K-board
人気

【Z世代必見】2023年に日本で大バズり!韓国グルメ&韓国スイーツをおさらい♥ネクストトレンドも予想!

【Z世代必見】2023年に日本で大バズり!韓国グルメ&韓国スイーツをおさらい♥ネクストトレンドも予想!

グルメ編

辛味もマイルドになる!?『ロゼグルメ』

韓国料理 クリームロゼトッポッキ

数年前から韓国で流行中の「ロゼグルメ/ロゼ料理」が日本でも話題に!
ロゼグルメは、ピンク色のソース「ロゼソース」を使った料理のことです。トマトソースにクリームを混ぜて作るのが主流でしたが、トマトソースの代わりにコチュジャンを使うロゼソースがZ世代を中心に広まりました。

特に人気のロゼグルメ「ロゼトッポギ(ロゼトッポッキ)」は「進化系トッポギ」とも呼ばれ、新大久保など日本でも食べられるお店が増えています。

エモさと韓国の雰囲気を堪能『ポチャ』メニュー

韓国の屋台の食べ物

SNSでもトレンドとなった「ポチャ」は、ポチャンマチャ(포장마차 =屋台)の略語で、飲み屋屋台を意味しています。韓国おでんの「オムク」や定番の「トッポギ(トッポッキ)」を食べながらお酒を飲み、楽しい時間を過ごす場です。

韓国では定番のポチャ。2023年は新型コロナウイルス感染症の5類移行をきっかけに、日本でも屋台を利用する人が増えたのではないでしょうか。

韓国っぽさがあふれる屋台は、Z世代からも“エモい”と注目が集まりました。

あちこちで行列!『10円パン』

10ウォンパン(韓国)

2023年の韓国系バズグルメとなると、やはり「10円パン(10ウォンパン」は外せません。10円硬貨や10ウォン硬貨に見立てたデザインのパンで、中にチーズが入っています。韓国の慶州市にある観光名所で売られていたものが元となっているそうです。

SNS映えするその見た目と“10円パン”なのに10円では買えないというユニークさもあり、大バズりしました。日本で10円パンを販売しているお店は、この1年で急増しています。まだ試していない方はぜひ一度食べてみてくださいね!

「涙が枯れるほど泣いた…」号泣“めちゃくちゃ泣ける”韓国史劇8選
次のページ : 見て可愛い、食べておいしい♡スイーツ編!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  6枚

Writer info

Hana

エンタメ大好き! フリーのwebライターです☻ K-POP・韓国グルメ・雑貨・コスメなど...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ