K-board
急上昇 人気

『私の夫と結婚して』ロスに捧ぐ…!ドロッとしてスカッとできるおすすめの韓国ドラマ5選

『私の夫と結婚して』ロスに捧ぐ…!ドロッとしてスカッとできるおすすめの韓国ドラマ5選

『完璧な結婚のお手本』

愛する夫の裏切り、母親に着せられた濡れ衣…みなに背を向けられ、悲しみのどん底にいたヒロイン、イジュ(チョン・ユミン)。途方に暮れていると突然交通事故に遭い、目を覚ますと1年前にタイムスリップしていた…!自分を貶めた人々への復讐を胸に、御曹司ドグク(ソンフン)との契約結婚を演じる中で繰り広げられるロマンス復讐劇。

タイムスリップ、御曹司との結婚など、『私の夫と結婚して』とストーリーラインが類似している同作。大きな違いは、ロマンスに重きが置かれている点。共にタイムスリップしたドグクとイジュのロマンスは胸キュンたっぷりで、序盤から描かれるロマンスシーンの数々に、復讐劇であることを忘れどっぷり感情移入してしまいます。

幸せはそう長く続かず、中盤から牙を剥くマウンティング悪女たち。言葉にならないほどの図々しさにいら立ちを覚えますが、愛の力で振り払い、ヒロインが幸せを掴む瞬間は最高に痛快です!

題材は“復讐”と重めですが、ロマンスが多めで全12話とコンパクトな長さも見やすいポイント。

『結婚作詞離婚作曲』以来、2度目の共演となるソンフンとチョン・ユミンの相性も抜群で、飽きることなく最後まで楽しませてくれる、『私の夫と結婚して』ロス民へぴったりの作品です。

『皇后の品格』

舞台は、現代まで続く架空の韓国王室。皇帝に嫁いだ明るいミュージカル女優を待ち受けていたのは、邪悪な秘密がうずまくドキドキの宮廷生活だった。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81225069

架空の王室で、私欲が渦巻くスリリングな攻防戦を描く『皇后の品格』。愛や人の命をも利用し這い上がろうとする人々の、“究極のマクチャン劇”として本国でも愛されています。

愛憎劇の名手『ペントハウス』を手掛けたキム・スノク作家による、本能むき出しの物語は「あり得ない」の連続…!殺人、不倫、裏切り、不慮の事故と、目まぐるしいほどのスピーディーな展開、キャストの魂の演技に、手に汗握るシーンばかりです。

中でも絶世の美女イ・エリヤ演じる、悪女ユラの欲深き姿は『私の夫と結婚して』のスミン(ソン・ハユン)と重なるところも。何度死の危機に瀕しても、生き延び続ける執念にイラっとしながらも、最後はスカッとさせてくれる、近年のマクチャンドラマを代表する一作です。

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : ロモン主演の最新作

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ