K-board
language

【演技派揃い過ぎる・・】大ヒット時代劇『太陽を抱く月』のキャストの今が凄かった!

ロマンス時代劇「太陽を抱く月」とは?

https://entertain.naver.com/read?oid=015&aid=0002642172

「太陽を抱く月」は、2012年放送され、最高視聴率46.1%という驚異の視聴率を記録した伝説の大ヒット時代劇。
ロマンスや陰謀をドラマチックに描き、一大シンドロームを巻き起こした本作は、当時”新感覚時代劇”として大きな話題となりました。
今でも韓国で多くの視聴者がこのドラマを”最高の時代劇”として紹介しているロングヒット作で、日本でも「太陽を抱く月」で韓国時代劇にハマった!という方も少なくないです。
そんな本作は、子役たちの卓越した名演技も話題を呼びました。今考えてみても、キャストは演技派の宝庫!今や主演級に大成長し第一線で活躍中です!そんな大ヒット時代劇「太陽を抱く月」の演技派揃いのキャストたちの今をご紹介します!

韓国時代劇「太陽を抱く月」あらすじ

朝鮮王朝架空の王、成祖が国を統治する時代。王の世嗣である世子のイ・フォン(李・喧)は、弘文館大提学の娘ホ・ヨヌ(許・煙雨)と出会う。お互いに惹かれ合う2人だったが、王の祖母である大妃は自身の甥の娘であるユン・ボギョンを世子嬪にする為、星宿庁の国巫チャン・ノギョンにヨヌを殺すように命じる。 8年後、王になったフォンは宮中に渦巻く陰謀に対し孤独に戦っていた。ヨヌを亡くしてからボギョンが王妃になっていたが、心を通わせておらず原因不明の体調不良に襲われるフォン。 そんな時、ヨヌに瓜二つの巫女と出会う。過去の記憶を持たない彼女には隠された秘密があった。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/太陽を抱く月



キム・スヒョン(イ・フォン役)

https://naver.com/potato_12/220375630402

김수현 / Kim Soo-Hyun

生年月日 1988年2月16日
年齢 32歳
身長 180cm
血液型 AB型

出典元:http://www.bihann.com/cast/253.html

http://www.fashionbiz.co.kr/TN/?cate=2&recom=2&idx=177298

「太陽を抱く月」で初恋の人を失った悲しい国王を熱演し、大注目を浴びたのがキム・スヒョン。 
悲しみを目や口の動きで表現したその繊細な演技は、視聴者の心を大きく揺さぶり高い評価を得ました。本作に続き、「星から来たあなた」でアジア中を虜にした彼は、”韓国芸能界を一度に揺さぶることができる爆発力を持つ俳優”、“視聴率保証俳優”と言われ、韓流スターの地位を確かなものにしました。
除隊後初の本格復帰を果たした「サイコだけど大丈夫」では、厳しい人生に疲れた精神病棟の介護士ムン・ガンテを熱演し、その圧倒的なカリスマ性と深い表現力で視聴者を魅了しました。

2021年は、イギリスBBCで放送されたミニドラマ「Criminal Justice(原題)」のリメイク作「あの日の夜」に出演予定で、また大ヒットを飛ばしそうです!

主な出演作:「星から来たあなた」 、「ドリーム・ハイ」、「サイコだけど大丈夫」など

ハン・ガイン(ホ・ヨヌ 巫女ウォル役)

http://program.imbc.com/BBS/sunNmoon?bbs_id=sunnmoon_photo

한가인 / Han ga in

生年月日 1982年2月2日
年齢 39歳
身長 167cm
血液型 AB型

出典元:http://www.bihann.com/cast/835.html

https://naver.com/rlagywls3933/221739221111

「太陽を抱く月」のヒロイン、フォンの正室で初恋相手を演じたのは、ハン・ガイン。
「太陽の誘惑」、「黄色いハンカチ」、「愛情の条件」と経験を重ね、2004年の映画「マルチュク青春通り」で、クォン・サンウ扮するヒョンスの初恋相手ウンジュを好演し、一躍大ブレイク!韓国では“初恋を象徴する女優”と高く評価されました。以後、“初恋のアイコン”といえばハン・ガインと答える人も多いのだとか。
私生活では23歳で結婚し、2人の子供を出産。2018年にはドラマ「ミストレス~愛に戸惑う女たち~」で復帰しましたが、現在は育児に専念しているようです。

主な出演作:「太陽の誘惑」、「ミストレス~愛に戸惑う女たち~」、「赤と黒」など

次のページ : 子役が演技派揃いすぎる!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  19枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。おすすめ韓国ドラマのレビューサイトを運営。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 俳優 ラブロマンス かっこいい 女優 トレンド おすすめ Netflix 視聴率

Pick Upピックアップ