K-board

美肌も健康もすべては食から!映画に登場するグルメを視覚で堪能するだけなら、なんとカロリーゼロ!

リトル・フォレスト 春夏秋冬(2018年)

ソウルで一人暮らしをしていたヘウォンは、“都会の食事”になじめず故郷に一時帰省する。理由は「とてもお腹がすいてしまったから」。それは胃袋の空腹感というより、心にとてつもない枯渇感を抱いたからだ。今は誰も住んでいない実家の周りで農作物を育て、収穫し、料理上手だった母との思い出を程良いスパイスに、ヘウォンは彼女の人生における、楽しい味、嬉しい味、切ない味、思い出の味などを再現し、心の栄養にしていく──。

生地を寝かせている時間が雪かきするのにちょうど良い「アツアツすいとん」
母のレシピに塩加減のアレンジを加えた「小豆の蒸しケーキ」
噛むほどに甘みを感じる「春キャベツのサンドイッチ」
落ち込んだ気分も一瞬でアガる「クレーム・ブリュレ」
色とりどりの花びらを散らした「フラワーパスタ」
母は“キャベツのチヂミ”と呼んでいた「日本風お好み焼き」
甘い栗をさらに甘く煮た保存食「栗の甘露煮」

実際に見事な料理の腕前を披露したキム・テリは、パク・チャヌク監督作『お嬢さん』で全裸も厭わぬ鮮烈なデビューを飾り、実話映画『1987 ある闘いの真実』やイ・ビョンホン主演のTVドラマ『ミスター・サンシャイン』でも話題をさらった注目女優。気は優しくて面白い男友達を演じたのは、『タクシー運転手 ~約束は海を超えて』『THE KING ザ・キング』など大作映画で抜群の存在感をみせた人気男優リュ・ジュンヨル(キム・ウビンと共に“恐竜顔男子”と呼ばれていますね)。TVドラマ「2度目の二十歳」でデビューし、「麗 <レイ> ~花萌ゆる8人の皇子たち~」で知名度を上げたチン・ギジュは、本作がスクリーンデビュー作。そして『オアシス』『浮気な家族』で映画賞を総ナメにした名女優ムン・ソリがヘウォンの母親役で登場。

原作は五十嵐大介の実体験をもとにした人気コミックで、橋本愛主演で初映画化された。「観客に休息のような映画を贈りたかった」と語る韓国版の監督イム・スルレは、四季折々の移ろいそのままにヒロインの心境の変化を見せたいと思い、丸1年を撮影に費やし丁寧に描写。旬の食材をふんだんに使った “人と人とをつなぐ料理”を通したヒーリング効果も抜群。動物たちの素晴らしい名演技にも是非注目してほしい。

【STORY】
ソウルの大学に通うヘウォンは、恋愛も就職も思いどおりにいかず、数年ぶりに故郷に戻ってきた。男友達のジェハはサラリーマンを辞めて実家の果樹園を継ぎ、親友ウンスクは退屈な日常から抜け出す夢を見ている。ほんの数日間の帰省のはずが、ヘウォンは四季折々の旬の食材を使った料理を通して人生を見つめ直す。そんな特別な一年を過ごした彼女が選択した明日への一歩とは......。

監督:イム・スルレ 

キャスト:
キム・テリ
リュ・ジュンヨル
チン・ギジュ
ムン・ソリ

原題 : 리틀 포레스트(英題:Little Forest)
2018年 韓国映画/148分/日本公開 2019年5月17日  

© 2018 Daisuke Igarashi /Kodansha All Rights Reserved.

平成・令和スーパー戦隊 歴代レッド イケメン俳優 人気ランキングTOP20
次のページ : 秘密を持ったカップルの、男女七人修羅物語──

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  7枚

Writer info

MiwaYasu

幼少期に映画館のスクリーンに映し出された配給会社のロゴを見て「この会社に入りたい...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 俳優 韓流 ランキング おすすめ 2020 かっこいい K-POP

Pick Upピックアップ