K-board

映画『スウィング・キッズ』公開記念!坊主頭もかわゆいK-POPアイドルD.O.(EXO)おススメ映画!!

映画『スウィング・キッズ』公開記念!坊主頭もかわゆいK-POPアイドルD.O.(EXO)おススメ映画!!

スウィング・キッズ

踊りたい!! ──天性のエンターテイナー D.O.の情熱が人々を夢中にさせる!

【STORY】
朝鮮戦争下の1951年。コジェ捕虜収容所のアメリカ人所長の発案で、イメージアップのために結成された前代未聞のダンスチーム──北朝鮮兵捕虜でトラブルメーカーのギス(D.O.)、韓・中・日・英の4ヶ国語通訳をこなす働き者の女性パンネ、生き別れの妻を探し続けている民間人捕虜ビョンサム、栄養失調の太っちょ中国兵捕虜シャオパン、そしてチームリーダーはブロードウェイのタップダンサーだったアメリカ軍下士官ジャクソンが務め、彼らのチーム名は「スウィング・キッズ」と決定!様々な事情を抱えた彼らのデビューは、収容所のクリスマス公演。全てがちぐはぐな寄せ集めダンスチームには前途多難な未来しかなかった……。

【ここに注目!】
D.O.演じる主人公は、北朝鮮に対する忠誠心が高く、南の捕虜を「裏切り者」と呼ぶ血気盛んな青年役。役作りのため自ら丸刈りを申し出たという役者根性だけでなく、華麗なタップダンスから北朝鮮の方言まで約5か月間に及ぶ猛特訓の成果をスクリーンに叩きつけている。往年のハリウッド・ミュージカル風の華麗なるステップも、ウエストサイドストーリー的な激しいダンスバトルも、すべてのシーンでD.O.はまさに水を得た魚だ。表現することが本当に楽しそう。洗濯物を叩く音、食材を刻む音、就寝中のイビキや歯ぎしり。いつの間にかそれらが重なり合い、流れるようなリズム展開に惹きこまれる。

朝鮮戦争という重苦しい時代を背景にしているものの、歌とダンスのエンターテインメント要素は高く、15回におよぶダンスシーンでは圧巻の臨場感を堪能できる。個性的なキャラクターによるドラマパートは楽しさと哀しみが表裏一体で、笑いながら泣かされてしまうるという構成も見事。ビートルズやデビッド・ボウイの楽曲、スウィングジャズの定番にして誰もが知ってる「シング・シング・シング」も心躍らせ楽しく盛り上げてくれる。D.O.らしさが全面ににじみ出た代表作!

 

『スウィング・キッズ』
監督・脚本:カン・ヒョンチョル  
出演:D.O.、 ジャレッド・グライムズ、パク・ヘス、オ・ジョンセ、キム・ミノ
2018年製作/133分




神と共に 第一章:罪と罰 / 神と共に 第二章:因と縁

「釜日映画賞 男女人気賞」を受賞したD.O.!続編への出演も決定!!

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81vz8ke4mkL._SL1500_.jpg

【第一章 STORY】
火災現場で殉死を遂げた消防士ジャホンのもとに、冥界から三人の使者がお迎えにやってくる。「死者は7つの地獄で裁判を受け、49日の間に無罪で通過したら現世に生まれ変われる」と伝える。三人の使者に導かれ地獄を巡るジャホンだったが、意外な過去が発覚し、冥界と下界を巻き込む壮絶なバトルが勃発する......!

【第二章 STORY】
冥界の三人の使者は、あと一人の死者を現世に生まれ変わらせれば、彼ら自身も生を得ることができる。そこで選ばれたのは、あの消防士の弟だった。彼は兵役中の誤射で命を落とし、怨霊と化していた。閻魔大王の命令で下界に降りた使者の前に“前世”の謎が立ちはだかる。三人の使者を結びつけた1000年前の“因縁”。それは想像を絶する衝撃的なものだった──。

【ここに注目!】
韓国の超人気ウェブコミックを原作に、誰も見たことのない「あの世」を最新VFXを駆使したファンタジー&アクションとして壮大なスケールで映画化。「第一章」では人間の“罪罰”にまつわる地獄裁判をテーマにし、「第二章」では登場人物たちを運命的に結びつける“因縁”の前世を解き明かす。

D.O.は、「第一章」にも「第二章」にも登場する重要なポジションを担い、軍隊になじめず、誤射によって上官の命を奪ってしまった新兵の苦悩を体現。「今まで演じたなかで最も気の毒なキャラクターだ」と本人が言うくらいインパクトのある演技で、見事「釜日映画賞 男女人気賞」を受賞した。先輩兵士役キム・ドンウクからは「D.O.はプロフェッショナルな俳優。感性が豊かで集中力も抜群。D.O.のおかげで自分の役がより一層強烈な印象を放つようになった」と絶賛。D.O.は「もし『神と共に3』が制作されたら、当然出演する」と語ったこともあり、キム・ヨンファ監督も「『神と共に3』にD.O.の出演は確定」と公表している。

『神と共に 第一章:罪と罰 』『神と共に 第二章:因と縁』
監督:キム・ヨンファ  
出演:ハ・ジョンウ、 チュ・ジフン、イ・ジョンジェ、キム・ドンウク、D.O.、マ・ドンソク、キム・ヒャンギ
第一章:2017年製作/140分 第二章:2018年製作/141分




7号室

トップアイドルのイメージを脱ぎ捨てて挑んだ、これまで見ることのなかったD.O.誕生!!

【STORY】
個室DVD店の店員テジョンは、多額の報酬につられて密売人から預かった麻薬を「7号室」に隠す。店を売却したい社長ドゥシクは、新人バイトが店内で事故死し、パニックのあまり死体を「7号室」に隠して誰も入れないようカギをかけた。ドアをこじ開けたい店員と、開けられたら困る社長は、“秘密の小部屋"をめぐる壮絶な攻防戦に突入する──!!

【ここに注目!】
ミュージシャンを目指す貧乏アルバイトを演じるD.O.は、トップアイドルの殻を初めて脱ぎ捨て、 首にはタトゥー、口にタバコをくわえた“新生D.O.”へと変身。本作のハイライトとなる“最終対決”は、アクション映画にありがちな派手なものではなく、本能的な“サバイバル・バトル”だ。そのためD.O.は事前のトレーニングや準備はせず、互いの武器は、DVD、植木鉢、消臭スプレー、置物など、身近な日用品を駆使。逃げ場のない空間と限りある時間のなか、カメラは即興アクションを至近距離から追いかけるので、私たちも7号室にいるような臨場感を体感できる。
人生の岐路に立たされた男2人の心理戦を描く究極のシチュエーション・サスペンス!

『7号室』
監督:イ・ヨンスン
出演:シン・ハギュン、D.O.、キム・ドンヨン
2017年製作/100分

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  4枚

Writer info

MiwaYasu

幼少期に映画館のスクリーンに映し出された配給会社のロゴを見て「この会社に入りたい...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ 女優 韓国映画 K-POP 中国ドラマ Netflix

Pick Upピックアップ