K-board

【超ホットじゃ!】アメリカのレジェンド大人気の”アノ”ドラマにBTSが出演?!?!

【超ホットじゃ!】アメリカのレジェンド大人気の”アノ”ドラマにBTSが出演?!?!

ドラマファンを震わせる番組が返ってきた!そう、アメリカの大人気レジェンドシットコム『FRIENDS』
この同窓会スペシャルには、スペシャルにふさわしいオリジナルキャストに加えて、超スペシャルゲストも登場っていうんだからファンはワクワクしたわけですよ!(鼻息荒め)

なんだおーアメリカのドラマの紹介?それにBTSが出てるの?BTSの部分だけチェックするわよ。
そう思ったあなた。いやいや、このドラマのすごさを知ったうえで見るとさらに面白さ倍増!
しかもBTSとこのドラマのつながりも・・・それではご紹介

そもそもドラマ『FRIENDS』って?

ウィキ先生の冒頭の説明はなんともシンプル。はい、おっしゃる通りなんですけどね、
このドラマ10年続いたってだけでもすごいことなんだけれど、ただのご長寿シットコムじゃないんですよ。世界中にファンがいる。メインキャスト6人の男女の友情を軸にくっついたり離れたりな恋愛村ネタありーの、悩みや当時のライフスタイル満載の当時ヒップなドラマだったわけです。
全米の視聴者は5250万人にも上りその人気は世界に飛び火。最終回のCM料金は30秒で約2億円ですって!アメリカのスーパーボールにも引けを取らないCM費!
それにもましてすごいのが放送開始当初の出演者の出演料は1話30万円程度だったのが、
番組の人気が高まるにつれてシリーズ更新ごとに出演料が上がり、シーズン9からシーズン10では1話につき主要キャストの6人の出演料はそれぞれ1,000,000米ドル(当時の日本円で約1億2000万円)にまでなったんですって!一説にはこのギャラの高騰がドラマにピリオドを打った一つの原因ともいわれてます。
ってな具合で当時爆発的な人気を誇っていて、今でもドラマファンだけじゃなくてもドラマが放送されるとついつい見入ってしまうドラマなんです。

これがドラマのオープニング、この曲が流れるとテレビに直行!だったわけで。
エミー賞はじめ数多くの賞を受賞したこの話題作、放送当時は今みたいにネットが無かったわけで、どうやって観ていたのだろうって?思ったわけです。
本国での放送開始が1994年、日本ではWOWOWさんが1995年から放送。これか!そして2000年から地上波でもちらほら放送されておりました。WOWOWさんのすごみ!

同窓会スペシャル『FRIENDS:The Reunion』って?

ドラマシリーズが終わって15年以上経っても愛され続けるドラマってなかなかお目にかかれない。そのスペシャルエディションだっていうんだから、世界中がどよめきました。2019制作発表がされてからやっとこさ番組が放送です。今回のすごいところはメンバー全員が集まって、ドラマのその後を描いているのですが、
ゲストが豪華なんですよ!

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : ゲストが豪華なんじゃぁ!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

パク・チー

東京生まれ Kドラマ育ち 韓国好きは大体友達 韓国にまつわるあれやこれ ファッ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ