賞では「脚本賞」にノミネートを果たしました。

8位 『ホテルデルーナ』

あらすじ

生前のさまざまな事情を抱えた幽霊だけが泊まることができる「ホテル・デルーナ」は、明洞のど真ん中に位置し、一見するとボロボロに見えるが、幽霊にとっては最高級のホテルだった。疑い深く、気難しい性格のホテルのオーナー、チャン・マンウォル(IU)は、過去の剣士だったころに犯した罪によって呪いをかけられ、1000年もの間、幽霊を相手に働くことを余儀なくされていた。エリートホテリエのク・チャンソン(ヨ・ジング)は、父親が20年前に交わした約束により、マンウォルからデルーナで働くよう迫られていた。拒否していたク・チャンソンだったが、デルーナで働くことを決意し、マンウォルとともに幽霊のおもてなしをしていくのだが…。

出典元:https://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000010302/

2019年とにかく話題に上がりっぱなしだった、大ヒットロマンスドラマ『ホテルデルーナ』。大ヒットドラマ『主君の太陽』や日本でも人気を博した『還魂』などを手掛けるホン姉妹の最高傑作と呼び声高い作品です。
IU演じるマンウォルのツンデレ具合を、うまく丸め込むヨ・ジング演じるク・チャンソンのやりとりは、多くの視聴者の笑いと胸キュン、そして涙を誘いました。BTSのファン(ARMY)が登場するなど、遊び心溢れる小ネタ満載なのもポイント!
キュートな愛されキャラと共に注目を集めた、マンウォルのレトロかつ洗練されたファッションの数々にも注目です!

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : 7位は日本でも大旋風を巻き起こしたあのドラマ

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ K-POP 俳優 韓流 中国ドラマ 時代劇 ラブロマンス おすすめ 女優 Netflix

Pick Upピックアップ