K-board
人気

「寝不足になる程ハマった…」韓国のドラマオタたちが選ぶ「レジェンド名作史劇」TOP10

「寝不足になる程ハマった…」韓国のドラマオタたちが選ぶ「レジェンド名作史劇」TOP10

10位 『七日の王妃』

あらすじ

田舎で育ち街に憧れるチェギョンは、両親に内緒でひとり上京し、ヨクと最悪な出会いをする。言い合いの末、ケンカ別れをした2人だったが、なんと後日、婚姻相手として紹介され再会。始めは反発していたものの、共に過ごすうちに心を通わせていく。一方、燕山君は物怖じしないチェギョンに興味を持ち、淡い恋心を抱き始める。

そんな中、ヨクとチェギョンはある事件を起こし、大激怒した燕山君は、結婚の約束をした2人を引き離してしまう。ヨクとチェギョンの初恋と、燕山君の秘めた愛が絡みあう中、それぞれの運命の行方とは―?

出典元:https://kandera.jp/sp/nanoka/

本作は実話をモチーフに、2人の王に愛され、七日という朝鮮史上最も短い期間王妃の座についた女性の切なくも美しい愛を描いたロマンス時代劇。恋に正直な晋城大君と、孤独で人を拒絶しながらも激しい情熱を抱く燕山君、ヒロインを巡る三角関係を軸に、王位を巡る宿命的な対立や激動の時代が描かれていきます。

弟・ヨクと兄・燕山君が恋と王座を巡る熾烈な闘いを繰り広げながらも、ヨン・ウジンとイ・ドンゴンが見事に作り上げた、悲しく切ない兄弟愛に心を震わせずにはいられない! 最終話は切ない愛に号泣嗚咽、涙の海間違いなし…!

“時代劇はあまり好きではない私が、唯一見た史劇。感情消耗がこんなに大きいドラマは初めて”、“ドラマを見ながらこれほど多くの涙を流したことがないですねㅜㅜ今考えても涙腺がㅜㅜ”と、韓国のドラママニアたちが涙した一作です。

9位 『太陽を抱く月』

あらすじ

時は朝鮮王朝時代。太陽のようにあたたかい世子・イ・フォンと太陽を優しく見守る月のような少女ホ・ヨヌ、二人は運命に導かれるように恋に落ちる。しかし、朝廷の権力争いの陰謀によって、婚礼を目前にヨヌは原因不明の病気にかかり命を落としてしまう・・・・・。

8年後、若き王となったフォンは、未だヨヌを忘れられず心を閉ざしていた。一方、死んだはずのヨヌは、過去の記憶をすべて失ってしまったものの、巫女としてこの世に生きていた。そしてある夜、偶然の出会いを果たす二人・・・運命の歯車が再び回り始める・・・・。

出典元:https://www.amazon.co.jp/

2005年に出版され、韓国で100万部以上のベストセラーとなった原作小説をドラマ化し、韓国で最高視聴率46.1%を記録した本作。朝鮮王朝時代の架空の王と記憶を失った巫女の切ない純愛、三角関係、記憶喪失、運命、そして歴史ドラマならではの陰謀や権力、呪術の要素を加えた究極のエンターテインメント史劇です。

ヨ・ジング、キム・ユジョン、キム・スヒョン、イム・シワンなど今第一線で活躍する俳優たちをスターに押し上げた作品でもあり、彼らの熱演に序盤からグッと心掴まれます。この作品によって韓流大スターの道を歩き始めたキム・スヒョンの涙の熱演も必見です。

8位 『トンイ』

あらすじ

最下層の身分から朝鮮王朝第19代王・粛宗の側室となり、後の第21代王・英祖の生母となったトンイ(淑嬪 崔氏スクビン チェシ)の一代記。朝鮮王朝の最も派閥闘争の激しかった時代を背景に、粛宗を巡るロマンス、女性同士の権力争い、そして英祖の成長過程を交えながらドラマチックに描く。

出典元:https://www.twellv.co.jp/program/korea/toni/

ハン・ヒョジュ主演!大ヒット作『宮廷女官チャングムの誓い』や『イ・サン』など名作史劇を手がけてきた名匠イ・ビョンフン監督による本格歴史時代劇。粛宗の側室・淑嬪崔氏にスポットを当て、低い身分から王の側室に上り詰めた女性の一代記です。

朝鮮王朝の最も派閥闘争の激しかった時代を背景に、粛宗を巡るロマンス、朝鮮王朝の“三大悪女”と呼ばれるチャン禧嬪(ヒビン)との運命的な出会いと女性同士のドロドロ権力争い、そしてトンイの息子である第21代王・英祖の成長過程をドラマチックに描いた本作。まっすぐな心で王朝をも動かしたトンイの生き様に、グッと心掴まれ、夢中で駆け抜けてしまう韓国史劇の名作です。

【鉄板はコレ】底抜けに笑えて楽しい!おすすめの最新ラブコメ韓国ドラマ5選
次のページ : 史劇初心者も魅了したロマンス史劇

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 時代劇 ラブロマンス 韓流 俳優 おすすめ K-POP 女優 韓国映画 U-NEXT

Pick Upピックアップ