K-board
人気

【本国ファン注目の作品は?】人気作が一目でわかる!韓国ドラマ話題性ランキングTOP5

【本国ファン注目の作品は?】人気作が一目でわかる!韓国ドラマ話題性ランキングTOP5

5位 『サムダルリへようこそ』

スキャンダルにより名声を失った後、故郷へと舞い戻ったフォトグラファー。そこで幼なじみと再会したことで、実らなかった昔の恋が再び動き出す。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81697983

『哲仁王后〜俺がクイーン!?』のシン・ヘソン、『あやしいパートナー ~Destiny Lovers~』のチ・チャンウクが豪華共演!

ほぼすべてのシーンが済州島で撮影され、広大な海や高くそびえる山々を背景に繰り広げられるあたたかな物語に夢中になる視聴者が続出。本国では最高視聴率8.3%(8話放送時点)、日本のNetflixでも配信日にTOP10入りする人気をみせています。

甘酸っぱい初恋との再会、挫折、友情、、、実力派たちの繰り広げる感情豊かな人間模様は没入度が高く、泣き笑いの連続!一度は経験したような失敗や失恋を主人公に重ね、感情を共にする平和なストーリーはいつまでも見ていたくなる魅力があります。

『ハイバイ、ママ!』を執筆した脚本家による感情揺さぶるセリフたち、卓越した演技にズボっとハマってしまう一作です。

4位 『烈女パク氏契約結婚伝』

契約結婚×転生の融合に大成功し、最高視聴率9.6%を記録している『烈女パク氏契約結婚伝』。

心臓に病のあるクールな財閥後継者と、19世紀から井戸を通じタイムスリップして来た儒教ガールが恋に落ちるファンタジーロマンス。

※日本語字幕なし

一見無理のある設定ですが、これを見事に消化しているのが『赤い袖先』のイ・セヨン。久しぶりの韓服に「夏に韓服を着るのがとても嫌だ」と撮影の苦労を吐露しながらも、その着こなしは優美で見るものを魅了します。

底抜けに明るく、芯の強さを持つキャラクターがこれまたイ・セヨンにピッタリで、攻めに弱い子犬のようなキャラクターを演じるペク・イニョクとの相性も抜群!ちょっぴり古風な押して引いての恋の駆け引きは胸キュンたっぷりで、前世の因縁も絡む、飽きさせない脚本も見どころです。

チャウヌの新境地に震撼!人間ドラマに魅せられる禁断のヒューマン・サスペンス『ワンダフルワールド』
次のページ : あの大注目作品がランクイン!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ