K-board
人気

シュー・カイ主演の『霊剣山』など!ベストセラー小説が原作の中国ドラマ6選

シュー・カイ主演の『霊剣山』など!ベストセラー小説が原作の中国ドラマ6選

霊剣山

霊剣派一族に入門した才能あふれる主人公の成長と冒険を描くファンタジーコメディー。2016年に日中共同企画でテレビアニメ化されている人気ウェブ小説を原作に実写ドラマ化された作品です。シュー・カイが主人公・王陸を好演。ヒロイン役は日中合作映画『空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎』の楊貴妃役で注目を集めたチャン・ロンロンが演じています。

演出を手掛けているのは『泡沫の夏~トライアングル・ラブ~』『結婚なんてお断り!?』などラブコメ作品で知られる台湾出身監督ユー・ジョンジョン。コメディー要素と本格アクションを融合させた軽快なストーリーが見どころです。

『霊剣山』あらすじ

9つの国々が深刻な危機に陥った幻想の世界。青年はある組織に加入し、短気で口の悪い師匠のもとで修行を始める。無限の可能性を秘めた彼の物語が、幕を開ける。
不吉な占いと時を同じくして誕生した王陸(おうりく)。それから18年後、王陸は霊剣派の昇仙大会に参加し、海雲帆(かいうんほ)と名乗る男と出会う。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81208888

陳情令

見えざる敵と戦う若き剣士たちの友情を描くファンタジーブロマンス時代劇。次世代スターの共演が話題となり、アジア各国でも大ヒットしたドラマです。アニメ化もされている大人気BL小説「魔道祖師」を原作に実写化され、中国で2019年にWEBドラマ再生回数1位を獲得しました。

主演のシャオ・ジャンやワン・イーボーをはじめとする若手イケメン俳優が多数出演し、この作品を機に大ブレイク。彼らが演じる主人公たちのブロマンスや美しくも熱き戦いから目が離せません。

『陳情令』あらすじ

五大世家(藍氏、江氏、聶氏、温氏、金氏)が世の秩序を治める中、快活で何ものにも縛られない自由奔放な魏無羨(ウェイ・ウーシエン)が無口で戒律を重んじ己にも厳しい藍忘機(ラン・ワンジー)に出会う。そんな対照的な二人は、偶然にも藍氏の禁地へ足を踏み入れ、藍氏が代々守ってきた秘密を知る。正義のため力を尽くすことを誓った二人は、共に事件を解決していくうちに、徐々に絆を強めていくが、魏無羨は罪を被せられ、断崖から身を投げそのまま消息を断ってしまうのだった。
その16年後、呪術によって再び蘇る魏無羨は藍忘機と再会した。二人は新たな事件の真相にたどりつくと、それが16年前の忌まわしい過去につながることに気づく…。

出典元:https://mdzs.jp/drama/story

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : ベストセラー小説が原作のラブファンタジー史劇2作品!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ