K-board

「三番目の花婿~Choice Husband~」ライリー・ワンのインタビュー到着!恋のバトルがコミカルでお気に入り

「三番目の花婿~Choice Husband~」ライリー・ワンのインタビュー到着!恋のバトルがコミカルでお気に入り

「白華の姫~失われた記憶と3つの愛~」チャン・シュエイン(張雪迎)&「運命100%の恋」シン・ジャオリン(邢昭林)&「オオカミ君主<キング>とひつじ女王<クイーン>」ライリー・ワン(王以綸)、最旬スター豪華共演!「三番目の花婿~Choice Husband~」がU-NEXTにて独占先行配信中!DVD-SET1~SET3&レンタルVol.1~18が好評リリース中!

契約結婚に2度も失敗した明るく才色兼備の令嬢・沈妙(しんみょう)を演じたのは「白華の姫~失われた記憶と3つの愛~」などで主演を務めたチャン・シュエイン。「寵妃の秘密」シリーズなどの人気イケメン俳優シン・ジャオリンが、彼女の1人目の夫でクールなエリート役人・裴衍禎(はいえんてい)を好演した。

さらに2人目の夫となる愛嬌ある商家の御曹司・宋席遠(そうせきえん)に扮したのは、「もっともステキなコト」「オオカミ君王<キング>とひつじ女王<クイーン>」などで話題のライリー・ワン。3人が若々しい魅力を発揮し、物語の冒頭からワクワク&ドキドキのスリリングな設定が明かされ、ヒロインが選ぶ“三番目の花婿”は誰なのかが視聴者たちの間で話題に!猫眼Webドラマ熱度1位を獲得した “バツ2”のヒロインと“2人の元夫”が織りなす前代未聞の三角関係を胸キュン満載で描く痛快マリッジ・ラブコメディ時代劇を堪能したい!

(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

このたび配信開始とDVDリリースを記念して、宋席遠を演じたライリー・ワンのインタビューが到着!演じたキャラクターについてや共感シーン、日本のファンへメッセージが贈られた。

「三番目の花婿~Choice Husband~」への出演を決めた理由は? 宋席遠というキャラクターのどんなところに魅力を感じましたか?

出演を決めた理由はいろいろあります。まず、今の私は時代劇ジャンルでもっと経験を積んでいきたいと思っていること、次に、脚本を受け取って読んですぐに宋席遠の持つ独特な気質に魅力を感じたからです。彼は世間に対しては“仮面”をつけて斜に構えた不真面目な態度を見せていますが、実際には用心深く目的のために一歩一歩進んでいきます。当初はある意図を持って沈妙に近づきますが、一緒にいるうちに次第に真心で接するようになります。そういったギャップ感のあるキャラクターであることも、当時の自分はチャレンジする価値が大きいと感じました。

今回、中国ドラマでは珍しく台詞は吹き替えではなくご自身の声ですが、特徴があってとても魅力的な声ですね。ご自身で台詞を話すのと吹き替えにするのと、それぞれどんな利点があると思われますか?

プロの声優さんは滑舌がはっきりしていて、書かれた台詞とキャラクターのあるべき声音と情緒を高度に結びつけることができます。そのためクランクアップ後、制作側から宋席遠のアフレコをやってくれないかとお願いされた時には、不安で心がいっぱいになりました。私はこれまで一度も専門的なトレーニングを受けたことがないし、自分でアフレコをして、その他のキャラクターをプロの声優さんが吹き替えるとなると、不自然に聞こえるのではないかと思ったからです。でも、プロデューサーさんが「お願いしたのはあなたを信じているから。考えすぎないで大丈夫」とおっしゃってくれたのが自分にとって大きな自信となりました。こうして自分の声で演じたものが配信となりましたが、結果的に宋席遠というキャラクターがリアルなものになっていたら嬉しいです。

(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

演じるキャラクターに最も共感したシーンはどこでしょうか?

宋席遠に最も共感したのは沈宵が生まれた後の展開です。彼は最初から沈宵が自分の子供ではないと分かっていたのに実の息子のように接します。また、沈宵の誕生によって利害関係が一致しているだけのビジネスライクだった宋席遠と沈妙に少しずつ互いへの関心と真心が芽生えていきます。このようなストーリーはとてもリアルに思えましたし、宋席遠を演じながら自分でも2人の関係の変化で生じた心境の変化を実感できました。

本作で最も好きなシーンはどこでしょうか? 日本の視聴者に見逃してほしくないシーンはどこでしょうか?

宋席遠が裴衍禎と真っ向から対立する争いも、宋席遠が沈妙を利用していたのが本気で好きになっていく変化も、どの過程も1人1人のキャラクターのテンションが感じられると思います。私が最も好きなくだりはみんなが白馬寺を去った後に、沈妙の気を引こうとして宋席遠が裴衍禎と争いを繰り広げるところです。こうした2人のバトルがドラマを盛り上げコミカルにしていると思います。

(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

現代劇と時代劇、どちらがお好きですか? また、両者の一番大きな違いはどのような点でしょうか。

これまで時代劇も現代劇も演じてきましたが、それぞれの演技体験にははっきりと違いがあります。現代劇のストーリーは私たちの生活により近いものがあり、演技のリズムやリアクションも日常に近いものがあります。一方、時代劇は特殊な衣装やメイクが基本としてあり、極めて強い信念を示す演技が求められます。私自身はどんな形式のドラマでもOKです、NGはありません。演技の道で常に進歩を続け、みなさんにより良い作品をお届けしたいと思っています。

最後に日本のファンや視聴者にメッセージをお願いします。

今回「三番目の花婿~Choice Husband~」を日本のみなさんにお届けすることができるのを非常に光栄に思っています。本作は気軽に観られる上、噛めば噛むほど味が出てきて深みを味わえる作品です。最高のものをみなさんにお見せするために、私たち1人1人が一生懸命にこの作品を完成させましたので、みなさんにも満足していただきたいと心から願っています。これからも中国ドラマをよろしくお願いします。

(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

「三番目の花婿~Choice Husband~」
U-NEXTにて独占先行配信中!
DVD-SET1~SET3&レンタルVol.1~18 リリース中
DVDセル各17,600円(税抜16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

三番目の花婿~Choice Husband~(韓流・アジアドラマ / 2023) - 動画配信 | U-NEXT 31日間無料トライアル

「三番目の花婿~Choice Husband~」公式サイト

【無料ご招待受付中!】Yumiさんと語る 韓ドラ♡ティーパーティーin SHIBUYA 3月28日(木)開催決定!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  5枚

Writer info

K-boardニュース班

韓国映画、韓国ドラマの最新情報をお届けします!

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 K-POP 俳優 女優 おすすめ かっこいい 視聴率 中国ドラマ

Pick Upピックアップ