K-board
急上昇

トップスター俳優ウォレス・チョン主演!中国ドラマ『恋心は玉の如き』のキャストとあらすじは?

トップスター俳優ウォレス・チョン主演!中国ドラマ『恋心は玉の如き』のキャストとあらすじは?

中国ドラマ『恋心は玉の如き』

『恋心は玉の如き』(原題:錦心似玉)は、2021年2月26日から中国の大手動画配信サービス騰訊視頻(テンセントビデオ)にて配信された全45話からなるドラマ。人気ウェブ小説家・吱吱(チーチー)の代表作「庶女攻略」を原作に実写化された作品です。

監督は、それぞれ大ヒットドラマの演出を手掛けてきたウン・ダーグァン(『瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~』)と、ヤン・シアオボー(『夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~』)の二人。劇中の音楽は『家族の名において』や『長歌行』などの人気ドラマを多数手掛けている作曲家ジン・ダーチョウが担当しました。

『恋心は玉の如き』は、中国版TikTok「抖音」のドラマランキングで動画再生数1位を獲得するなど本国で高い人気を集め、タイや韓国などアジア各国をはじめとする海外でも配信。日本では、2022年5月にCSの衛星劇場で初放送されたほか、LaLa TVやBS11でも放送されました。

ドラマのあらすじ

明の時代、身分の低い母親から生まれた庶子の十一娘(じゅういちじょう)は、居心地の悪い羅(ら)家を離れて自由な人生を送ることを望んでいたが、姉の死後、その夫だった寡黙な将軍、徐令宜(じょれいぎ)に嫁ぐことになってしまう。徐令宜は父を亡くし若くして爵位を継いで徐家の大黒柱となって以来、家を守る責任と政治闘争で憔悴する毎日を送っていた。互いに関心のない結婚生活を送っていたものの、徐令宜は十一娘の素直さや的確な助言をする姿を目にし次第に惹かれ尽すように。そんな優しい夫に少しずつ心を開いていく十一娘だったが、実は彼女は謎の死を遂げた母親の仇敵が徐家にいるのではないかと疑っていてー?

出典元:https://www.bs11.jp/drama/koitama/

羅家の夫人に疎まれ3年前から遠く離れた地・余抗で慎ましく暮らしていた側室の娘で庶子の羅十一娘(タン・ソンユン)は、ある日急に羅家に呼び戻される。都への道中、十一娘は母そして侍女の冬青とともに入った店で逃亡犯に遭遇し、人質にされてしまう。するとそこへ部下とともに現れた将軍・徐令宜(ウォレス・チョン)が犯人に向かって矢を放ち、池に落ちた十一娘を救うのだった。

羅家では二娘と十一娘のどちらかを嫁がせるため、夫人が考えを巡らせていた。それには徐令宜の正妻で羅家の長女・羅元娘の病が関わっていた。病が悪化して先の長くない元娘は、羅家と一人息子の将来のために妹を夫の継室にするべく動くが、時を同じくして羅家には乱暴者と噂される王家の長男・王煜との縁談が舞い込む。十一娘を目の敵にしている二娘は悪知恵を働かせ、良縁を我が物にしようと画策。その結果、十一娘は王家に嫁ぐことを命じられる。厳しい嫡母の手前、ひとまず結婚を承諾した十一娘だったが母とともに羅家を出て行くことを決意。恩人の若様・林殿(タン・シアオティエン)の船に乗るために待ち合わせの寺へ向かった十一娘だったが、先に到着していた母が事件に巻き込まれ、十一娘は羅家へ戻ることになる。

母を失った十一娘は犯人探しのため僧侶を訪ねるが、事件当日に寺に滞在していたのは徐家の人々だけだったと知る。自責の念に苦しめられながらも気を取り直した十一娘は縁談にまつわる二娘の陰謀を暴き、二娘が王家へ嫁ぐことに。姉・元娘の亡き後で徐令宜の継室となった十一娘は徐家で母の死の真相を探ろうとするが、徐家の側室たちはそれぞれの野望や思惑を抱えていて…。

【4月に日本初配信の韓国ドラマ】新神マクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘(おやこ)~』ほか最新作
次のページ : 『恋心は玉の如き』メインキャストを紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

イクラ

エンタメ、ライフスタイル関連の記事を執筆している母ライター。 韓国料理と韓国ドラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ