K-board
人気

年末年始は韓ドラ三昧!一気見必至の心あったか♡おすすめハートフル韓国ドラマ5作品

年末年始は韓ドラ三昧!一気見必至の心あったか♡おすすめハートフル韓国ドラマ5作品

① 『天気がよければ会いにゆきます』

都会での暮らしに嫌気がさし、しばらく田舎暮らしをすることにしたチェリスト。そこで元同級生と再会したことが、疲れた心を癒やし、自分を取り戻すきっかけとなる。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81296714

底抜けに優しい田舎男子ウンソプ(ソ・ガンジュン)と、都会に疲れたチェロ講師ヘウォン(パク・ミニョン)が互いの心を癒し恋を紡いでいくストーリー。

20万部越えを記録した韓国のベストセラー小説を原作とし映像化された同作。

雪深い田舎町を背景に展開していく恋は雪解けのようにゆっくり進み、変化してゆく二人の感情に見進めるほどどっぷりハマってしまいます。

ロマンスの女王パク・ミニョンが明るいオーラを消し、見事に田舎女子に変身しているのも新鮮。相手役ソ・ガンジュンは底抜けの優しさを持つキャラクターを好演し、二人が演じる“同級生ラブ”はジワリと胸キュンを誘います。

厳しい寒さの中で暖をとったり、あたたかな飲み物を飲んだり、マフラーを結び合ったり…。
「冬も悪くないな」と思わせてくれる雄大な自然、美男美女の織り成す美しいシーンの数々にとりこになってしまうヒーリングラブストーリーです。

② 『今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~』

精神科で働き始めた心優しい看護師が、さまざまな困難にも負けず、受け持ちの患者たちの毎日を明るく照らすため全力で仕事に取り組む姿を描く。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/81572595

『今、私たちの学校は…』のイ・ジェギュ監督の最新作『今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~』。

『今、私たちの学校は…』とは打って変わり、一人一人の感情に寄り添う優しい作品で日本の口コミ評価も★4.2の高評価を獲得している同作(執筆時点)。

ファンタジーロマンスのジャンルで有名な俳優パク・ボヨンが、同作で“心の病”をテーマとした超現実的な物語に挑戦。周囲の心理状態に過度に共感してしまう看護師のダウン(パク・ボヨン)、執着心の強い肛門外科医のゴユン(ヨン・ウジン)、パニック障害を持つユチャン(チャン・ドンユン)たちのリアルで温かな日常を描きます。

精神疾患と聞くと関係ないものと思われがちですが、主人公の変化に共感し始めると「いつ、誰でもなりうるものである」ということに気づかされます。

見進めながら筆者も感情が引っ張られた不思議な感覚を覚えましたが、序盤から実力派たちの演技に魅せられグッとキャラクターたちの感情に没入し、夢中になってしまいます。

世界の自殺率ランキング1位の韓国と、トップ10に入る日本。(2022年、参考データ下記)

精神疾患がある人はその何百倍とされる韓国で「生きるのがつらい現実で、心理的な癒しを与えたい」という監督の言葉通り、「ただ生きてるだけでいい」「私たちはみんな、正常と非正常の境界線上で生きている」というハートフルなメッセージが心に“太陽”を抱かせてくれるあたたかな作品に仕上がっています。

寒い冬は後ろ向きになりがちですが、「心が疲弊しているな…」と感じたときにおすすめたい、ジワリと胸にしみる一作です。


▼生きづらさや憂うつな気持ち、不安感を覚えたら、話せる場所がたくさんあります▼
※以下の窓口に相談してください。

【いのちの電話】
0120-783-556(フリーダイヤル・無料)
○毎日午後4時〜午後9時
※毎月10日は午前8時〜翌日午前8時
 ※IP電話(アプリケーション間の無料通話を除く)からは03-6634-7830(通話料有料)へ。

【厚生労働省の窓口】
参考サイトにリンクを貼ります。ご覧ください。



参考サイト

極限のリアリティーにハマる!豪華俳優陣が挑む新感覚ノンストップ・サスペンス『支配種』
次のページ : 親子愛に感動と笑いが止まらないあの作品!

こんな記事も読まれています

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

コメントがまだありません。推し俳優や推し作品について語りましょう!!

この記事の画像  1枚

Writer info

ERRY

韓国ドラマ好きのWEBライターです。 推し俳優は、チ・チャンウク(作品を観ると大体...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな恋愛ドラマは?

あなたの好きな恋愛ドラマは?
星から来たあなた
コーヒープリンス1号店
よくおごってくれる綺麗なお姉さん
太陽の末裔
美男ですね
マイ・プリンセス
青い海の伝説
ドクターズ~恋する気持ち
麗~花萌ゆる8人の皇子たち
ヒーラー〜最高の恋人〜
私の名前はキム・サムスン
運命のように君を愛してる
宮 −クン− 〜Love in Palace〜
キルミー・ヒールミー
相続者たち
ピノキオ
彼女はキレイだった
シークレット・ガーデン
トッケビ~君がくれた愛しい日々~
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

BS無料放送ならBS12 トゥエルビ

Popular Tags人気のタグ

韓国ドラマ ラブロマンス 韓流 俳優 女優 中国ドラマ K-POP 視聴率 U-NEXT おすすめ

Pick Upピックアップ