K-board

映画『スウィング・キッズ』公開記念!坊主頭もかわゆいK-POPアイドルD.O.(EXO)おススメ映画!!

スウィング・キッズ

踊りたい!! ──天性のエンターテイナー D.O.の情熱が人々を夢中にさせる!

【STORY】
朝鮮戦争下の1951年。コジェ捕虜収容所のアメリカ人所長の発案で、イメージアップのために結成された前代未聞のダンスチーム──北朝鮮兵捕虜でトラブルメーカーのギス(D.O.)、韓・中・日・英の4ヶ国語通訳をこなす働き者の女性パンネ、生き別れの妻を探し続けている民間人捕虜ビョンサム、栄養失調の太っちょ中国兵捕虜シャオパン、そしてチームリーダーはブロードウェイのタップダンサーだったアメリカ軍下士官ジャクソンが務め、彼らのチーム名は「スウィング・キッズ」と決定!様々な事情を抱えた彼らのデビューは、収容所のクリスマス公演。全てがちぐはぐな寄せ集めダンスチームには前途多難な未来しかなかった……。

【ここに注目!】
D.O.演じる主人公は、北朝鮮に対する忠誠心が高く、南の捕虜を「裏切り者」と呼ぶ血気盛んな青年役。役作りのため自ら丸刈りを申し出たという役者根性だけでなく、華麗なタップダンスから北朝鮮の方言まで約5か月間に及ぶ猛特訓の成果をスクリーンに叩きつけている。往年のハリウッド・ミュージカル風の華麗なるステップも、ウエストサイドストーリー的な激しいダンスバトルも、すべてのシーンでD.O.はまさに水を得た魚だ。表現することが本当に楽しそう。洗濯物を叩く音、食材を刻む音、就寝中のイビキや歯ぎしり。いつの間にかそれらが重なり合い、流れるようなリズム展開に惹きこまれる。

朝鮮戦争という重苦しい時代を背景にしているものの、歌とダンスのエンターテインメント要素は高く、15回におよぶダンスシーンでは圧巻の臨場感を堪能できる。個性的なキャラクターによるドラマパートは楽しさと哀しみが表裏一体で、笑いながら泣かされてしまうるという構成も見事。ビートルズやデビッド・ボウイの楽曲、スウィングジャズの定番にして誰もが知ってる「シング・シング・シング」も心躍らせ楽しく盛り上げてくれる。D.O.らしさが全面ににじみ出た代表作!

 

『スウィング・キッズ』
監督・脚本:カン・ヒョンチョル  
出演:D.O.、 ジャレッド・グライムズ、パク・ヘス、オ・ジョンセ、キム・ミノ
2018年製作/133分




神と共に 第一章:罪と罰 / 神と共に 第二章:因と縁

「釜日映画賞 男女人気賞」を受賞したD.O.!続編への出演も決定!!

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81vz8ke4mkL._SL1500_.jpg

【第一章 STORY】
火災現場で殉死を遂げた消防士ジャホンのもとに、冥界から三人の使者がお迎えにやってくる。「死者は7つの地獄で裁判を受け、49日の間に無罪で通過したら現世に生まれ変われる」と伝える。三人の使者に導かれ地獄を巡るジャホンだったが、意外な過去が発覚し、冥界と下界を巻き込む壮絶なバトルが勃発する......!

【第二章 STORY】
冥界の三人の使者は、あと一人の死者を現世に生まれ変わらせれば、彼ら自身も生を得ることができる。そこで選ばれたのは、あの消防士の弟だった。彼は兵役中の誤射で命を落とし、怨霊と化していた。閻魔大王の命令で下界に降りた使者の前に“前世”の謎が立ちはだかる。三人の使者を結びつけた1000年前の“因縁”。それは想像を絶する衝撃的なものだった──。

【ここに注目!】
韓国の超人気ウェブコミックを原作に、誰も見たことのない「あの世」を最新VFXを駆使したファンタジー&アクションとして壮大なスケールで映画化。「第一章」では人間の“罪罰”にまつわる地獄裁判をテーマにし、「第二章」では登場人物たちを運命的に結びつける“因縁”の前世を解き明かす。

D.O.は、「第一章」にも「第二章」にも登場する重要なポジションを担い、軍隊になじめず、誤射によって上官の命を奪ってしまった新兵の苦悩を体現。「今まで演じたなかで最も気の毒なキャラクターだ」と本人が言うくらいインパクトのある演技で、見事「釜日映画賞 男女人気賞」を受賞した。先輩兵士役キム・ドンウクからは「D.O.はプロフェッショナルな俳優。感性が豊かで集中力も抜群。D.O.のおかげで自分の役がより一層強烈な印象を放つようになった」と絶賛。D.O.は「もし『神と共に3』が制作されたら、当然出演する」と語ったこともあり、キム・ヨンファ監督も「『神と共に3』にD.O.の出演は確定」と公表している。

『神と共に 第一章:罪と罰 』『神と共に 第二章:因と縁』
監督:キム・ヨンファ  
出演:ハ・ジョンウ、 チュ・ジフン、イ・ジョンジェ、キム・ドンウク、D.O.、マ・ドンソク、キム・ヒャンギ
第一章:2017年製作/140分 第二章:2018年製作/141分




7号室

トップアイドルのイメージを脱ぎ捨てて挑んだ、これまで見ることのなかったD.O.誕生!!

【STORY】
個室DVD店の店員テジョンは、多額の報酬につられて密売人から預かった麻薬を「7号室」に隠す。店を売却したい社長ドゥシクは、新人バイトが店内で事故死し、パニックのあまり死体を「7号室」に隠して誰も入れないようカギをかけた。ドアをこじ開けたい店員と、開けられたら困る社長は、“秘密の小部屋"をめぐる壮絶な攻防戦に突入する──!!

【ここに注目!】
ミュージシャンを目指す貧乏アルバイトを演じるD.O.は、トップアイドルの殻を初めて脱ぎ捨て、 首にはタトゥー、口にタバコをくわえた“新生D.O.”へと変身。本作のハイライトとなる“最終対決”は、アクション映画にありがちな派手なものではなく、本能的な“サバイバル・バトル”だ。そのためD.O.は事前のトレーニングや準備はせず、互いの武器は、DVD、植木鉢、消臭スプレー、置物など、身近な日用品を駆使。逃げ場のない空間と限りある時間のなか、カメラは即興アクションを至近距離から追いかけるので、私たちも7号室にいるような臨場感を体感できる。
人生の岐路に立たされた男2人の心理戦を描く究極のシチュエーション・サスペンス!

『7号室』
監督:イ・ヨンスン
出演:シン・ハギュン、D.O.、キム・ドンヨン
2017年製作/100分

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

MiwaYasu

幼少期に映画館のスクリーンに映し出された配給会社のロゴを見て「この会社に入りたい...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Peechik掲示板へのコメント

もっと見る

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな韓国芸能事務所は?

好きな韓国芸能事務所は?
JYPエンターテインメント
SMエンターテインメント
YGエンターテインメント
HYBE(旧Bighit Entertainment)
Pledisエンターテインメント
FNCエンターテインメント
CUBEエンターテインメント
KakaoM(旧LEONエンターテインメント)
Woollimエンターテインメント
Dream Tエンターテインメント
RBW
C-JeS エンタテイメント
WMエンターテインメント
Jellyfishエンターテインメント
TOP MEDIA
OUIエンターテインメント
DSPメディア
BRANDNEW MUSIC
Play Mエンターテインメント
Fantagio
STARSHIPエンターテインメント
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 俳優 韓流 おすすめ 女優 ラブロマンス 中国ドラマ 視聴率 2020 2021

Pick Upピックアップ