K-board
急上昇

「忘れられない名作」史劇オタが超絶ハマったおすすめのNetflix配信韓国史劇7選

「忘れられない名作」史劇オタが超絶ハマったおすすめのNetflix配信韓国史劇7選

『魅惑の人』

あらすじ

王権と政治的権力をめぐる争いに直面した王。復讐(ふくしゅう)という秘めた目的のために王を惑わそうとするも、逆に魅了されてしまう女。複雑に絡み合うふたりの運命が、いま大きく動き出す。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81742988

本作は、高い地位にいながらも、心は卑しい王イ・イン(チョ・ジョンソク)と彼に復讐するため細作(さいさく/間者、スパイを指す)になった女性(シン・セギョン)の残酷な運命を描く作品。想像に基づいたフィクション史劇で、身分を隠して秘密や状況をこっそり調べて情報を提供するスパイ「細作」を素材として注目を浴びた一作です。

『王になった男』でtvNのウェルメイド史劇を誕生させたキム・ソンドク作家の新作である本作。よくある“男装もの”のロマンス史劇と思いきや、最初からは予想もつかない壮大かつ切ない展開に夢中になる視聴者が続出!チョ・ジョンソクをはじめとする俳優陣の繊細な演技には、絶賛の声が上がっています。

『恋慕』

あらすじ

王位継承者だった双子の兄弟の死により、男装して王となる運命を背負った女性。自分の正体、そして秘めた恋心を誰にも明かせないまま、波乱の人生を歩んでいく。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81430282

作家のイ・ソヨンによる同名の漫画を原作にした本作は、自身が女性であることを隠して生きるしかなかった、ある悲運の王に関する秘密の物語。男装がバレるのか⁉︎ というハラハラ感に加え、そこに権力争いや宮中のドロドロも加わり、史劇ファンはもちろん、史劇初心者をも魅了!多くの視聴者を史劇沼へと引き込みました。

気高く凛としたフィの周りを人懐っこく走り回る、大型犬のようなロウン(SF9)のキュートな笑顔に、日本でも沼落ち女子が続出!同時にヒロインを演じたパク・ウンビンにも、「男装姿が麗しすぎる!」と、大きな注目が集まりました。

2024年3月に日本初配信の韓国ドラマ&映画/キム・スヒョン×キム・ジウォン『涙の女王』ほか最新作を紹介
次のページ : ファンタジーの世界観にどっぷりハマる!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Writer Nana

韓国ドラマ・KPOP専門のフリーライター。 『Real Sound』『ORICON NEWS』『クランク...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ