K-board
人気

【韓国ドラマ時代劇】皆が選ぶNHKで放送された歴代人気史劇はコレだ!ランキングTOP15

【韓国ドラマ時代劇】皆が選ぶNHKで放送された歴代人気史劇はコレだ!ランキングTOP15

15位「 秘密の扉」

http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=1412832090778182002

韓国時代劇ドラマ「秘密の扉」あらすじ

1754年、在位30年を迎えた朝鮮第21代王の英祖。自身を支持する老論派と、兄の景宗を支持する少論派の党派争いに巻き込まれ、幼い頃から暗殺や処刑の危機にさらされてきた彼は、生き延びるために老論派に従い、王となった。一方、英祖の息子イ・ソンは、地位と権力を約束されて生まれた世子。現在は父の代理で政務を執り、名君となるべく修業中だ。好奇心旺盛なソンはある日、唯一の友である画員のシン・フンボクを連れ、身分を隠して街に出かける。違法と知りつつ貸本の取引を試みたソンは捕校に怪しまれるが、美しく聡明な貸本屋の娘ソ・ジダムの機転でその場を切り抜ける。王宮に戻ったソンは独断で「民のために貸本業と出版を許可する」と宣言するが、老論派の重臣たちは猛反対。英祖もまた激怒し、譲位宣言という切り札を使ってソンを阻止するのだった。そんな中、先代王・景宗が眠る王陵の井戸から、フンボクが死体となって発見される。捜査の結果、その死は自殺として処理され、逆賊とみなされたフンボクの家族は奴婢に貶められてしまう。ソンは親友の汚名を晴らすために再捜査を始め、フンボクの最期を目撃したジダムを秘密捜査官に任命。ジダムの力を借りながら事件の謎を追ったソンは、やがて父・英祖が隠し通してきた“連判状”にまつわる秘密の扉を開くことになるが…。

出典元:http://www.himitsunotobira.com/story/news.html

【韓国ドラマ時代劇】皆が選ぶNHKで放送された歴代人気史劇ランキング15位は、「秘密の扉」。
1762年、朝鮮第21代王の英祖が、実の息子である思悼世子を米びつに閉じ込めて餓死させた悲劇の事件を新たに解釈し、フィクションを織り交ぜた本格ミステリー時代劇。
2014年のSBS演技大賞ではイ・ジェフンが長編ドラマ部門最優秀演技賞と10大スター賞、キム・ユジョンがニュースター賞を獲得!
” 英祖の苦悩が描かれてます!面白い!”、”セリフが少なくて、表情だけの演技が多いため緊迫感がある。地味目だが、わたしはかなり好き”など、圧倒的演技力で魅せる人気時代劇。



14位「イニョプの道」

http://www.newsway.co.kr/news/view?tp=1&ud=2014121214063640760

韓国時代劇ドラマ「イニョプの道」あらすじ

時代は高麗から朝鮮王朝時代に移行したばかりで、強固な王権が確立する前の朝鮮王朝初期。イニョプ(チョン・ユミ)は建国の功臣の父親を持ち、誰もが羨む才色兼備のお嬢様だったが、父親が謀反の罪を着せられ処刑され、自らは奴婢の身分となりかつての親友ユノク(イ・シア)の家で使用人として働くことになる。ウンギ(キム・ドンウク)は婚約者だったイニョプを諦めることができず、自分も身分を捨てるので一緒に逃げようと持ちかけるも、イニョプから断られる。そして、ウンギは父親からイニョプを生かす条件としてユノクとの結婚を迫られ…。イニョプはひたすら自分のことを思い続けてくれるウンギを諦め、父親の死の真相を突き止めようとするうち、陰謀の背後に高麗再興を目指す地下組織の存在があることに気づく。誰が敵か味方かも分からない暗たんたる状況の中、ユノクの家で使用人の頭として働くムミョン(オ・ジホ)を頼もしく思い始めるが、彼は密かに高麗再興を目指す地下組織とも通じており…。

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009741/

【韓国ドラマ時代劇】皆が選ぶNHKで放送された歴代人気史劇ランキング14位は、「イニョプの道」。
「宮廷女官チャングムの誓い」「トンイ」などと同様、逆境に負けず強く生きる”ヒロイン”を描いた人気時代劇。
厳しい身分制度を乗り越えていく力強いヒロインの生き様と、4人の男女をめぐる恋愛模様は必見!
”韓国ドラマ特有の続きが気になる毎回の終わり方であれよあれよと見てしまった”、”波乱のお嬢様。仲のいい娘の奴隷にされいじめにもあったけど、凛としてかっこよかった”など、イニョプの生き様に惚れること間違いなしの人気時代劇!




チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : ヨン様がかっこ良すぎる!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

Mouse

2020/09/12 20:31

ヨン様も見ました。チャングムも見ました
馬医もトンイもチェオクの剣も見てファン・ジニでぐんちゃんを知りました。切ない演技も素晴らしかったです。

20いいね

違反申告


この記事の画像  16枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ K-POP 俳優 韓流 中国ドラマ 時代劇 ラブロマンス おすすめ 女優 Netflix

Pick Upピックアップ