K-board
人気

【演技派揃い過ぎる・・】大ヒット時代劇『太陽を抱く月』のキャストの今が凄かった!

【演技派揃い過ぎる・・】大ヒット時代劇『太陽を抱く月』のキャストの今が凄かった!

ロマンス時代劇「太陽を抱く月」とは?

https://entertain.naver.com/read?oid=015&aid=0002642172

「太陽を抱く月」は、2012年放送され、最高視聴率46.1%という驚異の視聴率を記録した伝説の大ヒット時代劇。
ロマンスや陰謀をドラマチックに描き、一大シンドロームを巻き起こした本作は、当時”新感覚時代劇”として大きな話題となりました。
今でも韓国で多くの視聴者がこのドラマを”最高の時代劇”として紹介しているロングヒット作で、日本でも「太陽を抱く月」で韓国時代劇にハマった!という方も少なくないです。
そんな本作は、子役たちの卓越した名演技も話題を呼びました。今考えてみても、キャストは演技派の宝庫!今や主演級に大成長し第一線で活躍中です!そんな大ヒット時代劇「太陽を抱く月」の演技派揃いのキャストたちの今をご紹介します!

韓国時代劇「太陽を抱く月」あらすじ

朝鮮王朝架空の王、成祖が国を統治する時代。王の世嗣である世子のイ・フォン(李・喧)は、弘文館大提学の娘ホ・ヨヌ(許・煙雨)と出会う。お互いに惹かれ合う2人だったが、王の祖母である大妃は自身の甥の娘であるユン・ボギョンを世子嬪にする為、星宿庁の国巫チャン・ノギョンにヨヌを殺すように命じる。 8年後、王になったフォンは宮中に渦巻く陰謀に対し孤独に戦っていた。ヨヌを亡くしてからボギョンが王妃になっていたが、心を通わせておらず原因不明の体調不良に襲われるフォン。 そんな時、ヨヌに瓜二つの巫女と出会う。過去の記憶を持たない彼女には隠された秘密があった。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/太陽を抱く月



キム・スヒョン(イ・フォン役)

김수현 / Kim Soo-Hyun

生年月日 1988年2月16日
年齢 32歳
身長 180cm
血液型 AB型

出典元:http://www.bihann.com/cast/253.html

「太陽を抱く月」で初恋の人を失った悲しい国王を熱演し、大注目を浴びたのがキム・スヒョン。 
悲しみを目や口の動きで表現したその繊細な演技は、視聴者の心を大きく揺さぶり高い評価を得ました。本作に続き、「星から来たあなた」でアジア中を虜にした彼は、”韓国芸能界を一度に揺さぶることができる爆発力を持つ俳優”、“視聴率保証俳優”と言われ、韓流スターの地位を確かなものにしました。
除隊後初の本格復帰を果たした「サイコだけど大丈夫」では、厳しい人生に疲れた精神病棟の介護士ムン・ガンテを熱演し、その圧倒的なカリスマ性と深い表現力で視聴者を魅了しました。

2021年は、イギリスBBCで放送されたミニドラマ「Criminal Justice(原題)」のリメイク作「あの日の夜」に出演予定で、また大ヒットを飛ばしそうです!

主な出演作:「星から来たあなた」 、「ドリーム・ハイ」、「サイコだけど大丈夫」など

ハン・ガイン(ホ・ヨヌ 巫女ウォル役)

http://program.imbc.com/BBS/sunNmoon?bbs_id=sunnmoon_photo

한가인 / Han ga in

生年月日 1982年2月2日
年齢 39歳
身長 167cm
血液型 AB型

出典元:http://www.bihann.com/cast/835.html

「太陽を抱く月」のヒロイン、フォンの正室で初恋相手を演じたのは、ハン・ガイン。
「太陽の誘惑」、「黄色いハンカチ」、「愛情の条件」と経験を重ね、2004年の映画「マルチュク青春通り」で、クォン・サンウ扮するヒョンスの初恋相手ウンジュを好演し、一躍大ブレイク!韓国では“初恋を象徴する女優”と高く評価されました。以後、“初恋のアイコン”といえばハン・ガインと答える人も多いのだとか。
私生活では23歳で結婚し、2人の子供を出産。2018年にはドラマ「ミストレス~愛に戸惑う女たち~」で復帰しましたが、現在は育児に専念しているようです。

主な出演作:「太陽の誘惑」、「ミストレス~愛に戸惑う女たち~」、「赤と黒」など

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : 子役が演技派揃いすぎる!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  10枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ