K-board

【世界中がIUに夢中♡】女優&歌手として躍進し続けるIU出演おすすめ韓国ドラマまとめ

【世界中がIUに夢中♡】女優&歌手として躍進し続けるIU出演おすすめ韓国ドラマまとめ

“国民の妹”韓国で愛されるIUとは?

韓国で“国民の妹”と呼ばれ愛され続けているIU(アイユー)♡韓国のみならず、日本をはじめ世界中で絶大な人気を誇る歌手&女優です。

2008年に「迷子」で歌手デビューをしたIUは、透き通った唯一無二の美しい声色で韓国中を虜に♡BIGBANGのG-DRAGONとの「Palette」や、BTS(防弾少年団)のSUGAとの「eight」など、様々な有名歌手とのコラボでも話題になっています。

その後、2011年に『ドリームハイ』でドラマ初出演し、女優としても活躍の場を広げています。韓国ドラマ『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』や『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』。映画では是枝裕和監督初の韓国映画となる『ベイビー・ブローカー』など数々の話題のドラマや映画に出演。また、人気Netflix新オリジナルシリーズ『愛の不時着』では、OSTを担当したことでも話題となりました!

2024年の今年は、新曲MVにBTS(防弾少年団)のV(テテ)が出演したアルバムのリリースも決定し、モデル、歌手、女優としてますます勢いが止まりません。

IUのプロフィール

名前:IU(アイユー)
本名:イ・ジウン
身長:162cm
生年月日:1993年5月16日
出身:韓国・ソウル特別市
所属事務所:EDAM ENTERTAINMENT

活動名の「IU」は、「I」と「You」を掛け合わせた造語で、『あなたと私が音楽で1つになる』という意味が込められています。また、女優活動の際は本名のイ・ジウンを使用していましたが、2023年にIUに統一することを発表しています。

公式ファンクラブ名の「UAENA(ユエナ)」は、IUの「You」、愛を意味する「애」、私を意味する「나」の組み合わせから出来ています。

出演作品

・ドリームハイ(2011年)
・ドリームハイ2(2012年)
・最高です! スンシンちゃん(2013年)
・キレイな男(2013年)
・麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~(2016年)
・マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~(2018年)
・ホテルデルーナ ~月明かりの恋人~(2019年)
・ベイビー・ブローカー(2022年)

IUとBTS共演の最新情報♡

IU新曲MVにBTS(防弾少年団)のVが出演“唯一無二のMV”

IU YouTubeチャンネル「イジグム」

IUの新曲MVにBTS(防弾少年団)のV(テテ)の出演が決定しました。IUは、自身のYouTubeチャンネル「イジグム」に公開された「IUの広告 初のビハインド」と題した映像の中で新曲MVについて、「CGを使わずとも良い出来。撮影時のムードが良かった。今までの楽曲とは違う雰囲気!」と親指を立てて自信を表しました。

BTSのVが出演した新曲「Love wins all」は1月24日(水)午後6時より各音楽配信サイトから配信予定。

4オクターブの音域を持ち、韓国の歌手の中でもトップクラスの美しい歌声を持つIU。そんなIUの歌声を2021年12月の「Pieces」以降、久しぶりに楽しめるこのアルバム♡発売日の情報はこれからとのこと。お楽しみに!

IUが「シュチタ(SUGAと酔う時間の略語)」に出演

BTS公式YouTubeチャンネル「シュチタ」

BTSのSUGAが進行を務めるYouTube番組「슈취타(シュチタ)」にIUが出演し、2023年12月26日BTSの公式YouTubeチャンネルに映像が公開されました。

BTSのSUGAが進行する「シュチタ」は、スペシャルゲストを招いてお酒を飲みながら進行するトーク番組。過去の放送回では、入隊前のBTSメンバー(RM、V、JIMIN、JUNG KOOK、JIN、J-HOPE)全員が出演しています!

IUが出演した回でSUGAは、「もっと早く出演してもらうつもりだった。」と語り、またゲストとして番組に出演することが久しぶりというIUは「気楽に来ることができた。」とリラックスした様子。

2020年IUのシングル「eight」でコラボし、1993年生まれの同い年のSUGAとIUのスペシャルすぎる対談♡日本語字幕付きでの放送で、どなたでも楽しむことができるのでぜひチェックしてみてくださいね。

IUの最新作は?

Netflix新オリジナルシリーズ『本当にお疲れさまでした』

パク・ボゴムとIU主演の新ドラマ『本当にお疲れさまでした(原題:ポクサクソガッスダ)』が、Netflixで配信されることが決定しました。

原題の『ポクサクソガッスダ』は「本当にお疲れさまでした」という意味の済州の方言。この作品は、1950年代に済州(チェジュ)で生まれたしっかり者のIU演じるエスンと、銑鉄のようなパク・ボゴム演じるグァンシクの冒険に満ちた生涯を四季で描いたドラマです。

脚本は、『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』や『椿の花咲く頃』のイム・サンチュン。監督は、『シグナル』や『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』のキム・ウォンソク。パク・ボゴムとIUの共演に加えて、数々の話題作を手掛ける制作陣が手掛けるドラマとして早くも注目が集まっています。

【見逃し厳禁!】低視聴率なのに高評価?隠れた名作韓国ドラマ7選
次のページ : IU出演のおすすめ作品をご紹介!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

あゆ

趣味:映画・ドラマ鑑賞、旅行、ホットヨガ、美味しいものを食べること 好きな映画...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 中国ドラマ Netflix おすすめ 韓国映画

Pick Upピックアップ