K-board
人気

【お年玉企画 あなたが選ぶ! K-boardときめき♡AWARD】結果発表。大賞に選ばれたのは・・

【お年玉企画 あなたが選ぶ! K-boardときめき♡AWARD】結果発表。大賞に選ばれたのは・・

韓国ドラマ部門

大賞『キング・ザ・ランド』

韓国ドラマ部門の大賞に選ばれたのは…超王道ラブコメディー『キング・ザ・ランド』でした!
2PMのジュノと少女時代のユナが初共演し「美男美女すぎる!」と、多くの人が胸をときめかせた作品です。

【作品詳細】
キャスト:ジュノ(2PM)/ユナ(少女時代)/コ・ウォニ ほか
演出:イム・ヒョヌク
脚本:チェ・ロム

【あらすじ】
ホテル従業員という立場から、いつも明るい笑顔を見せるチョン・サラン(ユナ)と、なぜか“作り笑顔”を嫌うキンググループのハンサム御曹司ク・ウォン(ジュノ)。高級ホテルを舞台に出会った正反対の二人は、事あるごとにぶつかり合うが…。

【最新情報】
この作品でW主演を務めた二人は、2024年の始まりから大活躍。
ユナはアジアファンミーティングツアーを開催。日本では約5年半ぶりになるソロイベント『YOONA FANMEETING TOUR YOONITE in Yokohama』を2月に実施します。
ジュノは約5年ぶりに韓国・ソウル特別市松坡区の蚕室体育館で「2024 LEE JUNHO CONCERT-また会える日」を1月13・14日の2Days開催。俳優業だけでなく歌手としての活動にも注目ですね!

2位『九尾狐伝1938』

2位にランクインしたのは、混迷の時代の1938年に不時着したイ·ドンウク演じる九尾狐が、現代に戻るために奮闘するファンタジーアクションドラマ『九尾狐1938』。2020年に放送された『九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~』の続編です。

【作品詳細】
キャスト:イ・ドンウク/キム・ソヨン/キム・ボム/リュ・ギョンス ほか
演出:カン・シンヒョ/チョ・ナムヒョン
脚本:ハン・ウリ

【あらすじ】
イ・ヨン(イ・ドンウク)は、弟であるラン(キム・ボム)の死から4か月後、ランが生まれ変わることを条件に九尾の狐の力を取り戻した。ある夜、予期せぬ出来事から、ヨンは1938年の京城(キョンソン)にタイムスリップしてしまう。

【最新情報】
『九尾狐伝』シリーズ以外にも、『ホテルキング』『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』など数々の作品で名演技を魅せるイ・ドンウクは、1月17日(水)からDisney+で独占配信される最新ドラマ『殺し屋たちの店』で、『調査官ク・ギョンイ』『コネクト』に出演して存在感を示したキム・ヘジュンとW主演を務めます。

同率3位『医師ヨハン』

同率3位、ひとつ目の作品は…チソン主演のメディカルヒューマンドラマ『医師ヨハン』です。

【あらすじ】
事故に遭った父を救えず、医師としての自信を失ったカン・シヨン(イ・セヨン)。医師の道を諦め韓国を離れようとしていたが…知人の頼みで矯正医官として働くバイト先で、囚人服を着たチャ・ヨハン(チソン)と出会う。かつて天才医師と言われていたヨハンは、3年前に患者を安楽死させた罪で服役していた。彼の指示により患者を救ったシヨンは、再び医師の道を歩むことに。

【見どころ】
シヨンとヨハン、少しずつ距離を縮めていく二人のプラトニックなラブストーリーにぜひ注目してください!また、『医師ヨハン』は「痛み専門の診療所」といわれるペインクリニックが舞台です。原因不明の激痛や、慢性の痛みに悩まされる患者たちの“痛み”に寄り添う医師たちの姿にも胸が熱くなります。

同率3位『最悪の悪』

『医師ヨハン』に並び、同率3位にランクインした『最悪の悪』は、韓国ノワールの世界に生きる危険な男たちの熱いドラマです。

【あらすじ】
1995年、韓国から日本へ流れる麻薬密売組織を解体するため、韓国と日本が合同捜査に乗り出す。田舎町の警察官パク・ジュンモ(チ・チャンウク)は、昇進を狙って新興の犯罪組織に潜入捜査するが…妻であるウィジョン(イム・セミ)と犯罪組織のリーダー、ギチョル(ウィ・ハジュン)の複雑な関係を知ってしまう。果たして3人の運命は!?

【見どころ】
スリリングな展開、複雑な三角関係、激しいアクションシーンと、見どころ満載の作品です。日本でも大人気のチ・チャンウクが魅せる、ラブコメとは違った“新たな一面”にも注目して!

5位『サムダリルへようこそ』

5位に選ばれた作品は『サムダリルへようこそ』でした!

【あらすじ】
フォトグラファーになる夢を叶えるためソウルで過酷な生活を送ってきたサムダル(シン・ヘソン)は、スキャンダルにより名声を失い、故郷へ舞い戻ることに。故郷の済州島で、幼なじみであるヨンピル(チ・チャンウク)再会し、実らなかった過去の恋愛が再び動き出す。

【見どころ】
ロマンス職人として知られるチ・チャンウクと、あらゆる作品でヒロイン役を務めてきたシン・ヘソン。幼なじみを演じる二人のラブストーリーから目が離せません。

《韓国中が夢中!》見逃してない?シンドローム級の人気を誇った大ヒット韓ドラ10選
次のページ : 華流ドラマ部門の大賞は…!?

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

Hana

エンタメ大好き! フリーのwebライターです☻ K-POP・韓国グルメ・雑貨・コスメなど...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら
BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ 韓流 ラブロマンス 女優 おすすめ 俳優 K-POP 中国ドラマ Netflix 視聴率

Pick Upピックアップ