K-board
急上昇

『私の夫と結婚して』で再び注目! ソンフン主演ドラマなどイッキ見したくなる “タイムリープ系” 韓ドラ

『私の夫と結婚して』で再び注目! ソンフン主演ドラマなどイッキ見したくなる “タイムリープ系” 韓ドラ

「タイムリープ」とは?

ドラマ・映画・アニメのストーリーとしても人気の“時空を超える”といった現象は「タイムリープ」「タイムスリップ」「タイムトラベル」など、さまざまな表現があります。違いが曖昧なことから「タイムスリップ」として統一される場合も多くありますが、それぞれの現象はわずかに違っているようです。

「タイムリープ」では、タイムリープする人の意識が過去または未来の自分の身体に入り込むような場合が当てはまります。タイムリープした人は、タイムリープ前の記憶を持ったまま移動するので、過去や未来を変えることが可能です。
一方「タイムスリップ」は、事故など自分の意志ではないことをきっかけに過去や未来へ移動する場合が当てはまります。必ずしも自分の過去や未来に関係するわけではなく、自分が生まれるよりも遠い昔の時代へ移動したり、ずっと先の未来に行ってしまうこともあるそうです。

タイムスリップでは自分の生きている時代に移動した場合、その時代の自分が存在する場合が有り得ますが、意識のみが移動するタイムリープでは、当時の自分=いまタイムリープをしてきた自分 となります。

また「タイムトラベル」は、日本アニメ『ドラえもん』で登場するタイムマシンのように何らかの装置を使っての移動が当てはまり、過去や未来を自由に行き来できる現象です。

『完璧な結婚のお手本』(2023年)

ウェブ小説が原作のロマンス復讐劇!
ドラマ『じれったいロマンス』『結婚作詞 離婚作曲』など、数々の話題作で主演を務めてきたソンフンと、ドラマ『赤い風船』で高い演技力を見せたチョン・ユミンが主演です。

ソンフンは、インテリア会社の社長で大企業創業者の孫でもあるソ・ドグクを演じ、チョン・ユミンは夫と家族に裏切られた過去を変えようと動き出す女性、ハン・イジュを演じています。

スリル満点の復讐劇にタイムリープ要素が加わったストーリーは目が離せません。
タイムリープして復讐に燃えるイジュの人生は、一体どう変化していくのか…!? ぜひイッキ見してください!

あらすじ

自分の夫は妹が好きで、妹のそばにいるために自分と結婚したことを知ったハン・イジュ。家族が自分を騙していたことに気づいた彼女は、家族への復讐を誓う。そんななか、イジュは交通事故に遭い、目が覚めると結婚する前の時間にタイムスリップしていた。

出典元:https://video.unext.jp/title/SID0095278

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : イェリ&ホンソクの共演作、キム・ミョンス初主演作品も!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  2枚

Writer info

Hana

エンタメ大好き! フリーのwebライターです☻ K-POP・韓国グルメ・雑貨・コスメなど...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 K-POP おすすめ Netflix 中国ドラマ かっこいい 女優

Pick Upピックアップ