K-board

あの超名作ラブストーリーなど!日本ドラマをリメイクした韓国ドラマは?今後リメイク予定の作品情報も

あの超名作ラブストーリーなど!日本ドラマをリメイクした韓国ドラマは?今後リメイク予定の作品情報も

愛していると言ってくれ|2023年

1995年にTBS系で放送された超名作のリメイク作品!

2023年にリメイクされたのは…豊川悦司&常盤貴子がダブル主演を務め、大ヒットを記録したラブストーリー『愛していると言ってくれ』。韓国リメイク版は、チョン・ウソン&シン・ヒョンビン主演で制作されました。平成の大ヒットしたドラマが現代でも“名作”として語り継がれ、国を越えてリメイクされていることに驚きと感動を覚えます。

映画『私の頭の中の消しゴム』で名演技を見せたチョン・ウソンと、『賢い医師生活』でブレイクしたシン・ヒョンビンの二人が描く、切ないラブストーリーに注目です。

あらすじ

主人公は、聴覚障害のある44歳のアーティスト チャ・ジヌと、売れない役者志望の33歳チョン・モウン。済州島を舞台にした映画でエキストラとして働いていたモウンはジヌと出会い、惹かれていき、手話やテキストを通して会話を続けてゆっくりと繋がりを強めていきます。 やがてジヌも、モウンに対し真の愛を感じるようになります。ジヌとの距離を縮めようとあらゆる努力をするモウンですが、言語、障害、芸術の違いを克服するのはそれほど簡単ではないと気が付いたころ、ジヌの元カノ、ソン・ソギョンが現れて――。

出典元:https://disneyplus.disney.co.jp/news/2023/1117_tell-me-that-you-love-me

今日のウェブトゥーン|2022年

2016年放送のTBS系ドラマ『重版出来!』をリメイク!

リメイク元となったのは、黒木華が主演の日本ドラマ『重版出来!』です。
『重版出来!』は週刊コミック誌の編集部が舞台、韓国リメイク版『今日のウェブトゥーン』ではウェブトゥーン業界が舞台ではありますが、作家を支える編集の仕事という点で共通しています。

大人気の韓国ドラマ『社内お見合い』で活躍を見せたキム・セジョンが主演を務めるほか、ロマンス時代劇『恋慕』で注目を集めたナム・ユンスなど人気俳優が出演した作品です。

あらすじ

元柔道選手のマウムは、NEON主催のイベントのアルバイト中に大好きな漫画家と会えて大喜び。これをきっかけにマウムはNEONの求人に応募し、ウェブトゥーン部に契約社員として就職する。しかし、マウムはクセの強いウェブトゥーン作家たちに振り回され…。

出典元:https://video.unext.jp/title/SID0088305

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!
次のページ : 胸キュンラブロマンス&社会現象化したあのドラマも!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

Hana

エンタメ大好き! フリーのwebライターです☻ K-POP・韓国グルメ・雑貨・コスメなど...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 俳優 おすすめ 女優 中国ドラマ 時代劇 2020 K-POP

Pick Upピックアップ