K-board

「今宵、若様は恋におちる」配信開始&DVDリリース記念、ディン・ユーシーのインタビューが到着!

「今宵、若様は恋におちる」配信開始&DVDリリース記念、ディン・ユーシーのインタビューが到着!

「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~」ディン・ユーシー&「東宮(とうぐう)~永遠(とわ)の記憶に眠る愛~」ポン・シャオラン、美男美女の人気スターカップルが、甘々夫婦で初共演!「今宵、若様は恋におちる」がU-NEXTにて独占先行配信中&DVD-SET1~2&レンタルVol.1~12がリリース中だ。

記憶を失い変貌した妻に次第に惹かれていく正義感あふれる敏腕役人に扮したのは、話題作への出演が続くイケメン俳優ディン・ユーシー。多くの“ツンデレ”キャラを演じてきた彼が、さらに磨きをかけクールな表情からコミカルな驚き顔や極上スマイルまで、様々な表情や演技で女性たちのハートを虜にした。そんな彼の妻役には実力派女優のポン・シャオラン。突然の事故で嫌われ者から愛されキャラとなり、記憶にない過去の悪行を後悔し奮闘する姿が視聴者の共感を得た。胸キュンシーンやコミカルなシーンなどで抜群の相性を証明した2人は、愛されカップルとして絶大な人気を誇り、初日熱度が2023年ドラマ最高を記録したほか、数々のドラマランキング1位を獲得。ワケあり夫婦が繰り広げる軽快なテンポと先読み不能な展開と、ときめき満載のラブコメ時代劇にハマった女子が急増中!

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

本作の配信開始&DVDリリースを記念して、寧鈺軒を演じたディン・ユーシーのインタビューが到着!

望まない形で結婚し夫婦関係も冷め切っていた中、記憶を失った妻がとある事件でキャラ変。離婚寸前から一転、クールだった寧鈺軒が聶桑楡に惹かれながら翻弄されていくギャップ萌えも楽しめる本作。インタビューでは、演じたキャラクターや見どころ、共演したポン・シャオランや撮影現場についてなどを明かした。

寧鈺軒のキャラクターも含め、これまで出演した作品にはない本作ならではの見どころはどこですか?また、日本の視聴者に注目してもらいたいシーンはどこですか?

本作は演技に対する要求が今までより高く、一筋縄ではいかない細かい部分での表現が求められました。寧鈺軒(ねいぎょくけん)は鮮明に二面性を備えたキャラクターです。仕事においては過去の事件の真相を調べるために自ら匪賊を討伐し、賞を与えるべき者には賞を与え、罰を与えるべき者に罰を与え、冷徹で公正無私に振舞います。でも実際には、彼の心にも感情による潤いを求める柔らかい面があって、思いがけずキャラ変した聶桑楡と出会ってからは、その面が少しずつ大きくなっていきます。また、恋愛においては子供っぽい可愛らしさがあって、“純愛戦神”と呼べますね。このような寧鈺軒の怖く厳しいところと可愛らしいところの両極端のギャップをうまくコントロールして、観る人がちぐはぐな違和感を感じないようにする必要がありました。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

特に寧鈺軒とヒロインのラブラインにおける甘い恋愛劇は、人物の姿態、態度における細やかな転換を見せることで、キャラクターの複雑かつ濃密な感情面を表現しなければなりませんでした。例えば、寧鈺軒が酔っ払った聶桑楡に強引に迫られたとき、呆然としてうろたえた状態から、ややためらいつつも自分がときめいていると意識し、その瞬間にどうしていいかわからなくなるという眼差しの変化を、スムーズに切り替えて見せることが必要でした。また、ヒロインが後半に崖から落ちて死んだと思った寧鈺軒が帰宅して樹の下で思い出をたどるシーンでは、最初のうちは彼女との甘い過去の出来事を思い出して思わず心をときめかせ微笑みを浮かべますが、彼女がもう永遠に自分の元からいなくなってしまった悲しみが去来すると、痛苦、哀惜、後悔といった様々な複雑な感情がすべて一気に湧き上がってきて制御できなくなるという変化が、観る人にも鮮烈に感じてもらえるのではないかと思います。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

今回ポン・シャオランさんと共演した感想はいかがですか? 

撮影現場では彼女のことを「ラン姉さん」と呼んでいました。お互いに息が合った演技ができて、良い結果が出せたと思います。

撮影現場はどんな雰囲気でしたか? 現場での面白いエピソードや印象深いエピソードがありましたら教えてください。

お酒に酔って踊るシーンではラン姉さんが艶めかしく踊る姿を見せることになりました。実は最初はあんなふうに踊ってはいなかったんです。現場での話し合いからいろんなアイディアが出てきました。

最後に日本の視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

「今宵、若様は恋におちる」を楽しんでもらえたら嬉しいです。

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

「今宵、若様は恋におちる」
U-NEXTにて独占先行配信中
DVD-SET1~2&レンタルVol.1~12 リリース中
DVD-SET3&レンタルVol.13~24 以降、毎月順次リリース
セルDVD 各17,600円(税抜 16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

今宵、若様は恋におちる(韓流・アジアドラマ / 2023) - 動画配信 | U-NEXT 31日間無料トライアル

「今宵、若様は恋におちる」公式サイト

【BS12 トゥエルビで日本初放送】中国ドラマ『ロマンスは椿の花のように』あらすじ&見どころ解説!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  5枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ